八女市にある手作り雑貨屋です。わんこと一緒にどうぞ
子猫の飼い主さん募集
2017年06月30日 (金) | 編集 |
保護主さんの依頼を受けて掲載しています。

20170630231059ff7.jpg

20170630231047814.jpg

201706302310599a8.jpg
●生後1~2ヶ月の子猫達です
●3匹ともメス
●メディカルチェック済
●トイレしつけ済
3匹一緒に捨てられていたのを保護しました。
よろしくお願い致します。

※事情により里親募集を中止しました。

ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
子犬の飼い主さん募集
2017年06月30日 (金) | 編集 |
センター収用犬です…
譲渡対象から外れた為、引き出しました。(6月27日)
20170630104719de6.jpg
●仮名:ルパン
●年齢:4~5ヵ月
●体重:8キロ
●性別:オス
●健康状態良好
 (ワクチン・フロントライン・便検査済・フィラリア予防薬服用)
●性格:人懐こく、元気な子
※譲渡条件があります。
 詳細はお尋ねください。
20170630104717fde.jpg
明るくて、とても可愛い男の子です。
よろしくお願い致します。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
6月第4週のワンコ
2017年06月26日 (月) | 編集 |
今週も多くのワンコで大賑わいでした(´▽`*)
20170626142844837.jpg
20170626142842c0c.jpg


Rさん保護の2頭の面会もありました。
20170626140033382.jpg
ラナちゃん…
まだ募集前ですが、どうしても会いたいと来て下さいました。
亡くなった仔にそっくりだそうで、愛おしそうに抱いてありました。

20170626140035e03.jpg
保護主さんを噛んだ事があるモンド君。
私達さえモンド君を触る時は緊張の連続でしたが…
皆が見守る中…
モンド君の表情が全然違います。
この女の子の純真な心が奇跡を起こしたのだと思います。
この後も、女の子に触ってと寄って行きました。
お父さんには吠えて、撫でられるとき一瞬噛もうとしましたが
お父さんも上手に対応されていました。

保護される前のモンド君は、
男の人から叩かれていたんでしょうか?

お迎えの準備が出来たらトライアル開始です。



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村

アニマルコミュニケーション
2017年06月24日 (土) | 編集 |
6月22日アニマルコミュニケーションを開催しました。

20170622224220c34.jpg
セッションを受けたワンコ達…

ワンコ達の想いを聞かれた飼い主様…
その時間をワンコと共有されました。
驚きと共感で今まで以上に愛おしさが増したようです。

愛犬を亡くされて1年の方も受けられました。
『帰りの道中にまた思い出して涙してました。
気持ちが少し前進したようです。』
と、感謝のメールを頂きました。


今回受ける事が出来なかった方の為に
来月(7月27日)もセッションの時間を4枠設けて頂きました。
12時半~(予約済)
13時半~ (予約済)
14時半~
15時半~(予約済)
必要な方の元に届きますように
素敵なご縁をお待ちしています。

30分3500円(出張費込)でお願いいたします。
10分延長につきプラス500円になります。



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
6月第3週のワンコ
2017年06月21日 (水) | 編集 |
20170621223856ac2.jpg
ラブのお母さん冨宮ちゃん。
すっかりママっ子になっています。
20170621223854245.jpg
お母さん大好きのラブちゃん。嬉しいね(´▽`*)

201706212238571b5.jpg
17才のマロンちゃん、体調悪いのが良くなって安心しましたよ。
冨宮ちゃんとマロンちゃんの服はママのお手製です。


20170621223853309.jpg
皆おやつが大好きです…
20170621223851625.jpg
花華ちゃんと陽くんもおやつが大好きです(●^o^●)


20170621223850cec.jpg
神龍くん、目はよく見えてませんがちゃんと動けます。
20170621223846074.jpg
千夏ちゃん、今からCDⅡ試験を受けるための訓練に向かいます。
後日談…見事、合格したそうです!(^^)!


2017062122384888c.jpg
てんてん君、お顔のカットをママがしてくれました。

201706212238476b9.jpg
小雪ちゃん、なかなかカメラの方を見てくれません。
今日もママ手作りのお洋服で来てくれました。


201706212238449e8.jpg
八女市内の施設でのセラピー…4頭で参加しましたよ。
活動終了後、控室でご褒美のおやつを貰っています。



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
6月第1・2週のワンコ
2017年06月14日 (水) | 編集 |
ここはうす初めてのワンコ…モカちゃんです
20170611231042bf6.jpg
今日は保護犬を迎えたいとの相談で見えました。
縁のあるワンコが必ず来ると、待っていただいています。

最近、迎えるなら保健所の犬を…との相談をよく受けます。
この後もお母さんと娘さんが見えました。
『ペットのおうち』から一頭を選ばれ…
面会・トライアルまで話が進みました。
正式に迎えられましたら連れて来られるそうです。
ここに紹介できる日が楽しみですね。


2017061123104907b.jpg
さくらちゃん、知り合いのお家に初めてのお泊りだそうです。
誰にでもフレンドリーで、お泊り出来る子は安心ですね。

何かある時の為に、預かってくれる人が居てくれること…
大切な事ですね。


20170611231050079.jpg
セラピー活動帰りのマロンくん、お疲れさまでした。
いつもフッサフサ!ですねぇ。


20170611231057c35.jpg
ユメちゃんとリンゴちゃん。
後から来たユメちゃんの方が強いらしい( *´艸`)


