八女市にある手作り雑貨屋です。わんこと一緒にどうぞ
クウガくん
2014年09月29日 (月) | 編集 |
DSC_0017(9).jpg
流れの速い用水路の下流にて、いなくなった翌朝見つかりました。
辛くて悲しい出来事です。
飼い主さんの事を思うと、胸が締め付けられます。

一緒に探してくれた男子中学生・周辺の方々・拡散してくれた方
その他たくさんの協力をいただきました。
本当に感謝とお礼を申し上げます。ありがとうございました。
緊急…探しています
2014年09月27日 (土) | 編集 |
DSC_0017(9).jpg

飼い主さんコメントです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日、夕方6時頃八女市鵜池からクウガがいなくなりました。
すぐ気付いて周囲を探したのですが、見当たらず・・・

目が見えないので下が見えなくて落ちるのが心配なのです。
近くに用水路があり流れが速くそこに落ちたら流されています。

先の方まで辿りましたが見当たらず・・・

側溝とかに落ちている可能性もあります。

目は見えないけど怖がらず歩くので先の方まで歩いている可能性もあります。

暗くなると動きが鈍くなると思うのでどこかにじっとしてればいいのですが・・・おそらく動き回る子なので・・・

明日も探してチラシ作ったり保健所警察に届けたりします。

せっかく助かった命、ここで終わらせたくないです。

平戸保健所収容の子だったので海にも落ちずに保護されました。
我が家では実は階段からそれも一番上から下まで落ちました。
でも怪我一つなく本当に運の強い子です。
きっと無事でいる・・・そう信じています。

クウガ
ミニピンミックス 茶色
オス 13歳くらい(老犬未去勢)
5kgくらい

目が見えませんが耳は少し聞こえます。
名前を何回も呼ぶと反応すると思います。

脱走時黒に青い線の鋲のついた首輪とオレンジの布製の電話番号のついた迷子カラーをつけてました。
あと紙おむつのマナーベルトを着けていました。

誰かが保護してくれていることを祈ります。

明日も探します。

無事を祈っていてください。


※老犬だからとの油断がありました…
 静かになった夜、鳴き声が聞こえてこないかと辺りを歩きましたが聞こえません。
 今から飼い主さんと一緒に、もう一度探します。
 不安な夜です。
子猫の飼い主さん募集
2014年09月24日 (水) | 編集 |
保護主さんより依頼をうけて、飼い主探しの協力をしています
 子猫♂
●性別:オス
●年齢:生後ひと月くらい
●メディカルチェック済(ミミダニがいたことが判明)
  ミミダニ治療・ワクチン接種はこちらで行ってから引き渡したいと思います。
 (猫エイズ・猫ウイルス性白血病の検査はまだしていません。)
●人懐こく、きれいで元気な仔です。
 生涯、家族の一員として迎えて頂く方を探しています

この仔に会ってみたい方、ここはうすまで連絡をお願いします。

新しい飼い主さんが見つかりました。
ご協力頂いた方々ありがとうございました。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
今週のワンコ
2014年09月23日 (火) | 編集 |
今週もいっぱいのワンちゃんが遊びに来てくれました。
DSC_0100(3).jpg DSC_0105(5).jpg
    レナちゃん                  りんごちゃん

DSC_0085(5).jpg DSC_0037(4).jpg
     レイルくん                 楽くん

tenten.jpg    DSC_0093(7).jpg
    てんてん君                 マロンちゃん

DSC_0075(7).jpg DSC_0066(3).jpg
         つくしちゃん            小雪ちゃん
あずきクラブさんの服を着用。小雪ちゃんの服はラグラン袖で動きやすいです。

DSC_0091(3).jpg DSC_0097(7).jpg
       冨宮ちゃん          冨宮ママに甘えるラブちゃん

                …おまけ…
           うめちゃん ウメちゃんのパンツ…

遊べなかったワンちゃんも、いつの間にか遊べるようになっています。
ワンコの保育園みたいですが、社会性が身についてきますね。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
ララちゃんの今…
2014年09月23日 (火) | 編集 |
最近、ララちゃんは元気?ってよく聞かれます。
痛々しくみえますが…食欲旺盛です。
DSC_0139(1).jpg
糖尿病の為手術出来なかった乳腺腫瘍が大きくなり、一部破けてしまいました。
傷口を守るため、オス用おしっこオムツで腫瘍全体を覆いネットで止めています。
ハエが傷口に卵を産み付けたら大変な事になりますものね。
排泄もオムツを付けた事で楽になりました。
今はインスリン注射と抗生剤の服用・塗り薬をしています。

