八女市にある手作り雑貨屋です。わんこと一緒にどうぞ
新しい飼い主さん募集中
2014年05月30日 (金) | 編集 |
マリーちゃん
●犬種:バーニーズ  ●名前:マリー  ●性別:メス(3歳)
●性格:おとなしくて甘えん坊。子どもと遊ぶのが大好きです。

大至急です!
生涯、家族の一員として迎えていただける方を探しています。   
  

ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
今週のここはうすとワンコ達
2014年05月25日 (日) | 編集 |
DSC_0038(1).jpg
ミニピンの子犬達…爪切りのお手伝いをしましたよ。
新しい飼い主さん募集中です。

DSC_0018(3).jpg
レオくん…人は大丈夫だけど、ワンコが怖い。
ここで慣れて、ワンコと遊ぼう!楽しいよ(*^^)v

DSC_0009(2).jpg
フリスビードッグとして活躍中のアリ&エルちゃん。
優しいワンコです。存在感がありますねぇ…

DSC_0057(2).jpg DSC_0015(3).jpg DSC_0002(6).jpg
     楽くん         小雪ちゃん       ココアちゃん
◎楽くん、ママとのお出かけが楽しいね。
◎小雪ちゃんは○○短大の福祉フェアー参加の帰りに寄ってくれました。
◎ココアちゃんはお泊りに行っていたらぶちゃんを送って来てくれました。

DSC_0001(5).jpg
ここはうすスタッフの手作り…イチゴのムースタルト(^^♪
いちごいっぱいで美味しかったですよ。

DSC_0005(5).jpg
パンダロールケーキ…甘過ぎずで、美味しかったです。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村

しろみちゃんトライアル
2014年05月24日 (土) | 編集 |
しろみ1小
一昨年の10月23日に保護したしろみちゃん。
今日、面会とトライアルの申し込みを受けました。
保護活動を応援していただいているKさんのご紹介です。

しろみちゃんは賢くて人見知りです。
きっと自分で行き先を決めるでしょう。
本日よりトライアル開始…しろみちゃん、頑張って!


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
チワワmixらぶちゃん
2014年05月24日 (土) | 編集 |
再チャレンジ…トライアル先でのココアちゃんとらぶ
ココア&らぶ④

ココア&らぶ③

ココア&らぶ② ココア&らぶ⑥ ココア&らぶ⑦
お揃いの服をプレゼントとしていただきました。
…馴染んでいるようにみえますが…
やはり、2頭一緒の生活は無理があるようです。

もう一件の老犬さんがいるお家…
今まで多くの犬達から囲まれた生活をしていたらぶには
老犬ちゃんと遊べず、人に依存するような行動をとるようになり…断念

暫くの間、飼い主さん探しをお休みします。

最初から一番人気のらぶちゃんです。
3番目の看板犬としてここはうすにいます。
らぶと遊ぶのが大好きなココアちゃん、また一緒に遊んでくださいね。
らぶを大好きと言ってくれた老犬ちゃん宅のお兄ちゃん、
いつでもらぶちゃんに会いに来てくださいね。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村





多頭飼育崩壊ミニピン子犬
2014年05月23日 (金) | 編集 |
多頭飼育崩壊で保護された子犬です。
チコリ
         チコリちゃん(メス)

タンジー
         タンジ―ちゃん(メス)

●保護主さんからのメッセージです。

子犬の写真です。
外で写ってる子・・・チコリ メス
ケージの中の子・・・タンジー メス
いずれも4月6日生まれ
ミニチュアピンシャーかチワワとのmixかまだわかりません。

保護したミニピンすみれちゃん(2歳くらい)から生まれました。
レッド(茶色)の男の子もいます。
すみれちゃんも男の子も募集中です。

トライアル、譲渡は6月中旬以降

明日来ま~す♪

●明日(5月24日)土曜日の14時頃ここはうすに子犬と一緒に見えます。
 面会できますよ。
 是非ぜひ、子犬に会いに来て下さい。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村

らぶちゃん面会とワンコ達
2014年05月20日 (火) | 編集 |
遊ぶのが大好きな2頭です。
DSC_0053(3).jpg
ココアちゃんのところから再度トライアルの申し込みを受けました。
一見バトルに見えるけど、らぶの方からココアちゃんのところに行っています。
帰る時、ココアちゃんは帰りたくないと踏ん張りました。
そんなココアちゃんを見たのは初めてです。

同時に、もうお一人…らぶに会いに来て下さりました。
老犬が家に居て、らぶを老犬に合わせたいとの言葉を頂きました。



おやつ大好き
おやつ大好きなワンコ集団…
両脇のピンク服は控えめな?ダブルももちゃんです(笑
   
   DSC_0057(2).jpg        DSC_0058(2).jpg
     ガクくん                    小雪ちゃん
ガクくんママが元気になりました。ガクくんも嬉しいね。私も嬉しいよ。
小雪ちゃんは今日も素敵なお洋服です。可愛い服いっぱいでいいなぁヽ(^o^)丿


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村

優ちゃん正式譲渡
2014年05月18日 (日) | 編集 |
優ちゃん里親様
優ちