fc2ブログ

 1年を振り返って・・・ 

大みそかの夜・・・どう過ごされていますか?

今日はここはうすのワンコ達をシャンプーしました。
201712311957374f1.jpg
最初はラブちゃん…怖がりなので、警戒心を抱く前にサッと抱っこしてお風呂場へ。。。

20171231195734ed4.jpg
2番手はウメちゃん…濡れたら一番の変顔になります( *´艸`)一番のひょうきん者です(´◉◞౪◟◉)

20171231195734040.jpg
ナナちゃんはシャンプーは大丈夫ですが、ドライヤーが苦手。小さく可愛く見えるけど12キロの女の子です(^_-)-☆

20171231195732ca3.jpg
セラピードッグのモモちゃんはシャンプー慣れしています。どうされても動じず…です。

201712312245340db.jpg
最後はハッピーちゃんの予定でしたが、給湯器のお湯がなくなりお預けになりました。。。

今年は忘れる事の出来ない事が多くあった年でした。
ヒマワリをセンターに迎えに行った時の事。同時刻の迎えが2頭重なったのでしょう。職員さんが奥から2頭一緒に連れて来られました。
その首には赤いビニール紐が巻いてありました。そうです、殺処分を免れた子の目印。
その日、いくつの命が煙になったのでしょうか?
20171231223105cab.jpg
預かりさんの所からいなくなったヒマワリ。首輪が抜けたのではなく、ベルト式の首輪が外された状態でした。
ずっと探していた中、朝倉の収容施設にヒマワリにそっくりな子が入ってて、ヒマワリに間違いないと迎えに行ったつもりでしたが、微妙に違っていた・・・それがアンナ・・・
201712312323164d6.jpg
アンナちゃん、今は冬毛に変わって毛色が優しくなっていますが、保護当時は本当にそっくりでした。
ヒマワリはどこに行ったのでしょうか?どこかの収容施設に入ってくれるのが一番いいのですが、まったくの手がかり無しです。
引き続きヒマワリ情報を待っています。

20171102223110e6f.jpg
ボロ雑巾みたいに捨てられたチワワのさくら・・・
自分の体がボロボロになるまで子犬を産まされて、後は要らないと捨てられ・・・さくらの事が不憫でなりません。

20171112215412ad5.jpg
相談を受けて預かりをしていたトラ吉くん。預けた方と連絡が取れなくなり、そのまま置き去りにされました。
トラ吉くん、飼い主募集中です!

色んな事がありましたが、周りの方から助けられながらやっています。
アンナを預かってくれているTさん。トラ吉を預かってくれているHさん。本当にありがとうございます。
ここはうすを応援支援してして下さっている皆さま、本当にありがとうございます。

皆様、どうぞよいお年をお迎えください。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














文字変更スイッチ
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
プロフィール

sakura015

Author:sakura015
「ここはうす」はわんこがいる雑貨屋さん。動物保護の啓発活動も行っています。OPEN→木・金・土・日(13:00〜16:30)第4日曜はお休み。◆住所…八女市鵜池144-11(八女西中入口)

最新記事
最新コメント
メールフォーム
ここはうすへのお問合せ、飼い主希望のかたはこちらからご連絡ください

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
お知らせ (164)
保護活動 (119)
飼い主さん募集 (101)
ギャラリー (186)
ドッグ・セラピー (10)
日記 (76)
ララちゃん (5)
未分類 (22)
癒し (2)
ナナちゃん (39)
ここはうすについて (1)
チワワmix親子 (21)
手作り (35)
ご支援 (63)
イベント (49)
ロミロミ (1)
募金 (1)
バルーンアート (35)
啓発活動 (12)
動物愛護教室 (4)
トトちゃん (14)
Lはぴさんの教室 (5)
ペットマッサージ・温灸 (1)
生け花教室 (1)
似顔絵 (1)
さくら (11)
アンナちゃん (11)
エミ (15)
収支報告 (46)
メグムくん (4)
初芽 (24)
豆汰郎くん (28)
ツキ&コウ (21)
マロン君 (9)
マロンちゃん (8)
フクくん (6)
音 (12)
クルミ (15)
黒柴 (5)
ユズくん (5)
うみ (5)
ソラくん (7)
モネ (7)
心温 (3)
ミカン (9)
レモン (4)
アン (12)
ロッキー (3)
シュン (12)
ピーコ (12)
ハル (6)
チロ (2)
サラ (4)
ナツ (8)
ポッキー (3)
卒業ワンコ (7)
ユキ (4)
ラッキー (4)
モナ (1)
ジョン (4)
チワワユズ (2)
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR