八女市にある手作り雑貨屋です。わんこと一緒にどうぞ
5月のバルーン教室
2015年05月29日 (金) | 編集 |
アマガエルとカタツムリ
DSC_0069_201505292228513b5.jpg
葉っぱの上にカタツムリ…ちゃんとわかりますねえ~~!(^^)!
P1010499.jpg
皆、仕上げるのが早くなりました。
割れる風船も多くなりましたが、躊躇なくひねります。

来週は、一人でさっさと作業が出来て、子供たちにプレゼントができるような花を初心に帰って練習します。



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
ゆめちゃんと一時預かりのワンコ達
2015年05月29日 (金) | 編集 |
ここはうす保護のワンコ…ゆめちゃん
DSC_0064.jpg
随分しっかりしてきましたが、左頭部の一部が少し膨らんでいます。
もしかしたら噛まれているのかもしれない、との事でした。
シートで排泄できる、おとなしくてお利口さんのゆめちゃんです。


新しいお家に行く前の子犬たち
DSC_0032.jpg
DSC_0034_20150529212640538.jpg



最後に残った子犬をほっとけないウメちゃん
DSC_0048.jpg
DSC_0075.jpg
ウメは面倒見のいいワンコです。
ナナの子犬達ともよく遊んでくれていました。
明日、新しいお家に行きます。

皆みんな…幸せにな~れ!


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
保護しました
2015年05月23日 (土) | 編集 |
里親探しの中で、状態がよくなかった子犬を保護しました。
DSC_0026.jpg
保護時(昨日)の状態…頭が浮腫んでいます。
病院にて簡単なメディカルチェック…
虫下しとブドウ糖・高カロリーのフードを処方。


ゆめ
今朝の子犬…昨日に比べ、元気になりました。
シッポを振って近づいて来ます。とっても可愛い女の子です。

今日から預かりさんの所へ行きます。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村

ココアちゃんと今週のここはうす
2015年05月18日 (月) | 編集 |
久しぶりのココアちゃん(左)ラブといっぱい遊びました。
DSC_0010.jpg
いつものように、ななママが居ると思い込んでやって来たココアちゃん。
最初はお腹を見せながら入ってきましたが、そこには柴犬さくらが…
ママじゃないと知った途端、ガウガウになりました~('Д')
柴犬からガウガウされたことがトラウマになり、柴犬が嫌いだそうです。


P1010492.jpg
犬が大好きな母娘さん…お家にシーズーがいるそうです。
P1010497.jpg
福岡でのセラピー活動を終えて帰ってきました。
風ちゃん・りんごちゃん・マロン君、お疲れ様~~~(^ω^)

DSC_0014.jpg P1010484.jpg DSC_0002.jpg
              両手に花のてんてん君?(^^♪



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村


子犬の新しい飼い主さん募集
2015年05月09日 (土) | 編集 |
依頼を受けて飼い主さん探しのお手伝いをしています。

♀1里親様決定

♀2里親様決定

♂2里親様決定

♀3ここはうす保護

♂1里親様決定

♂3里親様決定

♂4里親様決定

♂5里親様決定
生後30日~60日と思われます。
依頼者様の状況により緊急に探す必要があると判断し、今回の飼い主さん探しに至りました。
上から4頭がメス。その下4頭はオスです。
生涯、家族の一員として責任もって飼える方で、時期がきたら不妊・去勢していただける方を募集します。
(性別に間違いがあったので、写真を移動しています。5/25)

全頭新しい飼い主さんが見つかりました。
ご協力頂いた方々ありがとうございました。(5/27)

ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
今週のワンコ
2015年05月04日 (月) | 編集 |
初めてのワンコ…アポロ君です。
DSC_0071.jpg
アポロ君(左)と、つくしちゃん(右)
つくしちゃんの弟して迎えられられました。
まだまだ子犬で、可愛く人懐こい子でした。また遊びに来てくださいね。


DSC_0083.jpg
ランちゃん、元気に来てくれました。
椅子に乗ったら大きさがわかりますね。本当に小さい子です。
自分の犬生を健気に生きている、明るくて可愛いワンコです。


DSC_0061.jpg
サマーカットしたガクちゃん。歯石もとってもらったそうです。
ピカピカに輝いて、ラブちゃん好き好き攻撃にも磨きが掛かってたね( *´艸`)


DSC_0053.jpg
元気くんは小さめのハンサムワンコです。
パグモモちゃんのお婿さんになりませんか?…


DSC_0090.jpg
ラブのお母さん(冨宮ちゃん)…ラブちゃんはお母さんが大好きです。
お母さんよりも大きくなったラブですが、性格はチワワです(*'ω'*)
DSC_0091.jpg
ラブ親子がドタバタしていても、ゆっくりとマイペースのマロンちゃん。
付き合ってくれて、ありがとう!


フレンドリーのワンコも遊びに来てくれました。
DSC_0076.jpg DSC_0057.jpg
        小雪ちゃん                てんてん君



ここはうすのココちゃん
DSC_0111.jpg
4月28日、ココが逝って3年経ちます。
ココと出会っていなかったら…今の私もいないし、ここはうすも存在しなかった。そして、数多くの出会いもなかった…
改めて、ココちゃんに感謝。そして、ありがとう!




ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村

5月の予定
2015年05月03日 (日) | 編集 |
駐車場の一角…花がいっぱい咲くようになりました。
DSC_0078.jpg

5月 8日(金)ハンドマッサージ&肩もみ(14:00~
5月10日(日)大川ヴィラベルディにてフリマ
5月14日(木)ハンドマッサージ&肩もみ(14:00~
5月17日(日)都合により、お休みします
5月22日(金)ハンドマッサージ&肩もみ(14:00~
5月28日(木)ハンドマッサージ&肩もみ(14:00~



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
4月のバルーン教室
2015年05月02日 (土) | 編集 |
4月の作品、鯉のぼりを作りました~!(^^)!
DSC_0066.jpg
天井につくらいの高さで泳ぐ鯉のぼり…
すばらしい出来上がりです。(先生の作品をゲット(^^♪)

P1010457.jpg
みんな幼子になって楽しんでいますよ。
この頃になると、器用か?不器用か?だいたい分かれてきます( *´艸`)


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村

ナナの子風太君とさくらの面会
2015年05月01日 (金) | 編集 |
ナナの子、風太くんです
DSC_0034.jpg
ママに一番そっくりですが、内弁慶さんだそうです。
今日はさくらちゃんとの相性を見るため来てくれました。
そうなんです…さくらの面会希望者様は風太くんのパパ・ママさんです。

DSC_0033.jpg
さくらちゃんに会う前に、ナナママにご挨拶…
ビビり気味の風太君を怒ることもなく、すんなりと親子の対面終了(*^▽^*)

DSC_0039.jpg
多少押され気味の風太くん。
お互い威嚇することなく、特に問題はないように思われます。
さくらの不妊手術後、風太君のお家にトライアル決定…(*^_^*)

20150430153559326.jpg 20150430153601c78.jpg
さくらちゃん、トライアルに向けて、頑張ろうね!(^^)!



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村