八女市にある手作り雑貨屋です。わんこと一緒にどうぞ
今週のワンコ
2015年01月27日 (火) | 編集 |
らぶのお母さん冨宮ちゃん家族とフレンドリーのワンコ達が来てくれました。

DSC_0621 (2) DSC_0624.jpg
   らぶママの冨宮ちゃん          マロンちゃん
らぶちゃんはお母さんが大好きです。この時だけはナナママごめんなさい…

P1010234.jpg DSC_0632.jpg
        レイル君             マックスちゃん
同じお家で暮らす仲良しコンビです。

P1010248.jpg P1010244.jpg
       ももちゃん               マロン君
2頭とも芸達者なワンコです。今日はセラピー活動帰りに寄ってくれました。

P1010249.jpg P1010242.jpg
      りんごちゃん               マリン君
りんごちゃんも活動帰りです。      マリン君はトリミング帰りです。

P1010232.jpg P1010231.jpg
      つくしちゃん             小雪ちゃん
明日カラーが外せるそうです。!(^^)!  小雪ちゃん、今年こそママになる?

              P1010227.jpg
           てんてん君、歩いてお散歩がてら来てくれました。

いっぱいのワンちゃんと出会えますよ。遊びに来ませんか?



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
FM八女「八女っちゃよかとこ、ボイスリレー!」
2015年01月26日 (月) | 編集 |
1月22日、黒木町にあるFM八女のスタジオに行ってきました。
昨日出演「筑紫の磐井」マンガ版を書いた鹿野真衣さんからバトンタッチ
P1010221.jpg
パーソナリティの高木祥平さん(手前)つつりんこと堤さん(奥)

ラジオ
スタート前に堤さんと話しているときは「イケる」と思ったのですが
いざスタートしたら、いきなり緊張が…
引っかかり詰まったりしながら、犬を飼ってある方への最低限守ってほしい事を話してきました。
ラジオで伝えたいこと…
①ウンチは必ず持ち帰る。
②事故防止のため必ずリードを持つ。
③いなくなったら早急に保健所と警察に連絡する。
 保健所保護期間は1週間で、命の期限でもあること。それと同時に必ず迷子札や鑑札等を装着する。
④行き先のない不幸な子犬子猫をなくすためにも、飼い主さんの責任で不妊・去勢手術を行ってほしい事
 伝えたいことはもっとたくさんありますが、時間の都合上これだけはって思うのをピックアップしました。

ラジオ2
パーソナリティの堤さん(左)中村さん(奥)と楽ちゃんママ(手前)
翌日23日は楽ちゃんママにバトンを渡しました。
金曜日は八女市民会館おりなす八女の「サテライトスタジオ」での放送です。

12:30~15:00  がまだすワイド801
FM八女制作による、2時間半の生放送!
市民参加型番組です。
(ボイスリレーは12時40分~50分)




ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
猫の飼い主さん募集
2015年01月25日 (日) | 編集 |
依頼を受けて掲載しています。
image_20150125001252b4e.jpeg
●猫種:メインクーン 
●名前:リリー (オス)
●年齢:4才(8月12日生)
●健康状態:良好(体重4キロくらい)
●完全室内飼いで、生涯家族の一員として迎えていただける方を探しています。

面会を希望される方は、ここはうす迄連絡をお願いします。

ご家族でよく話し合われ、お返事をいただいていたリリー君
3月7日新しい飼い主さんのところに行きました。
ご協力頂いた方々、ありがとうございました



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
ドッグセラピーにチャレンジ
2015年01月20日 (火) | 編集 |
らぶちゃんはセラピードッグ登録となりましたでしょうか?…
筑後市の施設にてセラピー活動にチャレンジしました(*ノωノ)
P1010176.jpg
利用者さんの前に並んで、自己紹介の順番を待っています。

P1010186.jpg
お膝の上でお利口さんにしていますね(^ω^)

P1010196.jpg
「重かの~」って言われながらも、抱っこしてくださいました。

今日参加のセラピードッグ達とセラピー風景
P1010203.jpg
モモちゃん…セラピー活動歴8年のベテランさんです。

P1010210.jpg
マロンちゃん…久しぶりに一緒になりましたね。セラピー頑張りました。

P1010199.jpg
小雪ちゃん…抱っこが大好きで皆の人気者です。

P1010214.jpg
リンゴちゃん…芸に磨きがかかり、拍手喝采でしたね。

P1010209.jpgももちゃんの応援を受けながら頑張ったよ

P1010216.jpg
最後は施設長さんから労いのモミモミを頂きました。

結果報告です……見事合格しました~~(^ω^)
まだまだ修行が必要ですが、ギリギリセーフかな?
これからいっぱい修行を積んで頑張ります!(^^)!



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
今週のワンコ
2015年01月20日 (火) | 編集 |
今週も賑やかなここはうすでした。
DSC_0591.jpg
リりーちゃん…すごく元気のいい女の子でした。
DSC_0593.jpg
りりーちゃんと家族のコタロウ君…他のワンコが怖いみたいですね(´・ω・`)

kurumi.jpg
凛々しいクルミちゃん…ママの指示がピシッと入るフリスビードッグです。

DSC_0606.jpg
他のワンコはお昼寝中の中、ココアちゃんだけはお行儀よく…お手!(^^)!

             フレンドリーのワンコ達です。
DSC_0598.jpg  DSC_0602.jpg
  小雪ちゃん                   つくしちゃん
ママはハンドマッサージ中        抜歯しました…( ゚Д゚)

DSC_0585.jpg   DSC_0580.jpg
    ディガくん             ミュウくん(未来のセラピードッグ?)
フリスビードッグでもあります。   ディガ君の弟分…動きが止まりません!

DSC_0451.jpg   DSC_0575.jpg
     てんてん君                元気くん
ななママの事が少し怖いです。     最近自分を出すようになったとか?

DSC_0610.jpg   DSC_0609.jpg
      モモちゃん               マロン君
老健施設でのセラピー帰りに寄ってくれましたよ~…お疲れ様でした。

gaku1.jpg
楽ちゃん。。。今日はラブちゃんにLoveじゃなかったね"(-""-)"

DSC_0577.jpg
レナちゃん。。。女の子らしい、優しいお顔です。ママが大好きです。。。



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
らぶの誕生日
2015年01月12日 (月) | 編集 |
1月11日はらぶの誕生日でした。
DSC_0425.jpg
(昨年、チワワが竹藪で子犬を産んでるとの情報…2月15日保護)
周辺の話から1月中旬頃に生まれているとの事ので、
誕生日は1月11日(ワンワンワン)に決定(^_-)-☆
DSC_0572 (2)
テレビを見るらぶ…特に動物ものが大好きです。

11日ここはうすはお休みでしたが、本当に偶然が重なって、らぶの仲良し
ココアちゃんと柚子ちゃんが遊びに来ましたよ。(らぶが呼んだのかも…)
yuzu_20150112170826835.jpg
らぶの姉妹の柚子ちゃん…柚子ちゃんはワンワンで1月1日がお誕生日(^^♪
DSC_0557 (2)
お兄ちゃんが大好きで、いつも一緒です。
nakayosi3.jpg nakayosi2.jpg 子供たち
柚子ちゃんともいっぱい遊びました。

DSC_0509 (2)
ララが起き上ったのを見て、不思議そうな顔のココアちゃん。
DSC_0528.jpg nakayosi.jpg
ココアちゃんともいっぱい遊びました。

nanamama.jpg
最後の〆は、やはりナナママでしたね(*^_^*)

DSC_0567.jpg
ママとお姉ちゃんのお迎えに気付いたココアちゃん…嬉しそう(*'ω'*)

1歳になったらぶちゃん、お誕生日おめでとう!
今日はいい一日になりました。
ココアちゃん・柚子ちゃん、ありがとう(*^。^*)」


(保護当時の柚子ちゃんとラブ)
P1010971.jpg


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
今週のワンコ
2015年01月11日 (日) | 編集 |
今年最初の…今週のワンコです…
DSC_0424.jpg DSC_0426.jpg
らぶちゃんママ冨宮ちゃんとマロンちゃん…新年の挨拶に来てくれました。
らぶちゃんが大喜びでしたね(^ω^)

DSC_0500.jpg
Rさん保護のネオくん…今からトライアル先に行きます。
ミニチュアダックスmix?可愛くておとなしい仔、きっと大丈夫。応援してるよ。

DSC_0483 (3)
久しぶりのココアちゃんです。ちょっと大人になったみたいです(*^_^*)
DSC_0473.jpg DSC_0471.jpg
やはりナナママは怖いね。でもちゃんとペロペロしてもらってよかったね。
DSC_0494.jpg DSC_0490.jpg
ココアちゃんとリンゴちゃんの間に何があったの?怖い顔すぎるよ~( ゚Д゚)

DSC_0503.jpg
マリン君…ヘルニアを克服してセラピー活動調整中です。

DSC_0462.jpg
レナちゃん…ママべったりで、家では中に入ってきた人を攻撃するそうです。
小さい体でママをしっかり守っているのでしょうね。頼もしい!(^^)!

DSC_0482.jpg
小雪ちゃん…いつもママ手作りのお洋服(あずきクラブさん)でいいね。

DSC_0480.jpg
リンゴちゃん…毛を短くカットしてシャープになっています。

DSC_0479.jpg
モモちゃん…いつも愛嬌がよくて、人が大好きです。
小雪ちゃん・りんごちゃん・モモちゃんはセラピー帰りに寄ってくれました。

2014103121360000.jpg
長野県に住んでいる友人の愛犬・竜信くん(2才)…甲斐犬です。
あと3か月は雪の世界だそうで、信州の冬を愛犬と楽しんでいるそうです。

1419747002187.jpg
ビックリ!何と、てんてん君カラオケスナックデビューです。
大音量の中、平然と座って周りの人を驚かせたそうですよ。

DSC_0464 (2)
全員集合はおやつがないと中々できません。
DSC_0454 (3)
今年からニコル君も加わって賑やかなここはうすになりそうです。
こんな感じで楽しいここはうすでありたいと思っています。



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
新年のご挨拶
2015年01月04日 (日) | 編集 |
新年あけましておめでとうございます

DSC_0439 (2)
皆様から支えられて新しい年をむかえる事が出来ました。
新しい作品も増えています。
お客様のご要望に応じてオーダーも受けています。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます

今年も…皆が気楽に集えて…
ワン・ニャンの情報交換の場になれたらいいなぁと思ってます。

昨年の出来事から…
昨年は子猫保護の相談が多数ありました。
そのうちの3件は、保護したものの自分は見れないとの相談。
(ここはうすに持ってくれば何とかなると思ってあったみたいです)
●ここはうすは保護シェルターではありません。
●保護された方の責任のもと相談は受けます。
●新しい飼い主さん探しの協力はします。

尚、保護するには覚悟が必要です。
病気の仔もいます。手のかかる仔もいます。
新しい飼い主さんが見つからなかった場合、自分の子として迎える…

この相談受けた3件とも、猫に詳しい方のアドバイス等を受けて
頑張って新しい飼い主さんを見つけられました。

命を救ったことで、自分が救われていることに気づく…
そう感じる人も多いはずです。

一匹でも多くの命が救われるよう願っています。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村