八女市にある手作り雑貨屋です。わんこと一緒にどうぞ
福岡県民の皆様へ
2017年02月27日 (月) | 編集 |

福岡県は福岡市、北九州市、久留米市、大牟田市以外の市町村で保護された子はその管轄の保健所に収容され、期限が来たら県の動物愛護センターへ送られます。
そして、苦しい殺処分が待っています。

引き出し団体(そんなに多くはない)に出されて次の幸せを探せる運の良い子もいるけれど、ほんの一握り・・・
引き出している人たちはみんな普通の主婦や社会人、自分の家で自分の子たちと一緒にお世話できる頭数しか出すことはできません。

収容されてる子みんな同じ命だけれど、どうしても自分の中で犬種や大きさ、オスメス、地域、ラインをひいておかないとキリがないです。

県センターの引き出しは登録している団体に所属してる人しかできません。
私は「ハッピーポーター」というチームに籍を置かせていただいています。
そのハッピーポーターの代表の砂塚さんがFacebookに書いてくださいました。
Facebook見れない人のためにここにコピーして載せました。

迷子にしないで!
捨てないで!(最期まで責任を持って)
一生懸命探して!
お迎えに行って!
収容されてる子にも気を留めて!
(センターや保健所への直接の問い合わせは本当の飼い主以外絶対やめてくださいね)

本当は一人一人がキチンとしていれば収容される子なんていないはずなのに・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

砂塚 春美
· 昨日 11:12 ·

助けたい命に変わりはないけど。
福岡県の9箇所の保健所収容の犬猫は
飼い主返還もしくは保護団体引き出しでしか助かることはありません。
...
各引き出し団体にはキャパもあり
収容されている全ての子に
チャンスを与えてはやれません。
公示期限が切れると
1日置いてその翌日には殺処分になります。
命の延長は全くありません。
福岡市や北九州市や久留米市のセンターは
保護施設が完備されていて
譲渡可能な子の殺処分は延長されます。
しかし
福岡県は違います。
保護施設がありません。
公示期限が切れた子は各保健所から
愛護センターに集められそこで
苦しい炭酸ガスによる窒息死が
待っています。
人馴れしていようが
まだ幼い子であろうが
余命わずかな老犬であろうが
全頭殺処分です。
猫も同じ。
命に選別をつけてはいけないと
わかってはいますが。
福岡県民のみなさま。
他県の保護っ子に目をやる前に
どうか
福岡県の収容情報を見て下さい!
どの子もみんな助けを待っています。
私たち引き出しボランティアが
できる限りのお手伝いをします。
お問い合わせをください。
そして。
福岡県に
1日も早く保護施設が建設され
わずか1週間足らずで消えゆく命が
無くなるように
皆さんのお力を貸して下さい!
県民の声を行政に届けて下さい!
ご協力お願い致します。
シェアもお願い致します!
動物保護団体ハッピーポーター
代表 砂塚春美


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
お雛さま
2017年02月27日 (月) | 編集 |
もうすぐ3月…月日が経つのは本当に早いですね。
八女の街中ではぼんぼり祭りが開催されています。
ここはうすでも可愛いお雛さまを多数置いています。

20170227102544da4.jpg
20170227102546c73.jpg
陶器で出来たお雛さま…3段飾りもありますよ。

20170227102523196.jpg
和の作家さん作品でウサギのお雛さま。

20170227102543495.jpg
ひと隅に置ける小さなお雛さま。

2017022710254945b.jpg
お手玉や手毬…
ちょこっとしたプレゼントにも喜ばれています。

20170227102542cea.jpg
他にも可愛い小物がたくさんあります。
遊び方々ちょこっと覗いて見ませんか?


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
第4週のワンコ
2017年02月27日 (月) | 編集 |
2月最後の週、たくさんのワンコが遊びに来てくれました。

Rさん保護犬から新しいお家に行った小太郎君とラッキー君…
ご家族で遠くから遊びに来て下さいました。
20170227102346e93.jpg
先住犬のマリンちゃん。女の子らしいワンコです。
20170227102337c32.jpg
小太郎君、こんなに目がきれいになりました。
可愛い顔して、一番のワンパクだそうです。
201702271023482b8.jpg
ラッキー君も剥げ剥げだったのに、こんなにきれいになりました。
20170227102345e22.jpg
皆、おやつが大好きです(●^o^●)


20170227102326971.jpg
スカイ君、注文されていたキャリーバッグが出来上がってきました。
入り心地はいかがですか?

20170227102330176.jpg
久しぶりの小町ちゃん。
キャリーバッグをママと一緒に届けてくれました。


20170227102409469.jpg
アロマ君も久しぶりですね。
明日のセラピー活動に備えて、トリミングの帰りです。
いつもは元気なハッピーちゃんは大人しくなり、
ラブは怖くてギャン吠え。。。
ナナは初めましてかな?
201702271024011aa.jpg


20170227102412c94.jpg
ニコル君(右)と一緒にいるのはあみちゃん。
201702271024126f7.jpg
あみちゃんと姉妹のりかちゃん。
2頭ともセラピードッグです(^^)v

20170227102410d24.jpg
アポロ君(左)とつくしちゃん(右)
2頭ともセラピードッグです。

2017022710240285e.jpg
リンゴちゃん(手前)とユメちゃん
保護犬から2頭ともセラピードッグへ…

20170227102331372.jpg
マロン君(左)とモモちゃん(右)
親子でセラピー活動頑張っています。

20170227102330e2d.jpg
Rさん保護犬ヨーゼフ君(左)とてんてん君(右)
ヨーゼフ君は飼い主さんを募集中です。
気になられるられる方はここはうすまでご連絡ください。
てんてん君もセラピードッグです。

今週はセラピー帰りにたくさんのフレンドリーのワンコ達が寄ってくれました。
ワンコに癒されたい方、遊びにいらしてくださいね。



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
第3週のワンコ
2017年02月22日 (水) | 編集 |
20170222144556240.jpg
チョコ君、セラピー活動の帰りです。
高齢者施設で、たくさんの方に笑顔と癒しを届けてきました。
沢山のありがとう!と、お疲れさまでした。

2017022214455341e.jpg
リンゴちゃんとゆめちゃん。2頭ともセラピードッグです。
施設へ行ける頭数が少ない時は2頭で出動します。
小さいけれど頼もしい助っ人です!

2017022215043516d.jpg
歯がピカピカで16才の空君…
お出掛けはいつも一緒だそうです。

20170222144557096.jpg
可愛いお顔のレナちゃん…
次回は車に乗ると豹変するお顔をいただこうかな( *´艸`)

201702221445547fd.jpg
てんてん君は子供たちの相手をしてくれます。
ボールキャッチが上手くて、男の子達も大喜びです。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
ココアちゃん
2017年02月22日 (水) | 編集 |
久しぶりのココアちゃん。。。
201702221445475af.jpg
優しい眼差しの先には大好きなお姉ちゃんがいますよ(*^_^*)

居なかったはずのお母さんが散歩の途中に来ちゃいましたΣ(・ω・ノ)ノ!
お母さんの云う事を聞かなかったら怒られます!
20170222144551ec4.jpg
201702221445507c9.jpg
2017022214454980b.jpg
ココアちゃんの変わり身が早い事(*`艸´)ウシシシ
連写で載せちゃいました。
ラブのお母さんは優しいのに、ココアちゃんのお母さんは厳しい!
よそのお母さんワンコはどうなんでしょうね?


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
『大川環境王2016』
2017年02月22日 (水) | 編集 |
フリーマーケットで参加しました…
201702202251480a3.jpg
出展料が不要だったので、うんと安くして売りまくりましたよ!
それでも値切られながら、楽しい時間を過ごしました。

2017022022514906c.jpg
ひと隅に『お家に帰りたい』ワンコを置き…
啓発の為のポケットティッシュを配りました。
小さい事の積み重ねで、大きな輪になればいいなっての思いです。

リサイクル品で状態のいいものを、抽選でプレゼントコーナーがありました。
欲しい物の抽選箱に名前を書いて入れ……
私は折り畳み自転車と木馬を狙っていたのですが、ゲットならず。。。
けれど、肥料やトイレットペーパーなど多くの品をゲットしてきましたよ(^^♪

会場は室内で、気持ちよく参加することが出来ました。
会場を担当された方々、お世話になりありがとうございました。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
2月のバルーン教室
2017年02月21日 (火) | 編集 |
2月14日はバレンタインデー
20170220224646f61.jpg
ハートを作りました…

20170220224642bad.jpg
簡単そうに見えますが苦戦しましたよ(*´Д`)
今までの中で風船が一番割れました~

20170220224644d0d.jpg
同じ時間で手際よく2個も作り上げたKさん…

2017022022464563f.jpg
あたたかいハートに囲まれて、ハッピーな気分です。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
2月18日と19日はオープンが遅れます
2017年02月17日 (金) | 編集 |
●2月18日(土)都合により15時にオープンします。

●2月19日(日)大川フリマ終了後13時半にオープンします。
※開催イベント『大川環境王2016』フリーマーケットで参加
※日時:2月19日(日) 9:00~12:00
※場所:大川文化センター 展示ホール
楽しい催し物もありますよ!
是非、遊びにいらしてくださいね。

本当は抱っこが大好きなナナちゃん( *´艸`)
20170217095512c8f.jpg
体重13キロ…(*´Д`)


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
第2週のワンコ
2017年02月13日 (月) | 編集 |
始めましてのワンコ…ミニピンのモンド君とチワワのヨーゼフ君
20170213141244417.jpg
20170213141245f6d.jpg
2匹ともRさんの保護ワンコです。
モンド君は噛むって事で訓練所に通ったり、Rさんの愛情も受けて随分穏やかになって来ました。
いきなり手を出さない限りは全然大丈夫だそうです。

ヨーゼフ君は人が怖くて動けないワンコです。
ワンコは大丈夫なので、ここでは他のワンコについて回っていました。
超ビビリですが、性格の良いワンコです。

もう少ししたら里親さんを探されますので、興味を持たれた方はご連絡ください。



20170213141242fa2.jpg
マックスちゃん、体調が悪かったので病院に行かれたそうです。
変わらずワッサワサで元気そうでしたが、癌だとの事…
高齢なので、喜ぶ事・楽しい事をしてあげたいと話されました。


20170213141249c2e.jpg
お久しぶりのクルミちゃんです。
ママの指示がピシッと決まります。


20170213141255897.jpg
つくしちゃん、セラピー活動お疲れさまでした。
帰りにお水を取りに来てくれました。


20170213141248f80.jpg
ピシッと決めポーズのポッキーちゃん(手前)
動きが止まらないラスク君(奥)
ラスク君は明日が抜糸だそうです。
もう無茶はしないでくださいね。


201702131412544d1.jpg
花華ちゃん(左)とチョコ君(右)ママのマッサージのお供です。
Rさん保護のヨーゼフに2匹とも興味津々…
特に花華ちゃん、同じ匂いを感じ取ったのでしょうか?
20170213141252314.jpg
甘えん坊のチョコ君、ママの膝で一緒に癒されています。
アロマの香りは、人もワンコもリラックスさせますね。


20170213141246964.jpg
ママから離れる事が出来ないレナちゃん。
お水を取りに来てくれました。


20170213141251c3f.jpg
ハッピーちゃん、子供と引っ張りっこが出来るようになりました。
この女の子が一番好きなワンコはナナちゃんだそうですΣ(・ω・ノ)ノ!



ンキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
ペットマッサージ&温灸のお知らせ
2017年02月07日 (火) | 編集 |
新しい催し物のご案内です。

3月4日(土)ペットマッサージ、温灸の施術を行います。
詳しくはこちら↓↓↓
http://ameblo.jp/shou-coco/entry-12243183949.html

20170207143907d30.jpg
Rさん愛犬の春ちゃん…
『早くして』って寄って行き、『気持ちよかった~』の笑顔

ここはうすでも予約を受け付けています。
予約は11時から30分毎…16時半まで受ける事が出来ます。
完全予約になっております。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
ナナちゃん
2017年02月07日 (火) | 編集 |
20170207124022816.jpg
保護から3年と7カ月…
フィラリア陽性から陰性になりました。
毎月の投薬終了です ^^) _旦~~

母性の強いナナですが、なぜか自分の子には厳しい…
これからも元気でここはうすに出勤?しますよ( `ー´)ノ


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
今週のワンコ
2017年02月07日 (火) | 編集 |
20170206214826129.jpg
初めましてのワンコ(*^_^*)…空くん。
普通に走っている動画に驚いたのですが、歯がきれいなのにはもっと驚きました。
すばらしい16才ワンコです。


2017020621483241b.jpg
初めましてのワンコ(*^_^*)…スカイくん。
あずきクラブさんと待ち合わせ…注文されたスリングバッグの絵柄を決められました。
出来上がりましたらUPさせて頂きます。


20170206214831fff.jpg
あずきクラブの小小豆ちゃん、今日は仕事です。


20170206223540163.jpg
さくらちゃん(右)、お姉ちゃんと一緒に遊びに来ました。
お姉ちゃんに抱っこされご満悦のニコル君(左)


20170206224518de5.jpg
花華ちゃん(左)、おやつをおねだり出来るようになりました。
てんてん君も一緒におやつマテのポーズ(^^)v
2017020700011318d.jpg
花華ちゃんのお兄ちゃん、チョコ君…
セラピー活動を終わっての帰りです。お疲れさま!


20170206214829f7f.jpg
ポッキーちゃん(左)とラスクくん。
ラスク君、抜釘の手術の時、去勢も一緒に終わったそうです。
まだ抜糸前ですが、ハラハラするくらい元気です(*´Д`)


20170206214837150.jpg
背中に乗っているのはユメちゃん。
黒いワンコはリンゴちゃんで白いのはハッピーちゃん。
皆、リンゴちゃんママが大好きです。



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村

2月の予定
2017年02月02日 (木) | 編集 |
2017020222055752a.jpg
(1月15日…庭の椿)

2月の予定です
●ハンド&肩もみ…2月9日(木)15:00〜17:00 予約受付中です。
●開催イベント『大川環境王2016』フリーマーケットで参加予定
日時:2月19日(日) 9:00~12:00
場所:大川文化センター 展示ホール
※一緒に啓発活動もするつもりです。
皆さまお友達と遊びに来て下さいね。
当日、 ここはうすはフリマ終了後オープンします。
  (13時くらいには八女に戻ってこれると思います)


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
2月2日は遅れてオープンします
2017年02月01日 (水) | 編集 |
明日(2月2日・木曜日)は諸事情により15時にオープンします。
ワンコのお水を取りに来られる方、15時過ぎに来て下さい。
ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。
20170201145359cbe.jpg



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村