八女市にある手作り雑貨屋です。わんこと一緒にどうぞ
2週間分のワンコ
2016年02月16日 (火) | 編集 |
寒暖の差が激しい2月…いっぱいのワンコが遊びに来てくれました。
20160215170716678.jpeg
お客様の膝に抱かれて、癒しを与えているガクくん。
お利口さんに抱っこされていましたね(*´ω`*)

201602151706350bd.jpeg
もうすぐ筑後にやって来る、ソフトバンクホークス応援犬…ミュウちゃん

201602151706327b3.jpeg
ミュウちゃんの兄貴分、ディガ君。

20160215170634d27.jpeg
子犬のころから関節が緩かったココアちゃん。
犬仲間から、「一番は体重を減らして筋肉を付ける」とのアドバイスが…
獣医師さんの勧めもあり、サプリを飲みながらダイエットを頑張ります。
(ココアちゃんママ)
ココアちゃん、応援しています。

20160215230117802.jpeg
ココアちゃんはお母さんが大好きなのに、ナナは厳しい。
起き上ろうとすると、ワン!と一言…起き上る事を許さないナナ
テレビで親子の対面シーンを見ましたが、こんな厳しいお母さんはいなかった…。

201602151706374f6.jpeg
レイル君…セラピードッグを卒業しました。
大きな心で、どんなワンコも受け入れてくれます。

2016021517071536c.jpeg
千夏ちゃん、訓練所からの帰りです。

20160215170713dc4.jpeg
数日前に県のセンターから出てきたHeyちゃん(平次くん)
Rさん保護で、去勢が終わったら新しい飼い主さんを募集します。
保護主さんのブログ
面会はいつでも可能ですよ。

201602161004487d4.jpeg
ここに来ての試練…クンクン攻撃に耐えるアポロ君(´◉◞౪◟◉)

20160215170717804.jpeg
明日のセラピー活動に備えて、トリミングを済ませて来たてんてん君

201602151707192af.jpeg
リンゴちゃんはママとのお出かけが大好きです。
今日はナナがいなくて良かったね(*´ω`*)

201602152237478a8.jpeg
おまけ…落としたおもちゃを拾って来たり、ラブとふざけたり、遊んでほしいパパの手に怒ったり…
毎日が楽しいハッピーちゃんです。



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
毎日お疲れ様です<(_ _*)>

極寒でもワンコは元気ぃ~{{ (>_<) }}!!!さむっ
今の時期らしい寒さが身にしみますね,,,(=_=)

いつも歯茎むき出しで立ち向かっていくわが子に時折呆れて,,,時折可愛くて仕方がなく,,,親子共々すみませんm(__)m
これ以上嫌われないように、毎日わが子にお願いだから噛まないで( ´:ω:` )と、言っています,,,が!
願い届かず撃沈。。。

レイル君、セラピー活動お疲れ様です( *´︶`*)
ゆっくり過ごしてくださいね♡

ココアちゃん!
わが子も関節が弱い方だと思います。
一緒に頑張りましょう(p`・ω・´q)!!!
2016/02/16(Tue) 17:08 | URL  | 娘ちゃん。 #-[ 編集]
盛りだくさん!
あら、おうちでのハッピーちゃんの様子は珍しい。
すっごく楽しそうで名前どおりのハッピーなお姫様♪

うちの黒っ子もですが、足が細い子は体重増加に気をつけないと、年を取った時にも大変になりますね。ココアちゃん、がんばれ~!!
2016/02/16(Tue) 21:07 | URL  | ヒバリ #y6YhT8xc[ 編集]
ココアのママです!!
皆さんにココアの関節心配していただき、応援していただいて、本当にありがとうございます<(_ _)>
ココア、ダイエット頑張ってます!!ココアが可愛いくて仕方なくてずっとオヤツをあげてくれてたおじいちゃんも、グッと堪えて、ダイエットに、協力してくれてます(^^♪
最近、少しくびれが出てきました。
関節の様子を見ながら、散歩の時間も調整してます!
皆さんが支えて下さってるので、孤立してしまうこともなく、明るく頑張れています!感謝、感謝です♡
スリムになったココアを連れて、ここはうすに行きますので!!
2016/02/19(Fri) 09:29 | URL  | ココアママ #mFEFZj5o[ 編集]
Re: タイトルなし
娘ちゃん。ハッピーちゃんは1頭だととてもお利口さんですよ。
集団になると、どうしても体が勝手に動くみたいですね。でも、噛むことだけはしっかりと直しましょうね。

ハッピーちゃんの関節も気になるところですが、生まれつきもった個性でもあるし、今は軽やかに走り回っているので様子を見ながら対処していきましょうね。

2016/02/21(Sun) 10:37 | URL  | sakura015 #-[ 編集]
Re: 盛りだくさん!
ヒバリさん、来たワンコの少ない週はスタッフワンコ達の日常もupしましょうね。

いつもワンコ達にアドバイスを有難うございます。
2016/02/21(Sun) 10:42 | URL  | sakura015 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ココアママさん、ご家族の協力できっといい方向にいきますよ。
既にくびれが出てきたとの事…今度会うのが楽しみですね。

ラブも最近デブリンって言われてて、ココアちゃんと一緒にダイエットを頑張らせてくださいね。
2016/02/21(Sun) 10:50 | URL  | sakura015 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック