八女市にある手作り雑貨屋です。わんこと一緒にどうぞ
今週のワンコ&ここはうす
2015年03月31日 (火) | 編集 |
DSC_0889.jpg
チワワの悠くん…2か月の男の子です。
2回目のワクチンが済んだら、ゆっくりと遊びに来てくださいね。
成長が楽しみです。(*^_^*)


P1010373.jpg
久しぶりのマロン君です。
フレンドリーメンバーで、健康診断書を持ってきてくれました。

てんてん君・リンゴちゃん・マリン君
セラピー帰りに…
ミニチュアダックスのマロン君・小雪ちゃん・小春ちゃんも来てくれました。


DSC_0884.jpg
1週間に一度行われるハンドマッサージ&肩もみ&頭皮マッサージ
気持ちいいがワンコに伝わり、超リラックス(´・ω・`)


DSC_0411.jpg
お散歩体験の兄妹…リードは命綱。しっかり持っています。
お家に帰ったらお誕生会だそうです。
お誕生日おめでとう!
DSC_0425_2015033114203754a.jpg
《アナと雪の女王》のケーキを注文していると言われたため、
どんなケーキか見たかったので写メを送っていただきました。
凄いですねえ……とっても美味しかったそうです。
(写真は了解をいただいてそのまま載せています)


DSCF0332.jpg
3月23日はももちゃんのお誕生日(家に来た日)
家に来て8年…
すぐからセラピードッグとして活動…今ではベテランさんです。
頂いていた鹿肉で、他のワンコとお誕生日を祝いました。

1年間、メンバーさんのワンコを借りてセラピー活動していましたが、
自分の犬と一緒に活動したいと強く思っていた時、ももと出会いました。
どの犬もそうですが、ちゃんと意味があって出会うようになっているのですね。



誕生日続きで…ここはうすも3月27日に2才になりました。
P1010353.jpgP1010354.jpgP1010352.jpg
P1010377.jpgDSC_0900.jpgDSC_0909.jpg
P1010370.jpgP1010363.jpgP1010362.jpg
27日、居合わせた方々とミニミニお祝い会となりました。

27日はさくら咲く日だそうで、(さくは39で3×9=27だそうです)
桜咲く…いい日ですね(*^^)v…勝手に幸せ~~~
3才の誕生日が迎えられるよう、出会いを大切にをモットーに!



P1010381.jpg
バルーンアート先生の作品です。
ここはうすに来た子供たちにプレゼントします。




ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
3月のバルーン教室
2015年03月27日 (金) | 編集 |
P1010328.jpg
チュウリップとミツバチ

P1010322.jpg
ゆとりで出来上がったように見えますが、本当は難しい( ;∀;)
思いきりが大切です…躊躇せず、思いっきりひねる…

P1010329.jpg
先生がキュッキュッと作られた鯉のぼり
来月は鯉のぼりを作ります。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
第3週のここはうす
2015年03月26日 (木) | 編集 |
DSC_0865.jpg
久しぶりの元気くん…前足が不自由ですが、元気いっぱいです!(^^)!



DSC_0867.jpg
ラブのお母さん冨宮(ふく)ちゃん
DSC_0868.jpg
冨宮ちゃんと家族のマロンちゃん
今日は注文を受けていた作品を届けて頂きました。





お天気がいいので、みんなまったりと過ごしています。
DSC_0872.jpg




20日はララちゃんの49日でした。
DSC_0877.jpg
先代ワンコ、ここちゃんの隣に納骨してきました。
これからは、ララちゃんもここはうすに出勤して来ますよ…きっと!




おまけのうめちゃん…
うめサマーカット
サマーカットには早すぎたぁ~~~



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
ご支援
2015年03月25日 (水) | 編集 |
P1010332.jpg
イブちゃんママよりドッグフードを頂きました。
ありがとうございました。



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
テレビ取材
2015年03月24日 (火) | 編集 |
何と…!
「ドッグセラピーチーム・フレンドリー」の活動がテレビで放送されましたよ。

RKB「今日感テレビ」の収録が20日にありました。
収録


ここはうすの紹介もしっかりしていただきました。

収録は長時間だったのですが、
全部のワンコが入っていて、まとまったいい作品に出来上がっていました。

最後に、リポーターさんが不幸な犬猫の存在をしっかりと伝えてくださいました。
これは絶対伝えたかった事なので感謝です。

(続き↓)
[続きを読む...]
今週のワンコ
2015年03月17日 (火) | 編集 |
DSC_0860 (2)
チワワのイブくん…きちんと狂犬病接種標を装着しています。
ポメラニアンみたいに、フワッフワの男の子でした。

