八女市にある手作り雑貨屋です。わんこと一緒にどうぞ
動物愛護教室
2015年09月10日 (木) | 編集 |
今年も動物愛護教室が始まりました~。
愛岐教室ニコル君
触れ合いタイムのニコル君

レイル君愛護教室
自己紹介の後、触れ合いを待つマックスちゃん

動物愛護教室
手前から、チワワのモモちゃん・てんてん君・ディガ君
一番奥にミニチュアダックスのモモちゃん

南筑後保健所の依頼を受けて、この6頭が愛護教室に参加します。
保健所の職員さんが、動物にも命がある事…最後まで面倒をみる事…
知らない犬に出会ったら…犬との挨拶の仕方…等など話されます。
その後、参加ワンコとの触れ合い…
フレンドリーの犬達が参加することで、大人気の愛護教室です。
可愛いだけではなく、厳しい現実があることもしっかりと学んでほしいと思います。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
愛護教室お疲れさまです (*´∀`)♪

今は、アパート暮らしの子達も増えて、
自宅で飼えない子も多い時代。
こうやって触れ合うことで、動物の温かみや癒し、命の重さ、
少しでも感じてくれたらいいですねっ☆゛

私もいつか、参加させてくださいっ<(_ _*)>
2015/09/11(Fri) 05:29 | URL  | 娘ちゃん。 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
娘ちゃん、仕事の都合がつく時は見学にいらっしゃい。
子供達の笑顔いっぱいが見れますよ。
2015/09/11(Fri) 07:55 | URL  | sakura015 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック