八女市にある手作り雑貨屋です。わんこと一緒にどうぞ
今週のワンコ
2014年11月25日 (火) | 編集 |
DSC_0280.jpg
里親募集中のナオト君(♂2~3才)
面会希望者さんと会う為に来てくれました。

DSC_0265.jpg 
柴mixのいくみちゃん(♀)
この仔も保護犬で、今は新しい飼い主さんと幸せに暮らしています。
いい表情をしていますね(*^_^*)

DSC_0282.jpg
きなこちゃん(♀2才)
久しぶりのきなこちゃんです。
人には随分慣れましたが、やっぱりワンコは苦手ですねえ~(´・ω・`)

DSC_0261.jpg
カールくん♂(14才)
長年の脂漏症で梅雨時から夏にかけてが一番悪化するそうです。
飼い主さんの涙ぐましい努力があって、今の状態を保っています。
もうすぐ15才になります。頑張っているカール君…応援してますよ!

DSC_0249.jpg
子供たちの相手をしているのは、てんてん君(左)とリンゴちゃん(右)

DSC_0245 (2) DSC_0248_1.jpg
犬を飼えない子がよく遊びに来ます。
遊びに来た子供達に愛護教室の真似事をしてま~す('ω')ノ


DSC_0271.jpg DSC_0270.jpg DSC_0268.jpg
   リンゴちゃん       風ちゃん         マロン君
DSC_0266.jpg   福岡でのセラピー帰りに寄ってくれました。
ダックスのモモちゃん        お疲れさまでした (´・ω・`)

DSC_0252_1.jpgワンコ用に生成された水を取りに来ました~
   レナちゃん     レナちゃんは小さいから、飲む量も少ないね。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
かほくまつりに参加しました
2014年11月20日 (木) | 編集 |
お天気に恵まれ、大勢の人で賑わいました。
20141117110438994.jpg
仮面ライダーライブショー…久しぶりに面白かった( *´艸`)
20141117110440110.jpg      20141117110439488.jpg
子供の中に入りたかった(´・ω・`) 丸太の早切り…仮面ライダーも頑張った…

20141117110438212.jpg    20141117110439199.jpg
ドッグセラピーチーム・フレンドリー & 動物愛護の啓発啓蒙

20141117110439876.jpg
フレンドリーKさんの似顔絵コーナー…大盛況でしたよ。

20141117110439689.jpg 20141117110440411.jpg
ワンコとの触れ合いコーナー…子供たちに大人気でしたね(*^^)v

     20141117110440185.jpg
       ココアちゃんも応援に来てくれました。!(^^)!

20141117110438872.jpg
会場で出会ったワンちゃん…

いっぱいの出会いがありました。
たくさんの方から応援の言葉をいただきました。

かほくまつりは町民手づくりのお祭りだそうです。
地元の方のお力で、楽しく有意義な二日間を過ごせました。
ありがとうございました。



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
かほくまつり
2014年11月10日 (月) | 編集 |
11月15・16日はお祭り参加のため、ここはうすはお休みします

DSC_0237.jpg
11月15日(土)16日(日)かほくまつり
会場:熊本県山鹿市鹿北町…鹿北グランド一円にて

11月15日(土)16日(日)はドッグセラピーチーム・フレンドリーと
ここはうすでお祭りに参加します。
…フリーマーケット・動物愛護の啓発啓蒙・犬との触れ合い等々…
鹿北は八女のお隣さんです。
色んな催し物、出し物がいっぱいありますよ。
ドライブがてら遊びにいらしてください。

詳細が載ってるパンフがここはうすにあります。



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
今月のバルーン教室
2014年11月10日 (月) | 編集 |
DSC_0235.jpg
12月も近いことから、雪だるまのリースを作りました。
マフラーを巻いた雪だるまです。

DSC_0231 (2)
出来上がった作品と一緒に、ハイポーズ!(^^)!
みんな童心に帰って、いろんな事を暫し忘れ、素晴しい時間を共有しています。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村


今週のワンコ
2014年11月09日 (日) | 編集 |
今週はフレンドリーのワンコがいっぱい来ましたよ。
マロン君 DSC_0197.jpg DSC_0211.jpg
  マロン君          てんてん君        りんごちゃん 
●ふわふわのマロン君、女の子と間違えそうです。
●てんてん君、今日は新しい発見をしました…恋したかも?( *´艸`)
●りんごちゃんはここはうすの番犬をしてくれるようになりましたよ。

