八女市にある手作り雑貨屋です。わんこと一緒にどうぞ
動物愛護教室
2016年02月12日 (金) | 編集 |
27年度の愛護教室、9月から始まり2月2日にすべて終わりました。
保健所の職員さんに同行した小学校は17校…犬との触れ合いで参加…
フレンドリーの犬達が参加するようになり、人気の愛護教室です。
P2023037.jpg
犬の自己紹介から始まり、生徒&犬それぞれ代表の心音を聞きます。
同じ心臓が動いて、皆生きているんだよ。とのお話が…
その後、犬との触れ合いになります。
先ずは、飼い主さんに「こんにちわ」ご挨拶。
次に、飼い主さんに「触ってもいいですか?」
「触ってもいいよ」って言われたら、犬とのご挨拶…
手をグーにして、犬の鼻に近づけクンクンと嗅がせる。
静かに顎あたりからヨシヨシと撫でてあげる…等々

P2023051.jpg
ミニチュアダックスのモモちゃん

P2023054.jpg
トイプードルのてんてん君

P2023059.jpg
ボーダーコリーのディガ君

P2023068.jpg
ミニチュアダックスのニコル君

P2023060.jpg
フラットコーテッドレトリーバーのマックスちゃん

P2023061.jpg
チワワのモモちゃん

P2023079.jpg
最後に子供達からの質問を受けます。

素直な気持ちで犬と触れ合ってくれた子供達。
犬を飼ったら最後までキチンと飼いますと、全部の子が言ってくれました。
その気持ちを、大人になっても持ち続けて欲しいと強く思います。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
とても
じーんっとくる日記でした( *´︶`*)

17校もの学校を、ワンコ達と共に、
命の尊さや大切さ、愛しさ、生きていくことの重さや大変さを教えていくことは、容易なことではないと思います,,,
ほんとに活動を続けているfriendly皆さんを尊敬しますっ。

ほんとにお疲れ様です<(_ _*)>

そして、ありがとうございます<(_ _*)>

これからの活躍も、ずっといっぱい! 応援しています*(^o^)/*
2016/02/12(Fri) 14:34 | URL  | 娘ちゃん。 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
娘ちゃん、いつも応援メッセージを有難うございます。
今の時代、子供たちにはしっかりと命の大切さをわかってほしいですね。

ここはうすに沢山のワンコや人が来てくれる…本当にありがたい事です。
先に逝ったココちゃん、ララちゃん、娘ちゃんが飼っていたライフ君…風ちゃんも飼い主さんと一緒にここはうすに来ていますよ。
2016/02/14(Sun) 14:13 | URL  | sakura015 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック