八女市にある手作り雑貨屋です。わんこと一緒にどうぞ
子猫の飼い主さん募集
2015年09月30日 (水) | 編集 |
同日、二人の知人がそれぞれの所で子猫を保護しました。
(依頼を受けて掲載しています)
1443600547900.jpg
●2ヶ月位のメス
●人懐こい
●仕事場の駐車場にて保護
現在預りさんのところにいますが、長く預かれないとの事。
大至急に飼っていただける方を探しています。
10月1日飼い主さんが見つかりました。
ご協力ありがとうございました。



生まれて2週間位の子猫達
2015092918450000.jpg
2015092918380000.jpg
2015092918380001.jpg
2015092918390000_20150930221851c6b.jpg
●道路脇の草の中に4匹まとめて捨てられていました。
●ミルクから育てられる方は勿論、離乳後飼っていただける方。
 時期がきたら不妊手術をしていただける方を探しています。
※写真一番下の白い子猫は、離乳後渡しで予約を受けています。

この子猫達を迎えられる方いらっしゃいませんか?
面会を希望される方はここはうす迄連絡ください。
4匹全部の行き先が決まりました。
ご協力いただいた方々、ありがとうございました。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
今週のワンコ
2015年09月27日 (日) | 編集 |
P1020187_20150927092606b4e.jpg
先週遊びに来てくれたチワワのティナちゃん。
飼い主の女の子と大の仲良しワンコでした(´▽`*)


P1020230.jpg
遊びに来た子供達…皆いい笑顔です(●^o^●)
外に居る子は犬が怖いのですが、最後は中に入れましたよ。


P1020232.jpg
福岡でのセラピー活動帰りに寄ってくれました。
(左からリンゴちゃん・ダックスマロン君・ダックスももちゃん・マロンくん)
お疲れさまでした~~


P1020208.jpg
セラピードッグ候補のアポロ君…
お姉ちゃんのつくしちゃんは一足先に活動しています。



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
9月のバルーン教室
2015年09月26日 (土) | 編集 |
テーマは 『ハロウィン』
P1020224_20150926095437e56.jpg
リースにカボチャのお化けとブドウを付けました。
ちなみに、ブドウはマスカット(〃艸〃)ムフッ

P1020216 (2)
久しぶりに、メンバー全員集合…です(´▽`*)
老若男女、我を忘れて楽しんでいます…(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村

新しい作品
2015年09月23日 (水) | 編集 |
お客様から問い合わせがあった作品が届きました。
P1020191_20150923204950fdf.jpg
ゴージャスなフクロウの問い合わせに、見本として…
一本の帯から2体のみ作れるそうです。

P1020203.jpg
お待たせしました。女の子ポーチ…届きましたよ。
前回まとめ買いが多かったポーチです。
ティッシュ入れの他、ファスナー付きポケットともう一つポケットが…
今なら色んな柄が揃っています。お早めに~(*^_^*)

他にも…
P1020193.jpg
布で作ったワンコ
P1020202.jpg
秋物ワンコ服
他にもたくさんの作品があります。



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村


フリーマーケット
2015年09月14日 (月) | 編集 |
9月13日(日)大川ヴィラベルディでのフリマ
P1020152_20150914164544b9e.jpg
啓発活動兼ねて…準備OK~~!(^^)!
P1020161.jpg看板犬
本日の看板犬ニコルくん&モモちゃん
P1020163.jpg
今日のハンバーグランチ…
いつもはパン&おにぎりで済ますお昼ごはんですが…
大川ヴィラベルディ、カフェ・ロッソのおやさいランチをいただきました。

フリマの日、合わせてランチを楽しみにいらっしゃいませんか?
ヴィラベルディ2階には『手作り雑貨の店ブーケ』もあります。
ここはうすにビーズアクセサリーを置いてくださっている作家さんグループのお店です。
素敵な雑貨をたくさん置いてあるので、是非覗きに行ってくださいね(*^_^*)



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
今週のワンコ
2015年09月14日 (月) | 編集 |
DSC_0205.jpg
チワワの悠くん…子犬の時以来です。
成長して、キリッとなってハンサムさんですね(*^_^*)
momo_20150914170239083.jpgDSC_0209_2015091417023710d.jpg
悠くんの飼い主さんです…(膝上のワンコは左モモ・右小雪ちゃん)
動物愛護教室で、モモがピタリと寄り添った女の子です。
多くの小学校に行きますが、寄り添ったことは初めてでした。
その女の子がモモちゃんに会いに来てくれました。(*´▽`*)

ココア
ななママが居なかったので、ちょっぴり寂しそうなココアちゃん

DSC_0240.jpg
お嬢様に磨きがかかった冨宮ちゃん
DSC_0241.jpg
マロンちゃんは白内障ですが、元気に動き回ります!

P1020147.jpg
貧血のお薬付きで正式譲渡になったさくらちゃん。
ひと月後の検査結果で正常値になり、何の問題もなかったそうです。
満面の笑みで挨拶に来てくれましたよ~~(*^_^*)

DSC_0238.jpgDSC_0233.jpg 
フレンドリーのワンコりんごちゃん(左)&てんてん君(右)

はっぴー&なな
ココアちゃんがやきもちを焼くくらいの舐めっぷりです( *´艸`)

DSC_0255.jpg
お泊り中のガクちゃん。ラブ大好きガクちゃんはお泊り大好きです。

DSC_0256.jpg
初めてのお泊り、レナちゃん。不安そうなお顔していますね。
明日になれば、お留守番より楽しいのがわかるよ(∩´∀`)∩


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
動物愛護教室
2015年09月10日 (木) | 編集 |
今年も動物愛護教室が始まりました~。
愛岐教室ニコル君
触れ合いタイムのニコル君

レイル君愛護教室
自己紹介の後、触れ合いを待つマックスちゃん

動物愛護教室
手前から、チワワのモモちゃん・てんてん君・ディガ君
一番奥にミニチュアダックスのモモちゃん

南筑後保健所の依頼を受けて、この6頭が愛護教室に参加します。
保健所の職員さんが、動物にも命がある事…最後まで面倒をみる事…
知らない犬に出会ったら…犬との挨拶の仕方…等など話されます。
その後、参加ワンコとの触れ合い…
フレンドリーの犬達が参加することで、大人気の愛護教室です。
可愛いだけではなく、厳しい現実があることもしっかりと学んでほしいと思います。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
9月の予定
2015年09月07日 (月) | 編集 |
ナナに甘えなくなったラブの代わりに…はっぴーちゃんが犠牲に…
P1020140.jpg P1020141.jpg
自分の子には厳しいのに、どうしても子犬を舐め回したいナナちゃん。

9月の予定です…
9月10日(木)14:00~17:00ハンド&肩もみ
9月13日(日)11:00~15:00大川ヴィラベルディにてフリマ
9月17日(木)14:00~17:00ハンド&肩もみ
9月19日(土)都合によりお休みします
9月24日(木)14:00~17:00ハンド&肩もみ
9月24日(木)19:00~21:00バルーン教室(メンバーさん)

ハンド&肩もみは日程がわかり次第追加していきます。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
今週のワンコ
2015年09月07日 (月) | 編集 |
P1020144.jpg
ショコラちゃん…佐賀から遊びに来てくれました。
活発な、元気いっぱいの女の子でしたよ(*´ω`*)

P1020128_20150907101354fea.jpg
マロン君…セラピー活動帰りです。お疲れ様でした。
痩せたように見えたのはサマーカットのせいらしい( *´艸`)

P1020131.jpg
猛犬に変身した、はっぴーちゃん。
女の子なのに、青い服で背中の文字(猛犬)が似合っているのは何故( *´艸`)

他にもフレンドリーのワンコ、てんてん君・りんごちゃんも遊びに来ましたよ。



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
絣の服
2015年09月07日 (月) | 編集 |
ご要望の多かった絣の服が届きました。
P1020135.jpg
前ボタンのチュニック…重ね着にピッタリです。

P1020138.jpg
ワンピース…中にシャツを入れて重ね着にどうぞ(*^_^*)

P1020136.jpg
モンペ…今流行っている、動きやすいパンツです。

ここはうすの活動に共感してくださっている作家さんです。
他にも素敵な作品を置いてくださっています。
是非覗いて見てくださいね。



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村


重陽の節句
2015年09月04日 (金) | 編集 |
9月9日は重陽の節句です。(別名:菊の節句)
P1010745.jpg
『後のひな』ともいわれ、お雛様を飾って菊酒でお祝いでもいかが(´▽`*)
陶器のお雛様が揃っていますよ。

…重陽の節句に生まれし母のため
   菊酒のみて白寿を祝う…
遠くに住んである娘さんが、99歳のお誕生日を迎えられるお母様を想って詠まれた句です。
素敵な句で、私のお気に入りです。




ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村

ココアちゃんのお誕生日
2015年09月01日 (火) | 編集 |
8月30日、ココアちゃん2歳のお誕生日、おめでとう!
IMG_1096.jpg
モコふわクッションのプレゼントと手作りケーキでお祝い(´▽`*)
IMG_1112.jpg
どれから食べようかなぁ。
IMG_5286 (1)
お姉ちゃん、お兄ちゃんと仲良しのココアちゃん。

お誕生日の様子をココアちゃんママから送っていただきました。
ココアちゃんママのコメント…今日はココアの2さいのお誕生日です!
ワンちゃん手づくりケーキレシピを参考に、桃のレアチーズケーキを作りました!
ココアも喜んで食べてくれました。
(冷凍して、少しずつ、おやつにあげようと思ってます!)

幸せいっぱいの様子をありがとうございます。



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村