2014
02.16

チワワmix親子保護

P1010968.jpg
チワワmixのお母さん

P1010971.jpg
2頭の子犬(♀)1~2ヵ月

市内のある地区で、11月頃からチワワmixが目撃され、保護しようとしても逃げて行くって話を複数の方から聞いていました。
ごく最近、その子が赤ちゃんを産んでいるって聞き、寒い時なので早く保護しなければとの思いでいましたが、
昨日Oさん親子とIさんご夫婦の力を借りて、保護する事ができました。
(子犬は人懐こくてすぐ保護出来ましたが、お母さんワンコが気配を感じ、保護するまでに大変でした。)
その後動物病院でメディカルチェックを受け、虫下しとフロントラインを処方…落ち着いたら母ワンコのフィラリアチェックをします。
この寒さの中、よく無事でいてくれたと思います。

1月中旬頃、竹藪の中に穴を掘り、その中で3頭の子犬を産んだそうです。
1頭はすでに貰われていました。
雪も降る寒かった1月、小さい体で子を産み、どんな思いだったでしょう。
この子は捨てられた事で、人を信じきれないでいます。
今から少しずつ信頼関係を作って、素敵な飼い主さんを探してあげるつもりです

Iさんご夫婦とOさん親子…この子らの命を繋いでくださって、ありがとうございました。



 ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sakuracoco015.blog.fc2.com/tb.php/66-85ad65d2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top