八女市にある手作り雑貨屋です。わんこと一緒にどうぞ
2月のバルーン教室
2015年02月27日 (金) | 編集 |
2月26日のバルーンアート
P1010312.jpg
お雛様に見えたら大成功なのですが…

今までで一番風船が割れたみたいです。。。。。。
みんな?悪戦苦闘してお雛様を作りました!(^^)!

P1010308.jpg
出来上がったお雛様を手にして…はい、チーズ…
あ~、ぼんぼりが倒れてる~~( ;∀;)


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
今週のワンコ
2015年02月25日 (水) | 編集 |
DSC_0790.jpg
ランちゃん…繁殖リタイア犬だそうです。
犬よりも人が大好きで、誰にでも付いていく可愛いワンコです。
闘病中ですが、お天気がよかったので遊びに来てくれました。
ランちゃん、ママと出会えてよかったね。
これからはママにいっぱい甘えて、ワンコ生活を楽しんでくださいね。

DSC_0805 (2)
久しぶりのクルミちゃん。
飼い主さんの指示がピシッと入る素晴しいフリスビードッグです。
この写真見て思ったのですが、目がママに似てきたような?…優しい目です

DSC_0803.jpg
男らしい顔の楽(ガク)ちゃん。
大好きなラブちゃんといっぱい遊べて楽しかったね。
今日の楽ちゃんは、まだ帰りたくないとハッキリ言いましたよ(´・ω・`)

DSC_0800.jpg
12~13才?のマリン君。
ダックスって何故か幼く見えますね。性格が陽気だからでしょうか?

他にも、フレンドリーのてんてん君と小雪ちゃんが来ましたよ。

       2015022113140000 (2)
         中にいると中々見れないショットです。
   こんな感じでお客様を待っています。遊びに来てくださいね。
    

ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村


作品紹介
2015年02月16日 (月) | 編集 |
桜窯・八千代窯さん…他にもフリーカップなど色々なものがありますよ(*^_^*)
DSC_0762.jpg
兜とお雛様…お節句のお祝いにいかがでしょうか?
DSC_0765.jpg
ランプシェードと茶香炉…素敵な明かりが魅力です。


DSC_0773.jpg
羊毛フェルト・編み物小物…可愛いでしょう!(^^)!


DSC_0782.jpg
マステカッター・スマホ入れ・ガーゼハンカチ…ハンカチ利用が多いです。


DSC_0760.jpg
ビーズアクセサリー…ネックレス・イヤリング・リング等々素敵です。


DSC_0772.jpg
ソープカービング…香りも楽しめるお花です。好きな色で注文もできますよ。


DSC_0761.jpg
和小物…ブローチや大きいフクロウも展示中。注文も受けてますよ。


マーロッテさん作品(これは一部で他に色んなものが沢山あります)
DSC_0756.jpg
                    腕カバー
DSC_0754.jpg DSC_0751.jpg
        マスクいろいろ          シュシュいっぱい


DSC_0785.jpg
色んな大きさの袋物たくさんあります。お気に入りを見つけてくださいね。


DSC_0788.jpg
オムツケーキ…出産のお祝いにどうぞ!予算に応じて作ります(^^♪


DSC_0768.jpg
あずきクラブさんのワンコ服とリードと首輪。注文も受けています(´・ω・`)


鑑札ケース
鑑札ケース…お好きな絵柄をワンコの首輪に付けてください(^ω^)
迷子にしない為にも、必ず迷子札や鑑札・狂犬病注射済票を装着してください。


DSC_0787.jpg
ワンコのおやつ入荷しています。安全・安心なおやつをどうぞ(^ω^)

まだまだ紹介しきれてない作品がいっぱいあります。
是非遊びに来て、色んな方の作品を見てくださいね。
スタッフ一同、お待ちしています。




ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村


今週のワンコ
2015年02月16日 (月) | 編集 |
今週も賑やかなここはうすでした(^^♪
DSC_0715.jpg
セラピー活動に行っている施設の職員さんと利用者さん。
是非、またワンコ達を触りに来てくださいね。

P1010305.jpg
最初は犬が怖いと言っていた女の子…こんなに仲良くなれました。
今度はワンコと一緒にお散歩に行こうね。


飼い主を待つワンコ達…啓発にもなりそうな写真?
飼い主さんが外に出られると、いつもは平気そうなワンコも後追いします。
こんなに一途なワンコをあなたは見捨てることができますか?
DSC_0724.jpg
ママはちょっとお使いに…ほっといたらズ~ッとこの状態でしょう!

DSC_0741.jpg
見えるところにママはいるけど、置いて行かないで~~( ;∀;)

DSC_0743.jpg
大好きなママが帰ってきて、喜びいっぱいのニコルくん。



DSC_0734.jpg
大手術をしたディガくん、よく復活してくれました。嬉しいよ…
足がふらついていても、ボールを投げてのポーズが愛おしい…

DSC_0745.jpg
ラブが成長して、ココアちゃんと対等に遊べるようになりました。

DSC_0729.jpg DSC_0723.jpg
  お散歩途中のシロちゃん       セラピー帰りのリンゴちゃん
楽しいお散歩、頑張って歩くよ!   セラピー活動、頑張っていますよ!

DSC_0200_1.jpg 生成水を取りに来たつくしちゃん




ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村

遅れての…先週&今週のワンコ
2015年02月11日 (水) | 編集 |
DSC_0648.jpg
コタロウ君です。
博多からお友達と一緒にバニラちゃんに会いに来てくれました。

DSC_0653.jpg
新しい飼い主さん募集中のバニラちゃん。
面談の後、トライアル決定…先住猫ちゃんと上手くいきますように…

P1010257.jpg
桃ちゃん…ママになったそうです。

DSC_0670.jpg
今日のココアちゃん、お顔がまん丸さんですよ(´・ω・`)

image (5)
柚子ちゃんが遊びに来てくれたけど、ラブちゃんと会えなかったね(*ノωノ)

image (6)
シロちゃんも頑張って歩いて来ました。確か16か17才?…

image (3)
ニコちゃん、意外と胴長( *´艸`)

DSC_0697.jpg
千夏ちゃん、凄くいい子です。セラピードッグにスカウトされちゃうよ(^^♪

P1010075 (2) P1010298.jpg
      小雪ちゃん             りんごちゃん
フレンドリーのワンコ3頭です…セラピー帰りに寄ってくれました。
P1010295.jpg
つくしちゃん、やっとカラーが取れてスッキリしたね。

image (9)
1月30日、ララがここはうすにお別れに行きました。
たまたま、そこに居たてんてん君…涙が溢れていました。
それを見て、また皆…涙…てんてん君はわかったのでしょうか?


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村



飼い主のマナーアップを願って
2015年02月08日 (日) | 編集 |
2月1日(日)環境講演会「節約生活のススメ」
上陽町北川内の農業活性センターにて開催されました。
P1010286.jpg
(ドッグセラピーチーム・フレンドリーの展示ブース)
飼い主のマナーアップを願って、ウンチ袋と啓発のチラシを配布しました。
地区の代表さん数人から、犬の放置ウンチが多くて困っているとの言葉が…
自分の仔の排泄物は必ず持ち帰る…当たり前の事です。
ウンチ持ち帰ろう!の輪が広がる事を願っています。

P1010299.jpg
迷子防止に鑑札ケースをPRしてきました。
(ララの首輪に鑑札ケースを付け、一緒に活動しています)



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
この子の飼い主さんを知りませんか?
2015年02月03日 (火) | 編集 |
友人の依頼を受けて掲載しています
DSC_0667.jpg

DSC_0664.jpg

八女郡広川町藤田で12月26日に保護されました。
(保護時に洋服は着ていません)

〇ミニチュアピンシャー (黒)
〇オス  老犬
〇体重2,5kgの小さい犬です。
〇すぐ洋服の中に入ってきます。
〇穴掘りが大好きです。

元の飼い主さんが見つからなかった場合は新しい飼い主さんを募集します。

知ってある方、もしくは会ってみたい方がいらっしゃいましたら、ここはうすまで連絡をお願いします。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
ララちゃん
2015年02月03日 (火) | 編集 |
1月30日、ララちゃんが虹の橋を渡りました。
P1010283 (2)
私の腕の中で旅立ちました。
ララちゃんへ…「ララちゃん、長い闘病生活をよく頑張ったね。体が自由になって走り回っていいけど、ララちゃんのお家はここだからね。もう迷子にさせないよ。これからもず~っと皆一緒だよ。」
保護当時から支援してくれている友人が、食欲がおちたと聞いて手作りおやつとトッピングを特急便で送ってくれました。
ララちゃんにしっかりと持たせました。

ララちゃん
重かった乳腺腫瘍・インスリン注射や飲み薬から解放され、このお花に囲まれた自由いっぱいのお空を走り回っていることでしょう。

ララちゃんを応援・支援してくださったたくさんの方々、ありがとうございました。
ララちゃんにお花を届けてくださいました方々、ありがとうございました。
愛犬を糖尿病で亡くされたN様、同じ糖尿病だったララちゃんに、たくさんの食事療法フードをありがとうございました。
食べることが一番楽しみのララちゃんに、手作りおやつ・トッピングを大至急に送って下さったI様、ありがとうございました。

ララちゃんの思い出…(携帯での撮影で画像が悪いですが…)
平成23年4月3日 筑後市船小屋にて保護
201106041016001.jpg 201302101224000.jpg
友人と1時間かかって保護。余程怖かったのか、膝の上にはオシッコを漏らし家に着くまで悲しい悲鳴に似た声で鳴いていました。

201308271020000.jpg 201307071803001.jpg
室内に入ることを許さなかったココ。
ココが逝ったあと立派な室内犬となり、ソファーの上が定位置となりました。

201304130848000_2015020223272282a.jpg
雷が怖くて暴れ、頬っぺたを怪我してカラーを装着してます。
病気の為か、最後までこの傷がよくなることはありませんでした。

病気が見つかったことで新しい飼い主さん探しを中止しました。
ララちゃんは犬よりも人が大好きなワンコで、利口な子でした。
人が好きってことは、元の飼い主さんから可愛がられていたのだと思います。
どんな事情があったかわかりませんが、この子は自分の犬生を精一杯生き抜きました。
一生懸命生きたララちゃんの事を、心の片隅に置いて頂けたらありがたいです。

     
ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村

バルーン教室
2015年02月02日 (月) | 編集 |
1月29日のバルーン教室
節分も近いことから鬼を作りましたよ。
P1010262.jpg
今回は皆大奮闘…頑張りました。鬼に見えたら大成功…!(^^)!

P1010259 (2)
インフルエンザの為、子供たちが居ないのが寂しいですが、
無邪気な大きい子供がいて、大騒ぎの教室となりました。
皆、顔出しオッケーと云う事でしたが、前の二人はお面を被ってた~( ゚Д゚)


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村