201503121655000.jpgチワワのティナちゃん
先週遊びに来た子が、お友達を連れてきてくれました。
(カメラを忘れてきて、携帯の写真です…ごめんなさい)

image (11)
ヨーキーのポッキーちゃん…ランちゃんの妹分です。
人見知りで怖がりのポッキーちゃんですが、パパが大好きです。
image (10)
ヨーキーのランちゃん…人懐っこさは誰にも負けません
ママさん曰く…
ポッキーちゃんとランちゃんを足して二で割ると丁度いい(*^_^*)

DSC_0853.jpg
フレンドリーのワンコ達…
写真撮影の為に集合しました。
カメラに入らなかったワンコ達、ごめんなさい(´・ω・`)



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
今週のワンコ
2015年03月07日 (土) | 編集 |
DSC_0846.jpg
小春くん…今日はセラピードッグ登録の面談です。
小さくて可愛い小春くん、どこを触られても大丈夫でした。
この後、多機能施設でのセラピー活動に参加。上手くできたそうです。
体験を重ねて、それから正式にセラピードッグとして登録となります。

DSC_0844.jpg
遊びにくる子供たちは、それぞれにお気に入りのワンコがいます。
ナナちゃんを大好きな女の子もいて、平等に幸せをいただいています。

DSC_0851.jpg
りんごちゃん、セラピー活動お疲れ様でした。
おばあちゃんの膝の上が大好きですが、ここはうすも大好きだそうです。

DSC_0843.jpg
つくしちゃんはママのことが大好きですね。
つくしちゃんを見ると、ワンコにも童顔があるんだなぁって思います(^^♪

DSC_0841.jpg
小雪ちゃんはママのマッサージが終わるまでお利口さんにバックの中…
何ひとつ文句を言わず、只々…待っています(´・ω・`)

DSC_0833.jpg
てんてんママの膝の上にニコル君が座っていたのですが…
てんてん君がΓニコル君をおばちゃん抱っこして」と…本当に言いました!
ニコル君を私が受け取った後は、勿論てんてん君がママの膝上に( *´艸`)

DSC_0849.jpg
小春くんとニコル君…ニコル君は、食べる事と抱っこが大好きなワンコです
ヘルニアを再発したら大変だから、飛び降りはやめようね( ;∀;)…

image_20150125001252b4e.jpeg リリーくん
今の飼い主さんから、新しい飼い主さんにバトンタッチされました。
新しい環境に早く馴れることを願っています。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村


3月のお知らせ
2015年03月03日 (火) | 編集 |
DSC_0827.jpg
●3月27日はここはうす2回目のオープン記念日です。
記念日を迎えられるのも、色んな方々の御陰であると感謝しております。
その気持ちを伝えたく、ご来店いただいた方にプレゼントを準備しました。
3月だけのイベントです。是非、遊びにいらしてくださいね。


●フリーマーケットのお知らせ
3月より毎月の第2日曜日、フリーマーケットに参加します。
場所:ヴィラベルディ入口階段前
時間:11時~14時
住所: 大川市榎津325-2
☆他イベント時、変更あり。
☆荒天時は中止です。

掘り出し物いろいろあります!是非、お出かけください。
看板犬のモモちゃんも行きますよ。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
新しい作家さん
2015年03月02日 (月) | 編集 |
お二人の作家さんが新しく参加されました。
素敵な作品です。どうぞ宜しくお願いいたします。

絣のチュニック
DSC_0823.jpg
これからの季節にピッタリです。
DSC_0824.jpg
手首がゴムになっていて、
家事が終わってそのままお買い物にも行けますよ。

トールペイント…お花が素敵な作品です。
DSC_0828.jpg
眼鏡ケースとポーチ
DSC_0832.jpg
小物入れ
DSC_0830.jpg
ウエルカムボード


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
今週のワンコ
2015年03月01日 (日) | 編集 |
寒くてお天気も悪かった為か…
今週はお留守番のワンコが多かったですね。
DSC_0815.jpg
シーズーの風(ふう)ちゃん…セラピードッグです
DSC_0820.jpg
ミニチュアダックスの小春ちゃん
風ちゃんと小春ちゃんは一緒に暮らしています。
2頭一緒に不妊手術を受け、今日は経過チェックの診察帰りです。
風ちゃんは出来ていた乳腺腫瘍も一緒に切除したそうです。
小春ちゃんは抜糸前の糸を3か所カジカジして取っていました( ゚Д゚)

DSC_0810.jpg
楽(がく)ちゃんは昨日トリミングをしてもらったそうです!(^^)!
楽ちゃんがママと出会ったのは確か1才4ヶ月くらい?の時だったかなぁ?
ケージでの生活が長かったのか、ケージ内ではぐるぐる大回転…
少し歩くとクルンと回り、そのくり返しで歩き、そのあと動かなくなります。
暖かくなったらモモちゃんと一緒に散歩に行こうね。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村