八女市にある手作り雑貨屋です。わんこと一緒にどうぞ
動物愛護教室
2014年12月04日 (木) | 編集 |
9月から始まった小学校での愛護教室が終わりました。
全部で13校…ワンコと飼い主さん、お疲れ様でした。
動物愛護4
最初は、子供代表の男の子の心音を聞きます。

動物愛護5
次に、ワンコ代表のウメちゃんの心音を聞きます。

保健所の職員さんが「人も動物も同じ心臓が動いているんだよ」と…

そのあとワンコとの触れ合いです。
rreiru.jpg tenten_20141204103419293.jpg ディガ
      レイル       てんてん           ディガ

ももダックス ももチワワ P1010047.jpg
  ダックスもも       チワワもも           うめ

働く犬についての授業も2校行われました。
愛護教室1 愛護教室3
  Kさんによる紙芝居        羊を追う犬としてフリスビーを披露
※フレンドリーの犬達も皆働いています。
 高齢の方々をしっかりと癒しにいっていますよ(*^_^*)

最後に保健所の職員さんが、ここにいる犬たちは幸せだけど、
そうでない犬がいること…
もう要らないと、持ち込まれる犬や捨てられる犬猫がいることなど話されます。
みんなは最後まで飼えますかって質問に、みな元気よく「は~い」と返事が…
その気持ちをずっと最後まで持ち続けてほしいと思います。




ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック