八女市にある手作り雑貨屋です。わんこと一緒にどうぞ
陶器が届きました
2014年07月31日 (木) | 編集 |
人気の茶香炉が届きました。
DSC_0011(6).jpg
DSC_0013.jpg
素敵な香炉です。八女の茶葉で香りをお楽しみください。

DSC_0006(5).jpg
ランプシェード…中に好きな色の灯りを入れて、癒しの空間を演出してみては

DSC_0019(6).jpg
湯ざましとスープカップ

DSC_0016(6).jpg
フリーカップいろいろ…お気に入りをどうぞ(*^。^*)


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
7月のバルーン教室
2014年07月29日 (火) | 編集 |
DSC_0053(6).jpg
先生の作品、ハートにトイプードルが2頭…楽しそうに遊んでいますね

DSC_0056(4).jpg
          でか金魚が釣れました~~

DSC_0059(5).jpg       DSC_0060(5).jpg
     金魚釣り                    トイプードル

トイプードルのバルーンをプレゼントできるよう、頑張ります(笑…(^O^)/


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村


AubeDouce(オーブドゥース)譲渡会
2014年07月27日 (日) | 編集 |
譲渡会3
久留米市津福公園での譲渡会…真剣に検討されている方が見えました。

             参加したワン・ニャン達
こうた君 子犬3頭
   シーズーmix幸太くん         柴mix子犬3頭

中猫 子猫
        成猫              子猫3匹



この会場近くにお家がある、ココアちゃんも遊びに来てくれました。
譲渡会終了後、ココアちゃんのお家に寄せていただきました。
そこにはココアちゃんのmyドッグランが出来あがっていました。
ナナの子犬6頭のうち、最後に譲渡先が決まったココアちゃん…こんな幸せなお家が待っていました。

今回ご縁がなかったワン・ニャン達も、いい飼い主さんに結びつく事を願っています。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村




今週のワンコ
2014年07月27日 (日) | 編集 |
           夏休みの子供達
DSC_0020(4).jpg
それぞれにお気に入りのワンコを抱いて…はいチーズ(*^^)v

DSC_0010(7).jpg              DSC_0007(6).jpg
◎お泊りに来たガクちゃん       ◎迷子首輪を取りに来たつくしちゃん

     
         ドッグセラピーチーム・フレンドリーの犬達です。
福岡市の○○施設でのセラピー活動帰りです。暑い中、お疲れ様でした。
DSC_0043(4).jpg DSC_0035(3).jpg DSC_0038(3).jpg
   あみちゃん        りんごちゃん        小雪ちゃん
        DSC_0046(3).jpg         DSC_0008(5).jpg
           マロンくん          小雪ちゃんのお願いポーズ 

   
      ココアちゃん、ななママと妹分のらぶちゃんに会いに来ました。
          ここあちゃん

      一発触発 格闘 抑え込み
     ななママが向こうを向いている隙に大乱闘?…みたいですが、
                遊ぶのが大好きな2頭です。

 
ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村


子猫の飼い主さん募集
2014年07月26日 (土) | 編集 |
保護主さんからの依頼です。
茶とら
          茶トラ

キジ
          キジ

 ※子猫(茶トラ・キジ)情報
  ◎女の子
  ◎6月上旬生まれ
  ◎メディカルチェック済
  ◎ノミダニ駆除済
  ◎虫下し済
  ◎トイレしつけ済

生涯、家族の一員として迎えていただく方を探しています。
気になる子がいましたらお尋ねください。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
ナナとココアちゃん
2014年07月26日 (土) | 編集 |
ナナ&ココア5
ココアちゃんを怒ってばかりのナナでしたが、らぶ効果でしょうか?
穏やかにココアちゃんを迎え入れました。

ナナ抱っこ
お兄ちゃんに赤ちゃん抱っこされたナナ。

新しい飼い主さん募集中です。
人が大好きで、誰でも受け入れるナナちゃんです。
新しく迎えてくださるご家族をここはうすで待っています。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
今週のワンコ
2014年07月21日 (月) | 編集 |
DSC_0108(4).jpg
14才のりょうま君…後ろ足が不自由ですが、愛情いっぱい受けて幸せなワンちゃんです。
元気そうにみえますが、ひと月ほど前から体調が悪く、体重も激減。
今日は病院帰りに寄ってくれました。

DSC_0120(2).jpg
ディガくん…誰が指示をだしてもOK、おもちゃを投げてのポーズです。

DSC_0117(1).jpg
ミュウくん…はっちゃけの元気なトイプーちゃんです。

DSC_0122(1).jpg
シオンくん…いろんな匂いが気になって、お顔を上げてくれませんでした。
公園でボロボロ状態で保護され、今では立派なセラピードッグです。

DSC_0125(1).jpg
小雪ちゃん…ひまわりの服がお似合いです。小さい体でセラピー頑張っています。
あずきクラブさんの可愛い服が揃っていますよ(^0_0^)


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
子供達とここはうすのワンコ
2014年07月21日 (月) | 編集 |
夏休みになって子供達も増えました。
DSC_0112(1).jpg

DSC_0113(2).jpg DSC_0110(2).jpg
そこで、動物愛護教室でやっているようなお話を少しだけ…
犬との挨拶や、知らない犬に出会ったら等…

ここはうすの犬達は、皆いろんな事情でここに来ています。
その経緯を子供達に話すとちゃんと聞いてくれます。
この子達が今の気持ちのままで成長してくれる事を願います。


ナナとらぶ…本当の親子みたいに見えます。
DSC_0103(2).jpg
ナナはらぶの相手をよくします。
自分の本当の子、ココアちゃんにはあんなに厳しいのに…
DSC_0126(1).jpg DSC_0127(1).jpg DSC_0128(1).jpg

DSC_0130.jpg
皆で一緒にお出迎え~

3
ララちゃん…病気の為いつも家でお留守番をしています。
元気なころのナナちゃんは、散歩の途中で赤ちゃん抱いている方を見ると
走って赤ちゃんの所に行き、立ちあがってペロペロしようとしていました。
きっと赤ん坊のいる家庭で飼われていたのでしょう。

記憶としていろんな事が残っている犬達。
言葉は話せないけど、いろんな思いが伝わってきます。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
しろみちゃん正式譲渡決定
2014年07月13日 (日) | 編集 |
しろみちゃんがしろちゃんとして、新しいご家族様に迎え入れられました。
ご家族3
      (ご了解を得てそのまま掲載しています)

しろちゃん
しろちゃんのこの幸せそうな顔を見て、ここが一番だと思いました。
保護して1年9ヶ月…こんないい出会いが待っていたなんて…(ウルウル…

1.jpg
広い庭を走り回り、お散歩もいっぱいして体が引き締まっていた.しろちゃん。
自然がいっぱいで、ウグイスが鳴いていました。鹿も近くの山にいるそうです。
(私も驚きですが、しろちゃんもさぞ驚いたことでしょうね)

しろちゃんの新しい家は、朝倉郡東峰村小石原 高取焼八仙窯様宅です。
陶器1 陶器2 陶器3
陶器4 陶器5 陶器8
すばらしい焼物があります。しろちゃんもいます。
是非、ドライブがてら遊びに行ってください。



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村


今週のワンコ
2014年07月13日 (日) | 編集 |
お店番
12日のお店番…メルモちゃんが頑張りました(^^)v
いらっしゃいませ~~byメルモ

DSC_0057(5).jpg
久しぶりの元気くん、ようこそ…

DSC_0093(4).jpg DSC_0094(4).jpg DSC_0096(4).jpg
オブジェみたいなりんごちゃんの3ショット



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
新しい飼い主さん募集
2014年07月07日 (月) | 編集 |
ナナちゃんの飼い主になってくださる方を探しています
DSC_0016(2).jpg

DSC_0019(5).jpg

昨年7月7日に県管理センターの拘留期限を迎えた為、引き出した仔です。
○犬種:mix 
○推定年齢:2~3歳(♀) 
○フィラリア陽性(ミクロ)
(フィラリアは1~2年の投薬で陰性に変わる可能性有)
○不妊手術済
○性格:とにかく人が大好きで、ペロペロ攻撃に皆やられます。
※引き出し後6頭の子犬を出産、育て上げた母性の強いお母さんワンコです
※譲渡条件有り

いつでも面会可能です。ご相談ください。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
今週のワンコ
2014年07月07日 (月) | 編集 |
子供たちとワンコ
DSC_0052(4).jpg
犬が大好きだけど、家で飼えない子達も遊びにきます。

セラピードッグの仲間たち
DSC_0020(2).jpg DSC_0032(4).jpg DSC_0029(5).jpg
    てんてん君        レイル君       マックスちゃん

 あずきクラブさんの服を着てます
DSC_0048(5).jpg DSC_0049(4).jpg
   セラピードッグの小雪ちゃん       モデル犬のガクくん


DSC_0011(5).jpg DSC_0014(1).jpg
    久しぶりのメルモちゃん         ナナに甘えるらぶ



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
子猫達
2014年07月02日 (水) | 編集 |
遠くで保護を頑張っている姪から、写真とメッセージが届きました。
この中には八女から行った猫もいます。
今回は猫達から癒されてください。

cocohausu子猫
◎ from八女軍団 (team八女)ラン(左♀)、ミル(中央♀)、ハル(右♂)

兄妹
◎ 大きくなったハルミル兄妹 ハル(左♂)、ミル(右♀)

子猫集団
◎ 今保育園している6匹の子猫の山(笑)

子育て
◎ 白猫ハクちゃん(♂)の子育て大忙し!

今朝可愛い写真が撮れたので送ります。(少し前に撮ったのもありますが)

ハルのお腹の調子もよくなりました。
数が多いので、食事は競争、遊びは必死とにかく全力で生きています。
強くたくましく、そして長生きしてもらいます!



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村


らぶの事
2014年07月02日 (水) | 編集 |
nana.jpg
ラブがトライアルに出て、ナナの食欲がなくなりました。
ただの食欲不振と思っていましたが、しろみに続いてラブまでいなくなり
それが原因していたようです。
いいご縁でトライアルに出たラブでしたが、中止を申し入れました。
快く申し入れを受け入れてくださったTさん、ありがとうございました。

ラブが帰ってきてナナの食欲も戻り、遊び相手のウメも元気になりました。
ラブにお手紙を書いて会いに来てくれるお子様がいらっしゃいます。
ラブと遊びたいワンコも来ます。
ラブはここはうす4頭目の看板犬として、ここはうすに迎えたいと思います。



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
遅れての…今週のワンコ
2014年07月01日 (火) | 編集 |
仲良しシリーズ(*^。^*)…
DSC_0001(9).jpg   ナナ&ココア4   ナナ&ココア1
レフちゃんと一緒     ナナちゃんも大好き  ママの事大好きだけど…


セラピー活動の帰りです。小豆ちゃん、久しぶりだったね。
DSC_0001(8).jpg        DSC_0002(9).jpg
  小豆ちゃん               パインちゃん


ガクちゃんはレナちゃんが大好きです…が、思いは伝わらず ^_^;
DSC_0003(6).jpg        DSC_0005(8).jpg
レナちゃん                  ガクくん


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村