20170611231054cdc.jpg
ママお手製の服を来た『あずきクラブ』さんの小雪ちゃん
新しい服を持って来てくれました。


20170611231053966.jpg
ガクくん…高速の大回転が得意です。

20170611231045bd0.jpg
レナちゃん…内弁慶で外では『借りてきた猫』状態です

20170611231051cc6.jpg
ポッキーちゃん…セラピードッグでフレンドリーなワンコです。
いろんな事情でそれぞれのお家に来た子達です。
同じヨークシャテリアですが、性格もそれぞれです…


201706112310479c8.jpg
空くん、今日もパパと一緒で嬉しいね(*^_^*)

2017061123103929b.jpg
てんてん君は夏に向かって忙しくなりますね。

20170611231041b50.jpg
小小豆ちゃんはフリマに来てくれました。

2017061123104472f.jpg
花華ちゃんと陽くんもフリマに来てくれました。
いつも一緒で仲良しです(´▽`*)


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
ラナちゃん
2017年06月13日 (火) | 編集 |
Rさん保護のラナちゃん
20170613163303580.jpg
Rさんが県センターより引き出されました。

皮膚の状態が悪く、疥癬と診断されました。
人や犬にも感染するそうで、細心の注意をはらってあり、バスタオルを毎回使い捨てにされるとの事で、使わなくなったバスタオルの支援をお願いしていました。
多くの方からバスタオルやご支援を届けて頂きました。
本当にありがとうございました。

ここにお礼と完治したことの報告をさせていただきます。

2017061123103622d.jpg
ここはうすに遊びに来てくれました。

剥げていたところに毛が生えてきています。
飼い主さん募集になるまで、そう遠くないでしょう。
次はフサフサになったラナちゃんを紹介できると思います。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
アニマルコミュニケーション
2017年06月04日 (日) | 編集 |
初めてのイベントです。
愛犬の想いを聞いてみませんか?
日時:6月22日(木)12:30~
場所:ここはうす

201706040008443b7.jpg

アニマルコミュニケーター kyoさんよりのメッセージです。



「こんにちは。

この度、ここはうすさんで対面アニマルコミュニケーションをさせていただくことになりました、kyoと申します。

アニマルコミュニケーションとは心と心を繋いで動物さんとお話しすることです。

今回は4枠ご準備させていただきます。事前にご予約をいただけるとお待たせすることなく、コミュニケーションできると思いますので、よろしくお願いいたします。

12時半~
13時半~
14時半~
15時半~

30分3000円でお願いいたします。
10分延長につきプラス500円になります。

愛するペットちゃんにお聞きしたいことはありませんか?お伝えしたいことはありませんか?
時間内でしたら、質問はいくつでもお受けします。
また飼い主さんの想いもお伝えさせていただきます。

ペットちゃんはお連れしても大丈夫ですが、
人見知りの子などは、
お写真の方がメッセージは受け取りやすくなりますので、必ずお写真のご準備をお願いいたします。

必要な方の元に届きますように
素敵なご縁をお待ちしています

しゅう*る*るぅきぃ・kyo」

☆kyoさんより4枠準備していただいてましたが、
全て埋まりましたので受付を終了させていただきます。




ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
6月の予定
2017年06月03日 (土) | 編集 |
20170603224104dab.jpg
Tさんから頂いたスモークツリーの枝…モクモクと綺麗です。

今月は追加で予定を入れますので、確認をお願いします。

●6月15日(木)15:30〜17:00ハンド&肩もみ

●6月11日(日)11:00~15:00フリーマーケット
 犬雑貨・服など、掘り出し物がたくさんありますよ。
 (悪天候の時は中止します)

●6月22日(木)アニマルコミュニケーション12:30~

●6月23日 (金) 12:00~15:00 ハンド&肩もみ
●6月23日 (金) 15:30~17:00 愛犬の似顔絵&タロット


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
ご支援
2017年06月03日 (土) | 編集 |
20170603205929f0f.jpg
K様よりペットシーツを頂きました。

201706032059285d4.jpg
I 様よりペットシーツを頂きました。

・I 様よりご支援・フリマの品を頂きました。
・T様よりご支援を頂きました。
・N様よりフリマの品を頂きました。

皆様からのご支援、大切に使わさせていただきます。
有難うございました。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
ドッグセラピー
2017年06月03日 (土) | 編集 |
5月30日 筑後市内の施設でセラピー活動…
2017060310294280c.jpg
手前から、チワワのモモちゃん・小雪ちゃん・ダックスのももちゃん
一番奥はアロマ君です。

201706031029394e5.jpg
笑顔いっぱいの利用者さん。
アロマ君は3人を同時に相手してくれます。

2017060310294179e.jpg
かくれんぼが上手なモモちゃん。
見つかっても出てきませんでした( *´艸`)

他にも多数のセラピードッグがいろんな施設で活躍しています。
フレンドリーでは、一緒に活動できるワンコと飼い主さんを募集しています。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村