DSC_0213.jpg DSC_0216.jpg DSC_0218.jpg
   ミューちゃん      シオン君          ディガ君
●はっちゃけミューちゃんと年齢不詳のシオン君。フリスビードッグのディガくん。3頭とも同じ家で暮らしている家族です。

DSC_0200.jpg DSC_0199.jpg DSC_0196.jpg
    つくしちゃん       レナちゃん     てんてん君&レナちゃん
●つくしちゃんはここはうすで犬社会を学んでいます。
●お母さんとのお出かけを楽しみにしているレナちゃんです。
●てんてん君の恋のお相手はレナちゃん?寄り添いたいてんてん君です。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村

おむつケーキ
2014年11月04日 (火) | 編集 |
おむつケーキ出来上がりました。
オムツケーキ7
注文を受けていた男の子用おむつケーキです。
DSC_0181.jpg
今回はお任せのトッピングですが、お持ち頂いた品を自由にトッピングする事が出来ます。
ご予算に応じて承っています。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
秋祭り
2014年11月03日 (月) | 編集 |
ドッグセラピーチーム・フレンドリーとして、施設の秋祭りに参加しました。

P1000899.jpg
ここはうすでお世話になっている先生…一瞬、誰かわからなかった(´・ω・`)
バルーンアートのパフォーマンスがとにかく凄いです。

P1000925.jpg
年配の方から子供まで癒しの日になりました。

P1000911.jpg
つくしちゃんも頑張りました!(^^)!

P1000919.jpg
りんごちゃんの犬種は何か?ってよく聞かれますね(*^^)v

P1000924.jpg
ダックスのモモちゃんも頑張りました!(^^)!

ume2_2014110322592156d.jpg
ウメちゃんは子供たちの人気者です。よく走りました。

momo1.jpg 記念撮影 ume1_201411032259215dd.jpg
愛護教室を行った学校の生徒もいて、Γ触っていいですか?」と習った通りの挨拶をしましたよ。
ちゃんとできてる事が嬉しいですね。

最後は記念撮影をパチリ!


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村

10月のワンコ
2014年11月03日 (月) | 編集 |
cocoa.jpg DSC_0037(5).jpg
    ココアちゃん              ラブちゃん
◎ココアちゃん、いつもありがとう(^^♪チワッ子らぶちゃんの遊び相手です。
◎ラブちゃんはパパッ子だそうで、寝る時も一緒だそうです。
 
DSC_0034(6).jpg リンゴ
    レナちゃん               リンゴちゃん
◎レナちゃん、こんなにいい仔なのに、車に乗った途端豹変するのは何故?
◎リンゴちゃん、明るくなって自信が出てきましたよ。セラピー帰りです(*^^)v

モモ DSC_0117.jpg
    モモちゃん               小雪ちゃん
◎モモちゃん、芸達者で施設でも人気者です。お腹触っても得意ですね(^_-)-
◎小雪ちゃん、いつもママ手作り服で可愛いね。セラピーを頑張っています。

親子 マロン
冨宮ちゃん・ラブちゃん・柚子ちゃん    マロンちゃん
◎チワワmix親子が揃いました。柚子ちゃんが早く離れた為か最初厳しかったけど自分の子とわかったようです。マロンちゃんもありがとう。

レイル マックス
        レイル君             マックスちゃん
◎レイル君のお誕生日で、マックスちゃんと一緒に来てくれました。
皆からナデナデしてもらって、幸せなレイル君です。おめでそう!(*^。^*)

marin.jpg DSC_0137_20141103000310b44.jpg
       マリン君               ラブちゃんと楽くん
◎マりン君、椎間板ヘルニアで苦しみましたが、こんなに元気になりました。
◎楽ちゃんがお泊りにきました。大好きなラブちゃんにベッタリでしたよ( *´艸`

他にもてんてん君やメルモちゃん、保護ワンコも遊びに来ましたよ。
(画像がなくてごめんなさい。保存してたものを修理中です)


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村

子猫の飼い主さん募集Ⅱ
2014年11月02日 (日) | 編集 |
10月19日に記載していた子猫たちが少しだけ大きくなりました。
三毛♀
三毛(メス)

キジ♀
キジ(メス)

キジ♂
キジ(オス)

●離乳も終わり、やわらかくしたフードを食べるようになりました。
●ノミ・ダニ駆除済
●トイレしつけ済

詳しくは hal666★docomo.ne.jp までお問い合わせください。
(送信の際は★を@にかえてください)

3匹とも新しい飼い主さんが見つかりました。
ご協力いただいた方々ありがとうございました。



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
ご支援
2014年11月02日 (日) | 編集 |
S様より、ララちゃんにオムツをいただきました。
ありがとうございました。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村