八女市にある手作り雑貨屋です。わんこと一緒にどうぞ
8月第4週のワンコ
2016年08月29日 (月) | 編集 |
今週はチワワいっぱいですよ!
20160829220841c74.jpeg
ローエン君ことミカエル君の正式譲渡。

20160829220838c55.jpeg
小太郎君ことマックス君の正式譲渡。

ローエン君と小太郎君はRさんの保護犬です。
2頭ともこんなにビッグな幸せをつかみました。
両ご家族とも優しく、愛情いっぱいで迎えてくださっています。

20160829220837876.jpeg
小太郎くんより一足早くご家族に迎えられたラッキー君
201608292208407b5.jpeg
小太郎君とラッキー君家の先住犬マリンちゃん。
皆、愛されているのがよくわかりますね。


20160829220715562.jpeg
小雪ちゃん、ワンコ服作家、あずきクラブさんのワンコです。
201608292207119da.jpeg
小小豆ちゃん・・、初代小豆ちゃんの血を引く2代目看板犬です。


20160901234002e75.jpeg
トトちゃんとモモちゃんも、プラス2でいますよ。
今日はチワワ8頭で本当にチワワの日でしたね。


20160829220717e58.jpeg
ポッキーちゃん、毛色が変わってきた?綺麗なシルバーですね。

20160829220712ab6.jpeg
ヨーキーつながりで、レナちゃん。
カットの仕方でお顔も変わりますね。

20160829220714c92.jpeg
ユメちゃん(左)とりんごちゃん
ユメちゃんはチワワとヨーキーのミックス?
よく見ると両方に似ていますよ。
リンゴちゃんはイタグレとミニチュア・シュナウザーのミックスです。


2016082923181618c.jpeg
てんてん君、ちょっぴり退屈・・・
いつもお付き合いしてくれて、ありがとうですよ。

20160829232921848.jpeg
さくらちゃん、新しいお家にトライアルです。
てんてん君のお近くで、真剣に考えられて申し込まれました。
さくらちゃん、頑張って・・・


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
トトちゃんのお散歩
2016年08月27日 (土) | 編集 |
一頭でもお散歩出来るようになりました。
201608271006139d7.jpeg
まだまだビビリですが、お散歩大好きです。

20160827100614c20.jpeg
トトちゃんにとっては大冒険❣️

20160827100612983.jpeg
こんな感じでトコトコと…側から離れずついてきます❣️

甘えてくれるようになり、
少しずつ想いを伝えるようになってきました。

可愛いトトちゃんに会いに来てくださいね。



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
みやま犬支援
2016年08月26日 (金) | 編集 |
大牟田保護団体「アニマルライフセーバー」様へ8月25日にお渡ししました。
皆様のご協力ありがとうございました。
20160825231734a94.jpeg
●みやま犬支援の募金箱…9,924円
ここはうす募金より753円支出、指定された銘柄10袋購入
●支援物資…新聞紙・毛布・バスタオル・食器・オシッコシート
フレンドリーのメンバーさんがそれぞれに届けてくれました。
※新聞紙や毛布・タオルは引き続きお預かりします。

みやまの犬達(一部です)
4月19日、フレンドリーからの支援フードを届けた時の写真です。
里親探しを希望される場合、協力が出来たらと思っています。
P1020583 - コピー
P1020610 - コピー
P1020599.jpg
P1020592.jpg
P1020587.jpg
現在お世話に来て下さる方がいて、綺麗にされているそうです。



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
第4日曜日オープンします
2016年08月24日 (水) | 編集 |
20160824132116114.jpeg
マックスくん(左)とさくらちゃん(右)

お客様からのご要望で、8月28日(日)オープンします。

トライアル中のマッくん、正式譲渡手続きに来ますよ。
マッくん大好きさん、遊びに来ませんか?

さくらちゃんにも会えますよ。
さくらちゃん、28日よりトライアル開始です。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
8月第3週のワンコ
2016年08月24日 (水) | 編集 |
今週はトイプーちゃんいっぱいですよヾ(≧▽≦)ノ
201608231116275ea.jpeg
飼い主探しの相談を受けていたさくらちゃん。
申し込み2人目の方とお見合いしました。

2016082311162623a.jpeg
尻尾フリフリのミュウちゃん。
動きが止まった瞬間です( *´艸`)

20160823111535f65.jpeg
スリングに収まりのいいアポロくん。
つくしちゃんの迷子首輪とお水を取りに来ました。

20160823111541795.jpeg
てんてん君、お水を取りに来ました。
きちんと飲んでお口の中もピカピカですね。

20160823111539297.jpeg
ママと一緒にアロマ教室参加の小雪ちゃん。
お利口さんにママの隣で待ってますよ。

20160823111537efa.jpeg
お姉ちゃんになってお利口さんになったリンゴちゃん
201608231115367cc.jpeg
ユメちゃん・リンゴちゃん、ママと一緒にアロマ教室に参加しました。
ママの膝はユメちゃんのものですね。

2016082311162406d.jpeg
久しぶりのレナちゃんです。
相変わらず、ママから離れることは出来ません(●´ω`●)



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
アロマ教室
2016年08月23日 (火) | 編集 |
20160823114836203.jpeg
アロマオイルを使って‥
虫除けスプレーとルームスプレーを作りました。
(虫除けはワンコ用です)
虫に効く数種類のオイルの中から好きな香りをブレンド‥
心地よい香りにつつまれながら‥
それぞれのスプレーが出来あがり❣️

スプレー作りの後は、皆んなでハーブティーをいただきました。

心身ともにリラックスできた時間となりましたよ。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
8月第2週のワンコ
2016年08月16日 (火) | 編集 |
久しぶりのココアちゃんです
20160816093708c73.jpeg
ダイエット成功・・・素晴しいですヽ(^。^)ノ
20160816093626afc.jpeg
いつものように、ななママにご挨拶・・・
厳しさが無くなったような気がしますが、やはりママは怖いね!


201608160937057f3.jpeg
冨宮ちゃん・・・ラブちゃんはママに会えて大喜びです。
ラブちゃんと一緒にダイエットを頑張りましょうね(●´ω`●)
20160816093701424.jpeg
マロンちゃんはもうすぐ18歳になるそうです。
冨宮ちゃんと仲良くしてくれてありがとう(^ω^)


201608160936100cd.jpeg
リンゴちゃん(上)とユメちゃん・・・
ママ大好きで、両方とも絶対譲れません( *´艸`)


201608160936118f7.jpeg
てんてん君(右)とウメちゃん
先週の雷が強烈だったのか、
この時間になると怖くて震えが止まらないウメちゃんです。


201608160936133ba.jpeg
滋賀県から帰省中の兄弟・・1年ぶりの再会ですね。
20160816093624434.jpeg
ワンコといっぱい遊べましたか?
また会える日を、ワンコ達と一緒に楽しみにしていますよ。



 ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
飼い主さん募集
2016年08月09日 (火) | 編集 |
トトちゃんの飼い主さん募集を開始します。
20160809143856362.jpeg

●犬種:チワワ
●性別:メス
●年齢:9才位?
●健康状態:ヘルスチェック済 
  ワクチン・フロントライン・フィラリア(-)済
  歯が数本ありません
鼠径ヘルニア有り(不妊手術時に治療予定)
●不妊手術:不明(お腹に手術痕あり・帝王切開痕?)

※沢山の子犬を産んだお母さんワンコと思われます。
 これからの犬生をゆっくりと幸せに暮らさせてあげたい・・
 温かい気持ちで、終生家族の一員として迎えて下さる方を募集します。
● 譲渡条件有り、詳細はこちら⬇︎⬇︎⬇︎
http://www.pet-home.jp/dogs/hukuoka/pn123466/

b20160809143858b6f.jpeg
庭を走ります。
20160809143859f2a.jpeg
他の犬とも仲良く出来ます。
20160809143901d89.jpeg
散歩も出来るようになりました。
無理に散歩しなくても、家の中や庭を走り回ります。
20160809143857710.jpeg
ケージでお留守番できます。
ケージではシートで排泄出来ます。

よろしくお願いいたします。
11月9日正式譲渡になりました。

 ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
8月第1週のワンコ
2016年08月09日 (火) | 編集 |
連日猛暑・・・午後より連日雷雨・・・
20160809101635584.jpeg
雷が怖い怖いのニコル君(左)とウメちゃん(右)
何故かてんてん君の下に潜り込んでます。
迷惑そうなてんてん君です。


201608091015439e0.jpeg
今度は隣にパッピーちゃんが来てる( *´艸`)

20160809101544d5d.jpeg
皆から解放されて、やっと笑顔になりましたね。
てんてん君、お疲れさまヾ(≧▽≦)ノ


20160809101545b75.jpeg
リンゴちゃん、暑い中をありがとう!
20160809101546b67.jpeg
ユメちゃんもリンゴちゃんといっしょにありがとう!
皆の顔を見ると元気になりますよ(●^o^●)



20160809101635562.jpeg
お泊りに来たガクくん・・・
大好きなラブちゃんがいるから、お泊りもへっちゃらだよ!(^^)!


2016080910154166f.jpeg
今日はナナちゃんとハッピーちゃんはお休み・・・
手前からガクくん・ラブちゃん・トトちゃん・ウメちゃん
今も遠くでゴロゴロと鳴っています…怯えっぱなしのウメちゃんです。



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
8月の予定
2016年08月03日 (水) | 編集 |
201608032256111cd.jpeg
寝る子は育つΣ(・ω・ノ)ノ!

8月の予定です
8月10日(水)10:00~11:00アロマ教室
※防虫スプレー&ルームスプレーを作ります
側溝工事の都合で、この時間に入れなくなりました。
日時変更します。


8月14日第2日曜日はお盆の為休みます

8月18日(木)14:00~17:00ハンド&肩もみ
8月19日(金)12:30~13:30アロマ教室
 (10日に予定していたスプレーを作ります。参加者募集中です)

ここはうす南側道路の側溝工事が8月中旬くらいまで行われます。
お出でになる時はお気を付けください。




ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
ご支援
2016年08月03日 (水) | 編集 |
20160803223459461.jpeg
K様より、トトちゃんに使ってくださいとクレートを頂きました。
大切に使います。ありがとうございました。

H様よりフリマの品を頂きました。ありがとうございました。

I様よりトトちゃんにご支援を頂きました。ありがとうございました。
大切に使わせて使わせていただきます。



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
保護犬集合
2016年08月01日 (月) | 編集 |
Rさん保護の麦ちゃんに面会希望がありました。
他に一家族見えるとの事だったので、全員集合・・・
201608011058557dd.jpeg
今日の主役・・麦ちゃん(Rさん保護)
小さくて可愛いチワワです

20160801160206c79.jpeg
トトちゃんと一緒に出所して来たメビウスくん(Rさん保護)
ウハウハ元気いっぱい、ポメラニアンとチワワのmix?

20160727094154eb2.jpeg
トトちゃんも何事も体験と参加しました。(ここはうす保護)
ちょっとビビリの可愛いチワワです。

201608011546229f3.jpeg
麦ちゃん希望のご家族様

20160801154619f14.jpeg
トトちゃん、怖がって出てこないと思ったけど・・・
20160801154617202.jpeg
皆からしっかりと撫でて頂きました。

20160801105853848.jpeg
麦ちゃん、不妊手術後の抜糸が終わったらトライアルに行きます。
良いご家族に出会えて良かったね。

もう一家族はお見えにならず残念でしたが、
トトちゃんは皆に触られたことで少しだけ積極的になりました。
いい体験をしましたよ。



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
7月第4週のワンコ
2016年08月01日 (月) | 編集 |
今週もワンコ達が遊びに来てくれましたよ。
20160801105752334.jpeg
ユメちゃん(手前)とリンゴちゃん。
ママの膝の奪い合いで…ユメちゃんが勝つらしい( *´艸`)

20160801105750196.jpeg
ママとのお出かけが大好きな小小豆ちゃん・・・
動かず…カメラ目線が得意です。

20160801105746775.jpeg
チョコ君は動きが止まらず、抱っこで…ハイチーズ…
やはりカメラを見てくれません(。-`ω-)

2016080110585680f.jpeg
お水を取りに来たてんてん君・・・
後ろにいるのはトトちゃんです(●^o^●)

20160801105747ef1.jpeg
アポロ君もお水を取りに来ましたよ。
生成水の効果を実感しているそうです。

2016080110585279d.jpeg
久しぶりのレナちゃんです。
時々遊びにくるお孫ちゃんには遠慮するそうです。

20160801105749fa4.jpeg
小石原村へ行かれたKさん…
シロ(シロミ)ちゃんに会ってきて下さいました。
遊び相手は裏山の鹿だそうです。

ご家族様と一緒の写真もいただきました。
幸せに暮らしている姿に・・ありがとうです(^v^)


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村