八女市にある手作り雑貨屋です。わんこと一緒にどうぞ
ワークショップのお知らせ
2017年07月18日 (火) | 編集 |
20170718231823090.jpg
ビーズワークショップ7月20日

かんたんワンコチョーカー

通して結ぶだけなので誰でも作れます。

名前のみ・・・300円
電話番号のみ・・・400円
名前&電話番号・・・600円

数字ビーズが少ないので先着順で無くなり次第終了
アルファベットビーズはいっぱいあります。

すぐ出来るので予約なしでOKです。
(お待ちいただくことがあります)

数字、アルファベット以外のビーズは15個までOK。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
ルパン君面会&トライアル
2017年07月17日 (月) | 編集 |
2017071623405723b.jpg
人が大好きなルパン君。
性格も明るく、元気な子犬です。

二組のご家族様と面会しました。

ルパン君の幸せを願って、沢山のお話をさせて頂きました。

明日、希望されたお家へトライアルに行きます。



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
7月第1・2週のワンコ
2017年07月16日 (日) | 編集 |
初めましてのワンコ?…パピちゃん
20170716223549447.jpg
昨年11月に新しいお家に行ったパピちゃんです。
保護当時(下写真)と顔が全然違いますね。
思いっきり笑顔です(∩´∀`)∩
20161112212737f93.jpg


201707162216106ca.jpg
ラナちゃんもすっかり元気になりました。
不妊手術も終わり、抜糸後トライアル予定だそうです。


201707162216099cc.jpg
新しいお洋服のモデルは、あずきクラブの小雪ちゃん。
出来上がった服を届けに来てくれました。


20170716221603b71.jpg
レナちゃん、お水を取りに来ました。

201707162216080b7.jpg
陽くんと花華ちゃんもお水を取りに来ました。

20170716221606583.jpg
空くんは健康な16才わんこです。いっぱい走れますよ!

20170716221612c47.jpg
てんてん君、トリミングしてスッキリ(´▽`*)

201707162216137bb.jpg
ニコル君、誰かが掛けるのを待って膝をゲット( *´艸`)

20170716221601be5.jpg
ユメちゃんとリンゴちゃん。
今日はハッピーちゃんといっぱい遊んでくれてありがとう。

20170716221604923.jpg
いつも賑やかなここはうすです。
フリマの日(毎月第2日曜日)は雨のため室内で開催しました。
来月も室内で開催しますので、皆さま遊びに来て下さいね。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
7月のバルーン教室
2017年07月16日 (日) | 編集 |
テーマは…七夕
20170716202015f2e.jpg
  (織姫と彦星)
八女では新一年生を祝って8月7日に七夕祭りをします。

20170716202021a22.jpg
3人のお孫ちゃんと参加されたSさん

2017071620202012d.jpg
子供達は飲み込みが早いです。
3人で力を合わせて頑張りましたよ。

20170716202019b95.jpg
最後の仕上げは顔…ひとりひとり表情が違います。

20170716202017796.jpg
悪戦苦闘しながら、皆よく頑張りました。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
チラシ配布しています
2017年07月09日 (日) | 編集 |
20170709155931a53.jpg

愛護センターから「ひなちゃん」を迎えられたチコママさん。
この度、ひなちゃんの「うちのこへの道」というチラシを作られました。

保護されたわんこたちが、譲渡されるまでの過程が、
可愛らしいイラストで書かれており、
愛護センターの様子がよくわかる素敵なチラシです。

この度、ここはうすでも置かせていただくことになりました。
ぜひご覧ください。

詳しくはチコママさんのブログをどうぞ。
「お知らせ&お願い 愛護センターのチラシ作成しました!」



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
7月の予定
2017年07月04日 (火) | 編集 |
201707041235300df.jpg
ソープカービング作家さんの作品『アジサイ』です。

7月の予定です

●7月 9日(日)11:00~15:00フリーマーケット
 犬雑貨・服など、掘り出し物がたくさんありますよ。
 (悪天候の時は中止します)

●7月13日 (木) 都合により14時オープンとします

●7月14日(金)13:00~15:00ハンド&肩もみ

●7月20日(木)14::00~17:00ハンド&肩もみ

●7月27日(木)アニマルコミュニケーション12:30~

確定済みの予定です。
マッサージ等増えますので、後ほどご確認下さい。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
6月最終週のワンコ
2017年07月04日 (火) | 編集 |
ここはうす初めましてのワンコ…月ちゃんです。
20170704123532310.jpg
数年前、一度だけセラピー活動に参加した事があります。
全く吠えず、人も犬も大好きなワンコです。


20170704123536f2a.jpg
里親募集中のルパン君
人もワンコも大好きなワンコです。
近々希望者さんと面会します(´▽`*)


20170704123538f68.jpg
リンゴちゃんセラピー活動の間、お留守番のゆめちゃん。


20170704123535068.jpg
セラピー活動帰りのワンコ達…
リンゴちゃん・ダックスももちゃん・千夏ちゃんお疲れさま!


ヨークシャテリアがいっぱいの週でした…
201707041235277ae.jpg
ラスク君(左)とポッキーちゃん

20170704123529bca.jpg
お泊りに来ていたガク君
お迎えに来たママに抱かれて、ちょっとドヤ顔(。-`ω-)

20170704123528c4b.jpg
お水を取りに来たレナちゃん

20170704062704abe.jpg
新しい飼い主さん探しの相談があったモコちゃん

20170704123533934.jpg
先日『町探検』に来た男の子。質問したかった事を聞いたら…
ワンコ達の誕生日を聞きたかったそうです( `ー´)ノ



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
小学2年生の町探検
2017年07月04日 (火) | 編集 |
小学2年生の課外授業『町探検』の様子…
2017063010472713c.jpg
紙芝居『人と犬の初めて物語』
201707041025488b9.jpg
熱心に聞き入っている子供達と一緒に
一番前で紙芝居を見ているニコル君(´艸`*)

20170630104726d5d.jpg
次は、『犬となかよくなろう』
てんてん君が頑張ってくれました。

20170630104723c33.jpg
その後、『犬の心音を聞いてみよう』
リンゴちゃんの心音を聞いてもらいました。

最後に触れ合いの予定でしたが、
時間が足らずに触れ合いは出来ませんでした。
質問もしたかったそうです。
来年も『町探検』で来てくれるなら、
内容を変えて触れ合いまでやりましょうね。

20170630104721ce5.jpg
お手伝いに来てくれたフレンドリーのワンコ達。
(左から、てんてん君・リンゴちゃん・ユメちゃん・ニコル君)
ご協力いただいたフレンドリーのメンバーさん、有難うございました。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
ヨーキーの飼い主さん募集
2017年07月04日 (火) | 編集 |
依頼を受けて、新しい飼い主さんを探しています。
20170704062704abe.jpg
●8才のヨークシャテリア(メス)
●大人しい性格

飼い主さんが亡くなられ、里子に出された家に引き取られましたが…
今いる犬の一匹が激しくいじめるそうです。
久留米・八女・筑後方面で新しい飼い主さんを探してあります。
宜しくお願い致します。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
子猫の飼い主さん募集
2017年07月04日 (火) | 編集 |
保護主さんからの依頼です。
20170704063056d9d.jpg
2017070406305523a.jpg
●生後1~2ヶ月の三毛猫です
●メス
●メディカルチェック済
●トイレしつけ済
※譲渡条件:完全室内飼いで不妊手術をしていただける方。

保護猫です。
生涯、家族の一員として迎えていただける方を探しています。



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村