八女市にある手作り雑貨屋です。わんこと一緒にどうぞ
筑紫の磐井
2014年12月01日 (月) | 編集 |
DSC_0304.jpg
        《筑紫の磐井》マンガ版
        原作:太郎良盛幸さん・作画:鹿野真衣さん

何と…作画はドッグセラピーチーム・フレンドリーのメンバーでもある鹿野真衣さんです。

《このマンガは、筑紫君一族が栄えた時代を、磐井を主人公として、史実に極力近いかたちで著した物語です。
古事記・日本書紀を基礎資料としていますが、解釈は筑紫(九州)の立場で行っています。
このマンガを機に、「磐井の時代」に関心をもっていただき、岩戸山古墳をはじめとする八女古墳群を訪れていただければ幸いです。(太郎良)》

《マンガを通して「磐井」の魅力を伝えられればと、一生懸命描きました。(鹿野)》
(お二人の許可をいただいて掲載しています)

《筑紫の磐井》のマンガ版はここはうすに置いています。
手にしていただけたら嬉しく思います。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
古墳大好き鹿野さん出版おめでとうございますm(__)m
素敵な本を読ませていただきます。
2014/12/04(Thu) 00:36 | URL  | あいあい #-[ 編集]
Re: タイトルなし
あいあいさん、ナオト君はトライアル先のお家で頑張っていますよ。
鹿野さんのマンガ本、本当に凄いです。これからも応援しましょう。
2014/12/10(Wed) 21:24 | URL  | sakura015 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック