八女市にある手作り雑貨屋です。わんこと一緒にどうぞ
5月第3・4週のワンコ達
2017年05月29日 (月) | 編集 |
初めましてのワンコです…
20170529080513528.jpg
トイプードルのごん太君は保護ワンコです。
保健所・警察に届けてありましたが、飼い主が見つかりませんでした。
保護して3ヵ月経ち、所有権が移行しました。
ゴン太君の幸せ報告です(*^_^*)

20170529080511c05.jpg
ゴン太君と仲良し、ヨークシャテリアのモカ君

20170529080510a37.jpg
ゴン太君・モカ君と一緒に遊ぶことが出来たハッピーちゃん。
ハッピーちゃんは小さい子が来ると隔離されていたのですが
この2頭とは走り回って遊ぶ事が出来ました。

その後、陽くんと花華ちゃんも来ましたが、
『ガウ~!』って行かずそこに一緒に居る事が出来ました。
ハッピーちゃんの成長が嬉しいですよ(´▽`*)
2017052908051420f.jpg
花華ちゃん(左)と陽くん
2頭とも本当に活動的なワンコになりましたね。

20170529080516bf6.jpg
ママはリンゴちゃんと一緒にセラピー活動に行きます。
その間、ゆめちゃん(左)はここはうす保育園でお留守番です。

201705290805096fe.jpg
もうすぐ5ヵ月のジョン君。子供達にも人気があります。
201705290805175cf.jpg

201705291408240e8.jpg
ラスクくん(左)とポッキーちゃん
ツーショットがやっと撮れました(*´Д`)

2017052914082306f.jpg
お出掛けはいつも一緒の空くん。
これから暑くなるので、お出かけがままならなくなりますね。

201705161157181cf.jpg
忙しい合間に来てくれたてんてん君。ありがとうね!

20170529080507124.jpg
小小豆ちゃんは似顔絵を描いてもらいに来ましたよ。



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
愛犬の似顔絵
2017年05月29日 (月) | 編集 |
初めてのイベント【愛犬の似顔絵】
20170529080506881.jpg
亡くなった愛犬『Busuちゃん』写真を持って見えました。
沢山の想いが飼い主様から伝わってきました。

20170529080505a42.jpg
いつも遊びに来る『ジョン君』
子犬で動きが止まりませんが、可愛い笑顔いっぱいです。

20170529080503826.jpg
セラピードッグの『小小豆ちゃん』
そのままで動かない姿はモデル並みですね。


次回も、ハンドマッサージ&肩もみとコラボします。
好評だったタロットも一緒にお楽しみください。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
5月のバルーン教室
2017年05月27日 (土) | 編集 |
季節の先取り…もうすぐ梅雨に入りますね…
20170527225220a16.jpg
アジサイとカタツムリ

201705272252288d0.jpg
てるてる坊主

201705272252212b7.jpg
アジサイの花びらが多く、どうなる事かと思いましたが。。。

2017052722521870e.jpg
てるてる坊主は皆お手の物でしたね。。。

20170527225227260.jpg
皆、手際がよくなりましたね(*^_^*)
沢山のアジサイが咲きました。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
ワンコの似顔絵&タロット
2017年05月22日 (月) | 編集 |
20170522220331a13.jpg
     モモちゃんの似顔絵

●5月26日(金)12:00~15:00 ハンドマッサージ&肩もみ
追加のイベントとして
●5月26日(金)12:00~17:00 ワンコの似顔絵&タロット
似顔絵はワンコ同伴でも写真でもOKですよ。
タロットは今の自分を見つめ直すいいきっかけになるかも?
料金は各500円です。

お気軽にお越しくださいませ(´▽`*)


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
5月第1・2週のワンコ達
2017年05月16日 (火) | 編集 |
先週に続き、多くの親子連れで賑わいました。
2017051612225348e.jpg
小学生の子供たちに命の大切さを伝えてあります。
ワンコとの触れ合いは癒しのひと時です ^^) _旦~~

201705161157174d9.jpg
201705161156151c9.jpg
20170516115718779.jpg
犬が大好きな子供達。。。
いっぱい触れ合って、犬のことを学んでくださいね。

20170516115717f5a.jpg
相手をしているのはニコルくん。
胴体が長いので二人の膝が必要です( *´艸`)

20170516115717eb2.jpg
ハッピーちゃんも触ってって来るようになりましたよ。

201705161156009da.jpg
空くんの表情が穏やかになりましたね(´▽`*)

201705161156122b0.jpg
花華ちゃんと陽くん、元気いっぱいに走り回りますよ!

2017051613162430c.jpg
お姉さんタイプのつくしちゃん。少々のことでは動じません。

20170516115716921.jpg
ジョン君、4ヶ月で体重15キロになりました( `ー´)ノ

20170516122252555.jpg
セラピー活動帰りのマロン君(上)とリンゴちゃん
お疲れさまでした。。。


20170516122258cea.jpg
フリーマーケットの看板犬はニコル君。。

20170516122257bd8.jpg
さくらちゃんもフリマに来てくれました。

20170516122256760.jpg
小雪ちゃんもフリマに来てくれましたよ。


201705161222545d2.jpg
お泊りにきたガクくん。
ラブちゃんが居るので、お泊り大好きです。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
トトちゃん、初めてのお里帰り
2017年05月07日 (日) | 編集 |
トトちゃんとランちゃんが遊びに来てくれました。
20170507224940940.jpg
悪いところを治していただいて元気いっぱいのトトちゃん

201705072249355f1.jpg
抱っこが大好きのランちゃん(八重ちゃん)

2017050723082528a.jpg
トトちゃんもワンコホイホイに入りましたよ!(^^)!
(中に入ってすぐ、いつも隠れていたクレートに入ったらしい…)

20170507224944020.jpg
あんなに怖がりだったトトちゃんが、こんなに逞しくなりました。
ご家族様の愛情をいっぱい受けて、こんなに可愛くなりました(*^_^*)
…本当に嬉しく感動の再会になりましたよ。…

20170507224937b8d.jpg
ここはうすのワンコ達もいっぱい触ってもらいました。
お兄ちゃんの身長が伸びていたことにも驚きましたよ。
みんなの成長が楽しみでもあります。
是非また遊びに来て下さいね。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
5月の予定
2017年05月07日 (日) | 編集 |
2017050722130562a.jpg
バラがきれいになって戻って来ました(*^_^*)
スタッフSさんの得意分野です…


5月の予定です

●5月9日(火)10:00〜11:00Lハピさんの教室(定員 5名)
  虫の季節~ワンコの虫除けスプレーを作ります。
    ※詳細はお尋ねください

●5月14日(日)11:00~15:00フリーマーケット
 犬雑貨・服など、掘り出し物がたくさんありますよ。
 (悪天候の時は中止します)

●5月28日(日)9:00~11:30ペットマッサージ&温灸
  30分単位で予約受付中

●人気のハンドマッサージは暫くお持ちください

●マッサージの日程が決まりました。
5月19日(金)12:00〜15:00
5月26日(金)12:00〜15:00
予約受付中です


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
4月第4週のワンコ
2017年05月02日 (火) | 編集 |
可愛いお客様が遊びに来てくれました。
20170501232655972.jpg
陽くん(左)と花華ちゃん
花華ちゃんはお姉ちゃんの相手をしてくれました。

20170501232657855.jpg
モモちゃんは小さい子の人気者です。

20170501232658d69.jpg
それぞれにお気に入りのワンコと触れ合いました。

2017050123265903e.jpg
子供達は犬を見るとワ~ッといきなり触ろうとします。
触る前に、犬との挨拶です。
みんなグ~を作って犬の鼻先へ…その後やさしく撫でてあげる…
みんなよく出来ました(*^_^*)

2017050123270174c.jpg
4ヶ月になって大きくなったジョン君…
ジョン君も子供たちの相手をしてくれました。

2017050123270521c.jpg
16才の空くんはパパの側が一番大好きです。

20170501232704e85.jpg
悠くん、久しぶりです。少しずつ犬社会に慣れようね。

201705012327065b1.jpg
リンゴちゃん(左)がセラピー活動に行っている間ユメちゃんはお留守番です。

20170501232707043.jpg
小雪ちゃんもセラピー活動お疲れさまでした。

20170501233238cfc.jpg
レナちゃんは車に乗ると強くなりますよ( *´艸`)


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
4月のバルーン教室
2017年05月01日 (月) | 編集 |
もうすぐ5月…鯉のぼりの季節です…
20170501225130e77.jpg
室内の鯉のぼりにはツバメが止まっていますよ~
わかりますか~~( `ー´)ノ
小窓の鯉のぼりは後ろの鯉のぼりに負けてはいません( *´艸`)

201705012251042fe.jpg
和気あいあいと、夢中で風船をひねります(*^_^*)

20170501225143eea.jpg
手間取って苦戦しましたが…
最後は笑顔で…大変よくできました(´▽`*)


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村