八女市にある手作り雑貨屋です。わんこと一緒にどうぞ
今週のワンコ
2017年01月30日 (月) | 編集 |
遊びに来てくれたワンコ達です。
20170130132117d0d.jpg
チョロくんです…怖がりさんだそうで、パパから離れなかったね。
20170130132116b1d.jpg
イブ君(左)とモカちゃん(右)…チワワちゃん達は怖いもの知らず?
家族が増え、大きいカートに買い替えられたそうです。
今まで使ってあったカートを届けてくださいました。
20170130151642bcb.jpg
ここはうすの活動を応援していただいています。


20170130131954d29.jpg
ガク君を抱っこしている弟くん。
こんなお顔はお母さんさえ見たことないとか…
20170130131952ba8.jpg
お姉ちゃんはワンコが大好きです。
おばあちゃんのお家に遊びに来た時だけのお楽しみです。


2017013013195569c.jpg
3ショット…上手く収まりました。
(左からニコ君・小雪ちゃん・小小豆ちゃん)
20170130131957bbd.jpg
こちらも2ショット(てんてん君と小雪ちゃん)
20170130131950a5e.jpg
花華ちゃん(左)とチョコ君
ここはうすでいっぱい遊べてよかったね。


2017013013195101e.jpg
お里帰りのガク君、今日からお泊りです。
ラブちゃんがいるのでお泊り大好きです。


20170130132118b27.jpg
筑後市の高齢者施設へドッグセラピーに行ってきました。
(左からマロン君・小雪ちゃん・小小豆ちゃん・モモちゃん)



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
1月のバルーン教室
2017年01月30日 (月) | 編集 |
被れるお面を作りました。
20170128143513208.jpg
ちゃんと角と牙もありますよ。
立派な鬼が出来上がりました。

20170128143515237.jpg
参加者は少なかったのですが、楽しい教室になりました(*^_^*)
物事に没頭する時間があるって、本当に有難い事ですね。

来月のテーマはハートです。



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
トトちゃんの幸せ報告
2017年01月23日 (月) | 編集 |
トトちゃんママからその後の様子を届けていただきました。
2匹とも元気に走り回り、食欲も旺盛で体調もいいそうです。
2017012222525295b.jpg
(病院の待合室にて)
術後の検診で、傷もきれいに治っており、大丈夫ですとの事。
ただ貧血があり、このままお薬を飲ませて、春に健康診断と血液検査をされるそうです。
原因は子宮蓄膿症からで、改善の方向にあり大丈夫との事です。

20170122225251bc8.jpg
クリスマスや暖かい日は百道までのお散歩など…
優しい家族に囲まれて、幸せいっぱいのトトちゃんです。

201701222252494f1.jpg
男性が苦手なトトちゃん…
パパさんもおじいちゃんも、一生懸命トトちゃんに愛情を注いでくださっています。

201701222252496ec.jpg
キッチンにもワンココーナーがあり、ママさんが行くところにワンコありです。
どこに行くにも一緒です。

20170122233503056.jpg
薄かった毛もフサフサになり、リラックスモードのトトちゃん。
これを見たらトトちゃんの幸せが伝わりますね(*^_^*)

劣悪な環境に居たであろうトトちゃんですが、こんなビッグな幸せをつかみました。


2017012222524667c.jpg
ランちゃんの笑える写真( *´艸`)
おじさんの入浴シーンに見えるのは私だけ…(笑)(*`艸´)ウシシシ


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
2週間分のワンコ
2017年01月22日 (日) | 編集 |
寒い日の中、遊びに来てくれたワンコ達…ありがとう(´▽`*)
20170122111233866.jpg
ココアちゃん、元気な顔を見せに来てくれました。
ななママが来てなくて、ちょっと寂しかったね(=_=)
でも、ウメちゃんにしっかりとご挨拶できました( *´艸`)

20170122111232d4d.jpg
マリン君、何年ぶりだろうね。15才になったそうです。
これからも元気でいてくださいね。

201701221112366f4.jpg
マロン君、セラピー帰りに寄ってくれました。
フワッフワのワンコです(´▽`*)

201701221112382e2.jpg
千夏ちゃんもセラピー帰りです。
お疲れさま~ ^^) _旦~~

201701221401204fb.jpg
花華ちゃん(左)とセラピードッグのチョコ君、元気いっぱいです。
ここはうすの一員としても過ごせるようになりましたよ!(^^)!

20170122111242c27.jpg
レナちゃん、お水を取りに来ました。
ママから離れることは絶対ありませんね。

20170122111244df7.jpg
りんごちゃん(上)&ゆめちゃん、
2匹ともセラピードッグとして頑張ってくれています。

20170122111239503.jpg
アポロ君、まん丸お顔ですね(´▽`*)
セラピードッグとして活動しています。

20170122111230d31.jpg
小小豆ちゃん(左)&小雪ちゃん
2匹ともセラピードッグとして活動しています。

20170122111241eab.jpg
てんてん君、手元にはヌイグルミが…珍しい光景です…
いつもはナナが居るので出来なくて、今日はチャンスです。

★只今保護中…
20170122114304d83.jpg
Rさん保護のチワワ、ヨーゼフ君…まだ若い男の子です。
来月に入って去勢手術の予定で、その後里親募集となります。
気になられる方、問い合わせください。



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
ラブちゃんのお誕生日
2017年01月13日 (金) | 編集 |
1月11日はラブ3才のお誕生日(●´ω`●)
(1月中旬生まれと聞きワン!ワン!ワン!で、この日がお誕生日)
20170112103255143.jpg
今日は他のワンコと一緒に馬肉でお祝いしましたよ!

20170112103253d18.jpg
竹藪で生まれたので別名『かぐや姫』…(´▽`*)

2017011210325445a.jpg
お母さんはチワワ…
出産から保護するまでの、ひと月余りの事を想うと胸を締め付けられます。
よく無事でいてくれたと、感慨深いものがあります。

お願いです!

迷子にしないで!捨てないで!



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
今年最初…今週のワンコ
2017年01月09日 (月) | 編集 |
オープン初日よりたくさんのワンコ達が挨拶に来てくれました(*^_^*)
201701092216176cb.jpg
ニコル君…スタッフワンコで誰とでも仲良く出来ます。

20170109221618bfe.jpg
てんてん君…子供達の相手を受け持ってくれています。

201701092216231c4.jpg
小雪ちゃん…小豆クラブさんを代表して来てくれました。

20170109221613ac2.jpg
チョコ君(上)と花華ちゃん(下)
人といっぱい会うことで、花華ちゃんも震えることがなくなりました。

20170109221611967.jpg
冨宮ちゃん(上)マロンちゃん(左下)ラブちゃん(右下)
ラブのお母さん、冨宮ちゃんの家族に仲間入りしたラブ(*´Д`)

20170109221620303.jpg
ポッキーちゃん(左)ラスク君(右)
前足に入っている金属を外す手術を控えているラスク君です。

20170109221615191.jpg
ガク君…ラブちゃんを好き過ぎて、床の上をクリンクリン( *´艸`)

2017010922240200b.jpg
レナちゃん…女の子らしいお顔していますが、車に乗った途端豹変します。

20170109221614f46.jpg
リンゴちゃん(奥)ユメちゃん(手前)
ユメちゃんは母性が強く、リンゴちゃんをよく舐めてあげてます。

2017010922162177b.jpg
3月で2歳になるハッピーちゃん、ここまで触れ合えるようになりました。

ワンコ達も色んな人と犬との触れ合いで成長していきます。
ここでの触れ合いで、それぞれに成長していく姿が楽しみですね。
急がず…ゆっくりと…見守りながら…(●´ω`●)


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
1月の予定
2017年01月06日 (金) | 編集 |
201701061446113cc.jpg
編み物作家さんの作品です。

マッサージとLはぴさんの手作り教室は日程調整中です。
わかり次第書き込みますので、しばらくお待ち下さい。

ハンド&肩もみの日が決まりました。
1月19日(木)14:00〜17:00
人気のマッサージです。ご予約はお早めに❣️



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
新年のご挨拶
2017年01月01日 (日) | 編集 |
新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。


20170101222800f63.jpg

今朝の初日の出、とてもきれいでしたね(*^_^*)
そのキラキラした朝日の中を、愛犬と一緒に散歩しました。
キラキラした中に身をおくとパワーをいただく気がします。


先月の話ですが、
『県の愛護センターに見覚えのある犬が入っている』と電話がありました。
その犬はここはうすに遊びに来たことのある犬で、10月にも保護預かりをした犬でした。
その時は娘さんが見つけに来られて返すことができましたが、次に見つけに来られたときは不明のまま…
その後のセンター収容情報だったので、そこの飼い主さんに知らせ迎えに行ってもらいました。

自分で探してある間に時間は過ぎます。
愛犬がいなくなったら、早急に保健所・警察・市役所に連絡してください。

何気にチェックしている県愛護センターのホームページですが、知っている犬が収容されているかもしれません。
一人でも多くの方が、県愛護センターのホームページを覗いていただけたらと思います。

一匹でも多くの命が救われる事を願っています。



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村