八女市にある手作り雑貨屋です。わんこと一緒にどうぞ
4月のバルーン教室
2016年04月30日 (土) | 編集 |
熊本地震により被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。
20160430193120561.jpeg



今月のテーマ…蝶々とお花
2016043019312353a.jpeg

20160430193124358.jpeg
子供達は刀も作りましたよ。
この日は平均年齢がグ~ンと若くなりました( *´艸`)
楽しい時間でしたね(*^_^*)

20160430193126ba2.jpeg
大人も子供も一心不乱で頑張りました!(^^)!


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
2週間分のワンコ
2016年04月25日 (月) | 編集 |
201604242232577be.jpeg
関節ケアの為ダイエットしているココアちゃん。
くびれが出来てます…
9キロ超え( *´艸`)してたラブ…ダイエット頑張ります


2016042423405334c.jpeg
遊びに来る小学生の飼い犬…マイクちゃんとルパン君


20160424223408805.jpeg
ウメちゃんに会いに来てくれた慎太郎くん…大きくなりましたね


201604242234073ed.jpeg
久しぶりのクルミちゃん。ママの指示通り動きます!(^^)!


20160424223259418.jpeg
体調不良を克服し、遊びに来てくれたレイル君。
心配していましたが、目に輝きが戻っていましたね。


フレンドリーのワンコ達↓↓↓
20160424223409306.jpeg
輝くん
20160424223256af4.jpeg
チョコちゃん
201604242233020d2.jpeg
リンゴちゃんと小雪ちゃん(中央ハッピーちゃん)
20160424223300d3a.jpeg
千夏ちゃん

フレンドリーのメンバーさんが、みやま犬や熊本地震被災犬についての
支援や情報を持ち寄ってくれました。

必要な物を必要なところに届ける…
微力ながら、お手伝いが出来たらと思っています。



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
みやま市の犬たち
2016年04月15日 (金) | 編集 |

動物愛護推進委員さんからの情報です。

お隣のみやま市で、多頭飼育崩壊が起きています。
○アニマルライフセイバーさんのブログ
http://ameblo.jp/omuta-animal/

お世話の人手やフードも足りていない様子。
老犬が多く、里親さん探しもなかなか難しそうです。

ここはうすでも、募金箱を置いて支援をしたいと思います。
ご協力できる方はよろしくお願いいたします。



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
保護犬ベン君
2016年04月12日 (火) | 編集 |
201604120812111a4.jpeg
3か月の保留期間が終わり、ここはうす保護ワンになりました。
この場所にも慣れて、サンダルを持ち込みイタズラもできるようになりました。
追加で…
●フィラリ:陰性
●5種混合ワクチン済

※先日、先住犬を連れて会いに来て下さった方から、一日体験預かりの申し出を受けました。 
室内犬として迎えて下さる予定ですが、室内でどんな行動をするか?一抹の不安が…
結果はどうあれ、先ずは一歩前進です!(^^)!


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
4月第2週のワンコ
2016年04月12日 (火) | 編集 |
20160410000214ed2.jpeg
ラブちゃんに一途なガクくん…ここはうすが大好きです。

20160410000210845.jpeg
パパさん大好きのポッキーちゃん…お耳が蝶みたいですね。

201604100002086be.jpeg
イタグレとシュナのミックス犬リンゴちゃん…ママだけを見ています。

20160410000212925.jpeg
今週もいっぱいの子供たちが遊びに来ました。
入れなかった子も、最後は犬と仲良くできるようになりますよ。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
猫の飼い主さん募集
2016年04月10日 (日) | 編集 |
依頼を受けて掲載しています(3月31日掲載猫です)
2016041000020759c.jpeg
保護主さんからのコメントです…

先日からケージ生活、隔離生活を卒業して、家猫修行をしています。

お外が恋しいのか、よく外を見てます。
とても優しい性格で、いつも世話をしている私には歩くことができないほど足にまとわりついてきて転びそうになります…笑

家の中で写真を撮ったので送ります。
前回の写真よりも、温かみがあるので…

もし、誰か気になる方がいましたらこの写真も見てもらうと嬉しいです。

よろしくお願いします。

20160410003026e61.jpeg

20160410003025977.jpeg

☆5月19日新しい飼い主さんが見つかりました。




ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村


4月のマッサージ予定
2016年04月07日 (木) | 編集 |
20160330124232886.jpeg
ワンコ達のまったり(*´ω`)したひと時。。。
ココアちゃんから頂いたプーさんのドーム型ハウスを潰しちゃいました。
ココアちゃん、ごめんなさい。(´◉◞౪◟◉)

今月のマッサージ予定です。
4月 8日(金)14:00~17:00ハンド&肩もみ
4月14日(木)14:00~17:00ハンド&肩もみ
4月22日(木)14:00~17:00ハンド&肩もみ
人気のマッサージです。
ご予約受け付けております。



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
4月第1週のワンコ
2016年04月07日 (木) | 編集 |
20160406132958c9b.jpeg
チワプーのチョコちゃん…犬が大好きで、ここはうすに遊びに来ていた女の子『飼う前に考えて』の冊子を渡していましたが、それをしっかりと読んで家族に迎えたそうです。
幸せいっぱいの女の子でした。

201604061331075da.jpeg
Rさん保護のボルト君(チワワ)…最初はすべての物が怖くて動けませんでしたが、だんだんと慣れてこんないい笑顔を見せてくれました。
去勢が終わったら里親募集になります。

20160406132955070.jpeg
15才のレイル君…体調が悪く、病院で点滴を打っての帰りです。
高齢ながら駐車場から歩いて来ましたよ。レイル君、元気になって下さいね。

201604061329549ca.jpeg
ミュウちゃん…若い為か、動きが止まりません。
抱っこしてもらってやっと写真が撮れました( *´艸`)

2016040613295757e.jpeg
今週もいっぱいの子供達が遊びに来ました。
いつもは隠れているラブちゃんも出てきてますね!(^^)!

20160406133000791.jpeg
ワンコ集団に囲まれたKさん。。。Kさんの事が大好きです。

20160406133106bef.jpeg
ジャジャ~ン!!ウメちゃん大変身です!!!
もうデブリンとは言わせません!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村