fc2ブログ

 豆汰郎くんの狂犬病予防注射 

今年もやってきました…豆汰郎くんの狂犬病予防接種の8月。

豆汰郎くんにとっては何かをされる大嫌いな病院。
いいえ、病院は嫌いではないようなのですが、
診察台の上も上がるだけなら大丈夫(^ω^)
先生の動きを目で追って、何かをされようとした瞬間攻撃的になります。

口輪をしての医療を受けたらもっと病院自体を嫌がるようになると、
保護当時からお世話になっている八女の病院まで連れて来られます。


この笑顔から想像も出来ませんが、診察台の上では必死の抵抗…
前いたところの病院で、強烈に痛い何かをされたんでしょうかねぇ?
20200826151415459.jpeg


狂犬病予防注射も終わり、胴輪も付けてもらい一安心です。
甘えられる家族が出来たことで、最近は自分を出すようになってきたとか。
柴犬本来の性格がでてきたことで、お散歩も気を付けて行かれてあるそうです。
20200826151424407.jpeg


豆汰郎くんにとって、なるべくストレスにならない病院。
そんな想いから、自宅から1時間かかるところを連れてきていただきます。
本当に有難くて、感謝です。

後部座席は豆汰郎くんの指定席…笑顔で帰って行きました(●^o^●)
20200826151425a49.jpeg



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














文字変更スイッチ
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
プロフィール

sakura015

Author:sakura015
「ここはうす」はわんこがいる雑貨屋さん。動物保護の啓発活動も行っています。OPEN→木・金・土・日(13:00〜16:30)第4日曜はお休み。◆住所…八女市鵜池144-11(八女西中入口)

最新記事
最新コメント
メールフォーム
ここはうすへのお問合せ、飼い主希望のかたはこちらからご連絡ください

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
お知らせ (164)
保護活動 (119)
飼い主さん募集 (101)
ギャラリー (186)
ドッグ・セラピー (10)
日記 (76)
ララちゃん (5)
未分類 (22)
癒し (2)
ナナちゃん (39)
ここはうすについて (1)
チワワmix親子 (21)
手作り (35)
ご支援 (63)
イベント (49)
ロミロミ (1)
募金 (1)
バルーンアート (35)
啓発活動 (12)
動物愛護教室 (4)
トトちゃん (14)
Lはぴさんの教室 (5)
ペットマッサージ・温灸 (1)
生け花教室 (1)
似顔絵 (1)
さくら (11)
アンナちゃん (11)
エミ (15)
収支報告 (46)
メグムくん (4)
初芽 (24)
豆汰郎くん (28)
ツキ&コウ (21)
マロン君 (9)
マロンちゃん (8)
フクくん (6)
音 (12)
クルミ (15)
黒柴 (5)
ユズくん (5)
うみ (5)
ソラくん (7)
モネ (7)
心温 (3)
ミカン (9)
レモン (4)
アン (12)
ロッキー (3)
シュン (12)
ピーコ (12)
ハル (6)
チロ (2)
サラ (4)
ナツ (8)
ポッキー (3)
卒業ワンコ (7)
ユキ (4)
ラッキー (4)
モナ (1)
ジョン (4)
チワワユズ (2)
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR