八女市にある手作り雑貨屋です。わんこと一緒にどうぞ
ひまわりの事
2017年10月08日 (日) | 編集 |
ヒマワリにそっくりな子…
2017100721422401b.jpg
収容情報に載っていた犬、ヒマワリがいた~~~!
ヒマワリと思い込み、フライングしてしまいました。

本当にそっくりでした。
うちの子ですって、連れて帰るつもりで迎えに行きましたが…
違っていました…

人懐こく、尻尾を振って触らせてくれました。
この子に対する、いろんな思いが交錯しています。

『この子の飼い主さん、自分では帰って来れませんよ。
早く迎えに行ってあげて下さい!』


数人の方から、『そっくりな子が収容されていますよ』
との、連絡を頂きました。
本当にありがとうございました。

気を取り直して…ヒマワリを探します。
皆様、たいへん勝手ではありますが、
改めてご協力いただけませんでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します。
2017083000230468d.jpg



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
10月の予定
2017年10月05日 (木) | 編集 |
20171003230110fdb.jpg
咲いていた彼岸花も終わり、新米の美味しい時季になりました。

10月の予定です。
●10月 8日(日)11:00~15:00フリーマーケット
 犬雑貨・服・日用品など、掘り出し物がたくさんありますよ。
 (悪天候の時は中止します)

●10月13日(金)12:00~15:00ハンド&肩もみ

●10月14日(土)19:00~バルーン教室(メンバーさん)

●10月20日(金)12::00~15:00ハンド&肩もみ

●10月22日(日)10:30~11:30ハーバリウム教室
 費用:1,700円(材料費込み)
 終了後ランチを予定しています。 (初回のみ500円)

※マッサージとハーバリウム&ランチは要予約
 定員になり次第締め切らせていただきます。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
9月後半のワンコ
2017年10月03日 (火) | 編集 |
ここはうす初めましてのワンコ…結ちゃん
201709242304358a3.jpg
筑紫野のドッグサロン『わんこーる』さんの愛犬です。
理念がすばらしいサロンです!

20170924230421113.jpg
飼い主さんが病気になられ、飼い主さん募集中のサスケくん。
先住犬との相性が悪く2回戻って来ましたが、
たまたま見えてたお客様のお家にトライアル!
20170924230422d55.jpg
201709242304232fc.jpg
大勢に囲まれても平気です。皆、興味津々…

2017092423042992a.jpg
クルミちゃん、お久しぶりですね。

20170924230415e5b.jpg
今日のジョン君は「お手」のポーズ。。。

20170924230416e51.jpg
ローエン君、毛が伸びるのが早いと、皆驚いていますよ!

20170924230434075.jpg
16才の空くん、今日もパパさんと公園を走ってきたそうです。

20170924230438ef1.jpg
陽くん(左)と花華ちゃん、仲良くお水を取りに来ましたよ。

2017092423041490b.jpg
レナちゃんもお水を取りに来ましたよ。

20170924230426d82.jpg
メルモちゃんはいつもお外でお留守番。。。お利口さんですよ。
20170924230432cf6.jpg
メルモちゃんのお姉さん分ニコル君、ゴロンが得意です。

20170924230437674.jpg
大好きなSさんに抱っこされて、自慢気のてんてん君(*´▽`*)

201709242304313bf.jpg
ウメちゃんも、大好きなKさんに抱っこされて大興奮Σ(・ω・ノ)ノ!


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
さくらちゃん
2017年10月02日 (月) | 編集 |
退院後、薬がなくなったので病院に行ってきました。
血液の数値も、わずかですが良くなっています。
でも、食べる量が少ないせいか体重は増えていません。

けど…さくらちゃんの好物を発見…
茹でたささ身が大好きです。
今度病院に行く日までには体重が増えたらいいなぁ

201710022309036ea.jpg
今日も日課である室内散歩です。

20171002230902499.jpg
ケージから出ると、必ず外に向かいます。

20171002230901f85.jpg
誰もいないベッドを発見!
自分でゆっくりと入り、落ち着きました。
これくらい動けるなら大丈夫ですね(∩´∀`)∩

一瞬でしたが、尻尾を振ってくれました。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
さくらちゃんの探検
2017年09月30日 (土) | 編集 |
少しずつ動き回るようになりました。
201709302237254a0.jpg
ケージを開けたら…そっと出て、部屋を一回り…二回り…
満足したのか、自分で戻って来ました(*^_^*)
2017093022373120f.jpg

20170930223730f35.jpg
病院から分けて頂いたウエットフードにドライフードを混ぜ込んだら
上手にドライフードを出していました。
お薬の錠剤も、吐き出すのがとっても上手(*´Д`)

201709302237299d0.jpg
目はかすかに見えているようです。
耳も大きな声や音に反応します。
しっかりと食べてくれて栄養が身になれば
もっといい方向に改善できそうな気がします。



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村