大変そうにみえるようですが、日常のひとつなのでお世話もかわいいものですよ。(*^。^*)

DSC_0131.jpg
赤ちゃん用のオムツに穴を開け、回りを肌にやさしい絆創膏で包んでいます。

耳・目も不自由ですが、部屋の中は自由に動けます。時々固まっていますが…
耳・目が不自由になって雷が怖くなくなりました。…いいこともありますね。

いろんな方のアドバイスや応援に感謝しています。ありがとうございます。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
新しい作品
2014年09月22日 (月) | 編集 |
DSC_0052(7).jpg
浴衣の帯飾りや髪飾りとして使ったら素敵です。

DSC_0053(9).jpg
DSC_0055(5).jpg
お子様の七五三に、髪飾りとしてお勧めです。
かわいい作品です。

DSC_0061(5).jpg
マ―ロッテさんの小物入れ…アクセサリーなどの指定席としてどうぞ(*^。^*)

DSC_0064(6).jpg
あずきクラブさんのワンコ服と首輪。
DSC_0084(4).jpg DSC_0075(7).jpg
つくしちゃんがモデル犬として左の服を着用…お似合いです(^0_0^)


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
ナナの子アロハくん
2014年09月16日 (火) | 編集 |
アロハくんパパからお葉書が届きました。
アロハくん1 DSC_0044(5).jpg
アロハ君が1才になった報告と、アロハ君との楽しい生活の様子が綴られていました。
ご家族7人でお世話をされてて、皆のアイドルだそうです。
久しぶりのアロハ君ですが、かわいくなっていますね。
Mさん、アロハくんの素敵な笑顔をありがとうございました。

アロハくん、穂高くんの分まで元気で長生きしてくださいね。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
ななママを囲んで
2014年09月15日 (月) | 編集 |
ナナちゃん親子
ココアちゃんママがメッセージと一緒に送ってくれました。
≪携帯の待ち受けに使ってる画像です。そのままにして穂高くんをいつも想っていたいと思います。この画像は私の宝物です。≫

穂高くんもお空の上から喜んでいると思います。
ありがとうございます。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
ナナの子穂高くん
2014年09月13日 (土) | 編集 |
悲しいお知らせです…
DSC_0160.jpg
(左:風太くん・右:穂高くん)

穂高くんが9月12日、虹の橋を渡りました。
8月30日に1才のお誕生日を迎えたばかりなのに…ショックです。
白血病が見つかって一生懸命介抱をされましたが、快復とはなりませんでした
亡くなる少し前、偶然病院で再会し、その時穂高くんを抱く事ができました。
これが別れになるとは…偶然じゃなく必然だったのでしょうか…
パパッ子だった穂高くん。
いつもパパと寝ていたそうで、賢い仔ですよって
話してあった通り、最期まできちんとシートで排泄したそうです。
辛いけど、風太くんが居てくれて救われてますと、涙ながらに話されました。

風太(run)
(子犬の時の穂高くん)
駆け足で逝ってしまった穂高くん。
この仔の事を胸の片隅においてあげてください。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
今週のワンコ
2014年09月13日 (土) | 編集 |
DSC_0006(8).jpgDSC_0009(8).jpg

DSC_0011(11).jpg
ココアちゃんがクッキーくんにお花を届けに来てくれました。
…いつも相手をしてくれてありがとう!クッキーお兄ちゃんの事忘れないよ…
       ≪ココアちゃん、ありがとう≫

DSC_0032(7).jpg
てんてん君、いつもまん丸お顔のイメージですが、こんなに足が長いんです。

DSC_0023(7).jpg
見返り美人の小雪ちゃん。ママ手作りの服が素敵でしょ!

DSC_0037(4).jpg
楽くん、お泊りに来ました。らぶちゃんLoveなのでお泊りも楽しいよ。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
新しい飼い主さん募集
2014年09月13日 (土) | 編集 |
飼い主さんより依頼を受けての募集です。
大くん
犬種:柴犬(ジャパンケンネルクラブの血統書付き)
名前:大(だい)
性別:オス
年齢:4歳になったばかり
体格:がっしり体型で大きめ。
性格:病歴なく、噛みぐせはなくやんちゃ。
※母犬と庭(狭くてストレス!?らしい)で外飼い。散歩の量が不足。アルファ症候群(飼い主よりぼくがボスだ!!)
募集に至った経緯:上記の理由で、Drから2頭飼いは厳しいから躾したうえで里親探した方が…と進められた為、新しい飼い主さんを探す事にしました。

☆大くんのボスになれる方、募集します。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
動物愛護教室
2014年09月11日 (木) | 編集 |
今年も動物愛護教室が始まりました。
協力依頼を受けて、フレンドリーの犬達も参加します。
もも DSC_0024(4).jpg  マックス         
    モモちゃん      つくしちゃん      マックスちゃん

    DSC_0009(4).jpg   ume.jpg
    チワワのモモちゃん     ウメちゃん
ウメちゃんの心臓音が一番よく聞き取れるので、代表で聴診器を当てられます

今日参加した、ドッグセラピーチーム・フレンドリーのワンコ達です。
1週間に1回のペースで、12の小学校へ触れ合いに行きます。
保健所の職員さんが、動物にも命がある事…最後まで面倒をみる事…
知らない犬に出会ったら…犬との挨拶の仕方…等など
子供たちは素直なので、真剣に聞いていい返事をします。
大人になっても、この気持ちを持ち続けてほしいですね。

ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
今週のワンコ
2014年09月09日 (火) | 編集 |
てんてん君
クッキーくんと仲良しのてんてん君。
亡くなる前日に会う事ができました。それが最後になるとは……
誰が予想できたでしょうか。

DSC_0085(5).jpg
レイル君はクッキー君の事を大好きだったね。
男が男に惚れる…そんな魅力があったクーちゃんです。
ク―ちゃんを見送りに来てくれました。

DSC_0089(6).jpg
りんごちゃんもクーちゃんを見送りに来てくれました。
モモちゃん、ウメちゃん、ナナちゃん、ラブちゃんもクーちゃんにお別れをしました。
……別れは本当に悲しい…です…

ワンコと子供達
ワンコが大好きな小学生、それぞれにお気に入りのワンコがいます。

DSC_0014(7).jpg
見返り美人の小雪ちゃん。
どう、私のお洋服すてきでしょ!って声が聞こえましたよ(*^。^*)
小雪ちゃんママの手作りです。

DSC_0119(1).jpg
らぶちゃんの事が大好きな楽くん。
不妊手術をしたらぶちゃんですが、そんな事関係なく大好きでした。
そういえば、楽くんも去勢手術してたよね?やはり関係ねぇ…でした^_^;


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
チワワmix柚子ちゃん
2014年09月08日 (月) | 編集 |
柚子ちゃん
らぶちゃんの姉妹、柚子ちゃんが遊びに来ましたよ。
目はお母さん似でしょうか?でも~…お母さんは本当にチワワ??(●^o^●)

柚子&らぶ3 柚子&らぶ2 柚子&らぶ
ユニークな動きを連発…動画を撮れば良かったなぁ~~~

yuzu.jpg
ナナの子ですって言っても、誰も疑わないね。お父さんって柴犬??

親子? yuzurabu.jpg
2頭でよく遊びました(*^。^*)
動きにスピードがあって、動きながら上下関係が出来あがったみたいです。
どっちが上でしょう?…柚子ちゃんが上でした…
柚子ちゃんはおとなしい仔だったけど、いっぱい愛されて自信がついたのでしょう。
完全に逆転してましたよ。
楽しくておもしろい2頭でした。また遊ぼうね(^O^)/


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
看板犬クッキーくん
2014年09月07日 (日) | 編集 |
ここはうすの看板犬でもあるクッキーくんが虹の橋を渡りました
DSC_0013(6).jpg
しっぽフリフリでいつも笑っていたクーちゃん。
遊びに来る子供達にも、ワンコからも好かれていたクーちゃん。

クッキーくん
亡くなる前日のクーちゃん、お別れにきてくれたのでしょうか?
しっぽを振って、おやつを食べてくれましたね。…まさかの思いです。
クーちゃんの事、忘れないよ。ずっと胸中にいるよ。
クーちゃん、今までいっぱいいっぱいありがとう。

クーちゃん通夜 クッキーお骨


クッキーママさんのコメントの一部を紹介させていただきます。

9月6日、クッキーが亡くなりました。13才と8ヶ月でした。
脾臓の悪性腫瘍で摘出もできず、ステロイド治療でひと月頑張りました。
最後もあまり苦しまずにすっと逝きました。
中略……
悲しみが波のように襲ってきます。
中略…
突然のお知らせだったのに、たくさんの方に集まっていたただいてびっくりでした。
クッキーは幸せ者ですね。
お花やおやつもありがとうございました。一緒にお空に持たせました。
真っ白できれいなお骨で、腫瘍さえなければまだまだ長生きできたのでは、と残念でたまりません。
皆様のわんこさんたちは、元気で長生きされるよう、祈っております。
時々、くーちゃんを思い出してくださいね。



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村


プレゼント
2014年09月05日 (金) | 編集 |
ここはうすとワンコを応援してくれている友人からの贈り物です。ありがとう
ワンコが集まって来ました。…ありがとうのご挨拶です…
ありがとう2
箱の中にいっぱいのおやつが入っている事…よくわかりますねぇ(*^_^*)

トッピング用のふりかけやワンコのおやつ、おもちゃや人用おやつ等など…
たくさんの物が入っていましたよ。
ワンコ達の我慢できない行動は嬉しい証しです。
本当にありがとうございました。

ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
遅れての…今週のワンコ
2014年09月03日 (水) | 編集 |
DSC_0026(6).jpg
某管理センター引き出しのティアラちゃん
保護主でもあるRさん家に千夏ちゃんとして迎え入れられました。
千夏ちゃん良かったね。おめでとう(*^。^*)

DSC_0091(2).jpg
左から、リコちゃん・愛ちゃん(お母さん)・レナちゃんです。
リコちゃんはお母さんと一緒ですが、レナちゃんは里親さんと暮らしています。
今日は久しぶりの再会となりました。

DSC_0087(3).jpg
あずきちゃん、北九州からのお客様です。
九重・夢の大橋の帰りだそうで、夏休み最後の日曜日でもあり
久しぶりにお天気に恵まれた事もあって、賑わっていたそうですよ。

DSC_0024(4).jpg
つくしちゃん、ワンコに慣れるために遊びに来ました。
通っている間に、随分犬社会に慣れてきましたね。
威嚇・吠えが少なくなりましたよ。

DSC_0057(7)_20140903102534db1.jpg
唯一の男の子ハルくんです。
DSC_0060(6)_2014090310253691e.jpg
マロン(栗)ちゃん
DSC_0063(5).jpg
桃ちゃん
トイプードルの可愛さにメロメロですとの事。
今はこの仔達の為に仕事をしているようなものと笑ってありました。
愛犬家って皆そんなところがありますよね(^-^)




ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
ナナちゃんの事
2014年09月03日 (水) | 編集 |
DSC_0051(4).jpg
ナナの子達が1才を迎えたのを機に、家の子登録をしました。
DSC_0032(6).jpg
狂犬病の注射は済んでいたのですが、新しい飼い主さんにバトンタッチして
新しいところで登録と思っていたのですが…
ナナちゃんの首輪にも、鑑札と注射済票を装着しました。
ちょっと嬉しいナナちゃんです。

鑑札ケースはここはうすにあります。
迷子にさせない為に、鑑札と注射済票を装着しましょう


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
ナナの子モモちゃん
2014年09月02日 (火) | 編集 |
DSC_0107(2).jpg

DSC_0102(4).jpg
モモちゃんも1才なった報告に来ましたよ。
ななママよりも小柄ですね。ホント、生まれた時小さくて一番心配した子です。
ななママが一番溺愛していたモモちゃん。一番に行き先が決まりましたね。
人は大好きですが、いっぱいいるワンコ達におっかなびっくり…
お家の回りに犬が居なくて、ほとんど出会う事がないそうです。
ここに来てたらワンコとも遊べるようになるよ(●^o^●)


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
ナナの子ココアちゃん
2014年09月01日 (月) | 編集 |
8月30日ココアちゃん1才のお誕生日です。
ココアちゃんお誕生日
ココアちゃん、お祝いのケーキを前に嬉しそうですねぇ(^^♪

ケーキ皆一緒2
ココアちゃんママからお誕生会の様子とメッセージが送られてきました。

≪ここはうすで出会う方々から色々教えてもらいながら、
たくさんの愛情を注いでもらい、ココアは無事1歳の誕生日を迎える事ができました 感謝、感謝です≫

こちらこそ、大切に育てていただき、ありがとうございます。
皆から愛され、幸せいっぱいのココアちゃんです。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村