八女市にある手作り雑貨屋です。わんこと一緒にどうぞ
ナナの子ギンくん
2014年08月28日 (木) | 編集 |
gin_20140828224503d6b.jpg
ナナの子ギンくん、やはりママ似ですねえ(*^_^*)
お父さんもナナママと同じようなワンコだったのでしょうか?
だって…兄弟とも似てますもの…^_^;

テン(ron)
2ヵ月のころのギンくん
脱走の名人で、体も小さく、よく動く子でした。
立派に成長しましたね(●^o^●)


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
子猫の飼い主さん募集
2014年08月28日 (木) | 編集 |
依頼を受けて、飼い主さん探しのお手伝いをしています。
koneko4.jpg

koneko3.jpg
●保護経緯:道路でウロウロしているところを保護
●年齢;生後ひと月くらい
●性別;オス
●ノミ・ダニ駆除済 ●トイレのしつけ済
●元気にヨチヨチと走り回っています。

会ってみたい方、ここはうすまで連絡をお願いします。

新しい飼い主さんが見つかりました。ありがとうございました。

ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
今週のワンコ
2014年08月23日 (土) | 編集 |
DSC_0080(5).jpg
桃ちゃん…犬大好き家族の一員です。数頭いる中のリーダーだそうです。
…賢い子で、おやつに釣られなかった…

DSC_0094(5).jpg
ここあちゃん…玉名ドッグランJJの帰りに寄ってくれました。
ドッグランでエネルギーを使い切ったのか?おとなしかったね(*^_^*)
らぶちゃんの抜糸がすんだら、ななママも一緒にドッグランに行こうね。

DSC_0079(4).jpg
レナちゃん…小顔でまん丸お目目で美人さんですねぇ…
ママさんお仕事で、お留守番が多いレナちゃんの為に、もう一頭迎えるかも?

DSC_0077(6).jpg
セラピードッグでもある小町ちゃん、お願いポーズが得意で皆の人気者です。
手作り首輪を持ってきて頂きました。…展示していますよ。

DSC_0093(5).jpg
セラピードッグでもあるりんごちゃん、風貌を見て、犬種をよく聞かれます。
(イタグレとミニチュアシュナウザーのmix犬です。)
この風貌と抱かれ上手で、高齢者施設で人気者です。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
らぶちゃん不妊手術
2014年08月21日 (木) | 編集 |
rabu.jpg
らぶちゃんの不妊手術が無事に終わりました。
(1月中旬生まれとの話なので、7ヶ月での手術となりました。)
時々キュンって言っていますが、元気です。
らぶちゃんは少しの間お休みしますが、モモ・ウメ・ナナちゃんはいますよ。
~~遊びに来て下さいね~~(●^o^●)


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
新しい作品
2014年08月18日 (月) | 編集 |
DSC_0043(5).jpg
綿レースを手染めした、ストールと手提げ

DSC_0045(2)_20140818001303780.jpg
大きめの手提げ。収容量バツグンです。

DSC_0048(6).jpg
スマホケース…お早めにどうぞ!

DSC_0049(6).jpg
男の子セットと女の子セット…お子様が喜ぶものが色々入っています。

DSC_0053(7).jpg
ワンコの浴衣…一見の価値ありですよ。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
今週のワンコ
2014年08月18日 (月) | 編集 |
DSC_0011(10).jpg
元気いっぱいのラブちゃん

DSC_0012(8).jpg
ノアちゃん…ラブちゃんと、猫ちゃん、ウサギさん…家族みんな仲良しです。

DSC_0015(9).jpg
ティアラちゃん…某管理センターから保護されました。
若くてきれいなワンちゃんです。この仔を誰が遺棄したんでしょうか?

DSC_0004(8).jpg
小豆ちゃん…ママと一緒のお出かけ、自慢げです。
あずきクラブさんの看板犬で、セラピードッグでもあります。

DSC_0032(5).jpg
ソラくん…内弁慶だそうで、ここではお利口さんでしたね。

DSC_0025(4).jpg
風(ふう)ちゃん、セラピードッグです。誰とでも仲良く出来ます。

DSC_0042(6).jpg
小春ちゃん、最近風ちゃんにセラピードッグの座を譲っていますねぇ^_^;

DSC_0007(9).jpg
ここはうすのワンコ達…
クッキーくん、アピールしてますねぇ。(内緒ですが、おやつ頂戴…笑…)


 ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村

お家に帰りました
2014年08月17日 (日) | 編集 |
13日保護した柴mix、17日朝にお迎えがありました。
チラシ張りや、facebook等で拡散のご協力いただいた方々、ありがとうございました。
             DSC_0002(11).jpg
飼い主さんに結びついたのは、読売新聞に入れていただいたチラシです。
もし迷子を保護された場合、各行政機関への届けはもちろんですが、
地元の読売新聞販売店さんにも協力をお願いしてください。
無料でチラシを入れてくださいます。(八女の場合)
過去、このチラシを通して2頭のワンちゃんが家に帰る事ができました。
参考になればとの思いで報告です。


 ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
保護しています
2014年08月13日 (水) | 編集 |
DSC_0002(11).jpg

DSC_0005(12).jpg
◎保護場所:八女市鵜池 岡山小学校付近
◎保護日時:8月13日 9時半ごろ
◎犬種:柴mix  ◎性別:オス(未去勢)  ◎性格:人懐こい
◎特徴:鋲付き首輪と係留用くさり付き

この犬の飼い主さんを探しています。
心当たりのある方はご連絡ください。


 ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
お盆休み
2014年08月12日 (火) | 編集 |
DSC_0023(5).jpg
お盆休みのお知らせです。
8月15日と16日はお休みします。
8月14日と17日は通常通り開いていますので、是非おいで下さい。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
冨宮ちゃん
2014年08月12日 (火) | 編集 |
冨宮ちゃんが遊びに来ましたよ。
DSC_0017(7).jpg
らいおんカットした冨宮ちゃん。でもお顔は優しいね。
会った瞬間、ラブちゃんがロケット花火みたいになりました。
冨宮ちゃんに突進して弾けて、感情が爆発でしたよ。

DSC_0013(7).jpg
冨宮ちゃんは本当にいいお母さんワンコです。
モモとラブが喧嘩しそうになった瞬間、間にしっかりと入ってラブを守りました。
その入り方が凄い!…モモを威嚇するわけではなく、2頭の間にスッと…

DSC_0005(11).jpg
離れて暮らしているけど、親子の絆を強く感じます。

DSC_0007(8).jpg
マロンちゃんも一緒です。
マロンちゃんはパパッ子だそうですが、今日はママに甘えていました。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
子猫の譲渡先決定
2014年08月11日 (月) | 編集 |
キジ 茶とら
   キジ      茶トラ
依頼を受けて、里親探しの手伝いをしていた子猫です。

茶トラは保護主さんより譲渡先決定。
キジは『子猫居ますか?』の相談を受けて、筑後市W様の所に行きました。
完全室内飼い・時期がきたら不妊手術をする事の条件付きです。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
今週のワンコ
2014年08月10日 (日) | 編集 |
DSC_0003(9).jpg
マルチーズのリンちゃん。いい笑顔です…
手術が出来ない乳腺腫瘍のララちゃんに、いいアドバイスをいただきました。
これからも、ララちゃんの事を相談させてくださいねm(__)m

DSC_0013(6).jpg
クッキーくんも、こんなにいい笑顔を見せてくれました。
体調が少し回復したクッキーくん。しっぽフリフリで、子供たちの人気者です。
何故かオスのワンコから好かれる不思議なオーラも持っていますよ。

DSC_0020(5).jpg
りんごちゃん…先週、近くで落雷があり、それ以来食欲がないそうです。
雷がゴロって鳴っただけで怯えまくる子がいますが、近くに落ちたと聞いただけで…やはり恐ろしい(・。・;
どうしたら食欲が戻るんでしょうか?

DSC_0009(5).jpg
元気くん…名前の通り元気です。
暑さに弱いパグちゃんは、呼吸困難かと思うほど息遣いが激しい…なかなか慣れません

DSC_0007(7).jpg
小雪ちゃん。ママ手作りの浴衣です。
DSC_0008(7).jpg
後ろの帯がかわいい…金魚も付いてるよ(●^o^●)

DSC_0017(6).jpg
今日のワンコ、全員集合…
楽しくて賑やかなここはうすでした(*^。^*)


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
穂高くん&風太くん
2014年08月05日 (火) | 編集 |
ナナの子、風太くん(左)と穂高くん
DSC_0160.jpg
ナナの子を2頭引き受けてくださったKさん。
山が大好きな事から、穂高&風太と名前を付けられました。
一瞬、ななママとココアちゃんかと思うくらいそっくりです。
…感動…(^O^)/
(雨の為写真が撮れず、頂いたパネルをupしました)

今から去勢手術だそうで、雨の中お顔を見せに来て下さいました。
穂高くん、風太くん頑張ってね。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
今週のここはうす
2014年08月03日 (日) | 編集 |
バルーンで出来た新郎・新婦
DSC_0001(10).jpg
K様から注文をいただいていたバルーンが届きました。
結婚を控えたお二人と、お友達皆でお祝いの会を計画されているそうです。
ここはうすからも… おめでとうございます(*^。^*)


DSC_0006(6).jpg
すっきり爽やかのガクくん…美容室帰りです。

DSC_0009(4).jpg
モモちゃんもサマーカットしました。すっきりと可愛い…ヽ(^o^)丿

ume2.jpgumeちゃん
本来のウメちゃんです。このふわふわは何日間続くのでしょうね?
この容姿を知っているのは何人位いるのかなぁ?
(お世話になっているPetit Angeさんのブログからお借りしました)

はっちゃけウメですが、本当はこんなにかわいい姿をしているんですよ(笑)


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村