八女市にある手作り雑貨屋です。わんこと一緒にどうぞ
今週のワンコ
2015年08月31日 (月) | 編集 |
P1020093.jpg
実家に帰省中だった男の子…明日お家のある滋賀県に帰るそうです。
ワンコといっぱい楽しめましたか?今度会えるのは冬休みかな?(^ω^)

P1020101.jpg
ななママが怖いココアちゃん。ママが居るとへっぴり腰になります( *´艸`)
IMG_5240 (1)
ココアちゃんのお姉ちゃん…京都に帰る前、ワンコ達に会いに来てくれました。

P1020118.jpg
バルーン教室のメンバーさん。ワンコが大好きな娘ちゃんです。

P1020112_20150831231108e81.jpg
小雪ちゃん…今日はマッサージを受けるママのお供です。

P1020116.jpg
ナナが溺愛していたラブが、最近甘えなくなりました。
寂しいのか?威嚇していたはっぴーちゃんをペロペロ(*^_^*)


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村


保護犬
2015年08月28日 (金) | 編集 |
今朝の保護犬
P1020097.jpg
お茶畑の中で鳴いている犬が自分ちの窓から見えると、知人からSOSの電話が入りました。
リードを手にお茶畑に行ってみると、係留用ロングワイヤーが木に引っ掛かって動けずにいる犬が…
夜中にロングワイヤーを付けたまま脱走してきたワンコでした。
幸いなことに鑑札が装着されていたので、何の問題もなくお家に帰ることが出来ました。

迷子札の大切さ…鑑札・注射済票を必ず装着しましょう!
ここはうすでは装着ワンコにプレゼントを準備しています。
付けてるよ~ってスタップに声かけてくださいね。



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
8月のバルーン教室
2015年08月27日 (木) | 編集 |
プロペラ機とテディベア
P1020088.jpg
向かって左、テディベア親子が乗ってるの?わかるかなぁ~~(=゚ω゚)ノ
P1020085_20150827223509da3.jpg
気持ちは少年少女…楽しんでいます(#^.^#)

皆と一緒だと作れるのですが、一人でってなると作れない"(-""-)"
いいんです(^ω^)皆で集って、何じゃかんじゃ言いながらここに居る。。。
そんな時間が必要なお年頃です( *´艸`)


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
さくらちゃん正式譲渡
2015年08月27日 (木) | 編集 |
さくらちゃん、名前そのままで正式譲渡となりました。
sakura.png
心配していた風太君との相性も問題なく、やんちゃだった風太君がさくらと出会った事でお利口さんになったそうです。
貧血の薬を4週間分持たせていましたが、その薬を飲み終わったら血液検査を受け、要治療の場合もキチンと獣医師の指示に従いますとの事でした。
さくらちゃんは風太君のところで幸せになる事間違いなし\(^o^)/
さくらちゃん、よかったね(*´▽`*)


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
今週のワンコと子供達
2015年08月25日 (火) | 編集 |
今週も賑やかなここはうすでした(*^。^*)
P1020061.jpg
人見知りでおとなしいポッキーちゃん…
お家ではパパLove過ぎて、ママをヴ~ッて威嚇するらしい( *´艸`)

柚子ちゃん
ラブの姉妹で柚子ちゃん
○○走ろう会のメンバーでもあるお兄ちゃんと一緒に、全力疾走します!(^^)!

P1020056.jpg
ナナの子ココアちゃん…高校球児のお兄ちゃん、暑い夏を頑張りました。
ココア&ラブ   ココア&はっぴー
  少し成長したラブ            はっぴーがココアちゃんに挑戦

P1020050_201508250855058d7.jpg
他に誰も居なかったので、ムツゴロウ王国?体験です(*´ω`*)

P1020018.jpg
それぞれに、お気に入りワンコをナデナデしてちょっぴり幸せ(*^_^*)

P1020022_20150825085613b93.jpg
ここはうすのワンコを暫しの間独り占め~

P1020033.jpg
柚子ちゃんとラブちゃん

P1020030_201508250856141be.jpg
この中には、今から宿題する子もいます…頑張ってね!(^^)!

バトル? 仲良し?
ラブとはっぴーちゃん…仲良し?いいえ、只今バトル中( ゚Д゚)

ココア&はっぴー2
はっぴーちゃん、ワンコの保育園へ通園中です。
少しずつですが、犬社会を身に付けていますよ。

P1020062.jpg
はっぴーちゃんが毎日通園して来ることで、ラブちゃんが成長しました。



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
今週のワンコ
2015年08月18日 (火) | 編集 |
P1020011.jpg
大きい耳がチャームポイントの神龍くん…
12才になりますが、アジリティ競技は得意です。


P1010993_20150818205125606.jpgP1020003_201508182051291ca.jpg
ラブちゃんママ冨宮ちゃんとマロンちゃん
ママさんお手製のお揃い服で来てくれました。


1439772400471.jpg
はっぴーちゃんとラブ
この2頭…ココアちゃんとラブのバトルみたいです。動きが同じ( *´艸`)


P1010998.jpg
もうすぐ夏休みも終わりますね。
ワンコとの触れ合いは、絵日記の1ページになったかなぁ?(∩´∀`)∩




ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村

8月の予定
2015年08月13日 (木) | 編集 |
DSCF0374.jpg

8月14日(金)ハンドマッサージ&肩もみ(14:00~
8月15日(土)お盆休み
8月26日(水)バルーン教室(メンバーさん)
8月27日(木)ハンドマッサージ&肩もみ(14:00~

宜しくお願いします(´▽`*)



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
はっぴーちゃんの登録
2015年08月13日 (木) | 編集 |
1439371651468_20150812221355087.jpg
はっぴーちゃんママから…
狂犬病予防接種と登録が終わった連絡を受けました。

首輪にしっかりと装着されていますね。




ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
さくらちゃんトライアル
2015年08月09日 (日) | 編集 |
20150430153601c78.jpg
さくらちゃんが風太くんのお家にトライアル…
ニコニコと元気に行きました…(/_;)嬉しさ半分、寂しさ半分
風太くんのパパ・ママさんは良い方で、安心して渡せます。
あとは風太くんとの相性だけです。(相性さえ良ければそのまま正式譲渡)

ここはうすのココちゃんに似ていたさくらちゃん。
保護主としての心が揺れ動いた4ヶ月間でした(´・ω・`)




ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
子犬の飼い主さん募集
2015年08月07日 (金) | 編集 |
知人からの依頼です。
2015080618070001.jpg譲渡先決定

2015080618070002 (2)譲渡先決定
※2頭一緒に捨てられているのを保護しました。
●犬種:シェルティmix
●年齢:2ヶ月くらい
●性別:メス
●健康状態:良好・6種混合ワクチン済
●生涯、家族の一員として責任もって飼っていただける方を探しています。
 (譲渡条件あり。詳細はお尋ねください。)

会ってみたい方、ここはうすまで連絡をお願いします。

2頭とも新しい飼い主さんのところへ行きました。
ご協力いただいた方々、ありがとうございました。



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
オムツケーキ
2015年08月07日 (金) | 編集 |
注文を受けていたオムツケーキが出来ました。
オムツケーキ
久しぶりの女の子用です。
生まれた時から女の子って華やですね。…ワクワク(*´▽`*)

ご予算に応じて、お任せ&持ち込みでトッピングします。




ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
今週のワンコ
2015年08月04日 (火) | 編集 |
鼻ペチャ好きにはたまらないパグです(*´ω`*)
P1010907_20150804144827da5.jpg
テレオス君…タイから飼い主さんと一緒に帰国…体重13㌔のムッチリさん

P1010908.jpg
元気くん…体重はテレオス君の半分だそうです。


P1010977_201508041451501d1.jpg
久しぶりのガク君です。最近のラブちゃんはつれないね。


P1010903_20150804144825ea8.jpg
夏休みで帰省中の親子さん。お気に入りはモモちゃんです。


P1010905.jpg
柴系が好きな娘さん。お母さんが犬を嫌いで飼えないとか…


P1010958_20150804145148757.jpg
さくらちゃん、2日に抜糸しました。
貧血の薬を服用していますが、この事も含めてトライアルの希望を頂いています。


P1010984.jpg
P1010976.jpg
サクラとはっぴーちゃん…
甘やかし~のサクラに激しく向かっていくはっぴーちゃん。
まるでナナとラブみたいです。




ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村


バルーン教室
2015年08月03日 (月) | 編集 |
7月29日のバルーン教室
P1010899.jpg P1010902.jpg
       カニ                  プードル

20150729_194140.jpg
この無心になる時間がいいですね(*´ω`*)
20150729_210302 (2)
出来上がった作品rと一緒に、ハイポーズ!
風船をキュッキュッて捻って、子供たちにプレゼント出来たらいいなぁ~…



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
ドッグセラピー
2015年08月02日 (日) | 編集 |
セラピー活動 (2)
7月29日、障害者施設へセラピー活動に行ってきました。
左から、てんてん君・マロン君・マックスちゃん・りんごちゃん・千夏ちゃん・元気くん・ウメちゃん・モモちゃん…全部で8頭。
自己紹介のあと特技披露と触れ合い…
犬大好きさんも多く、笑顔いっぱいの触れ合いとなりました。



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村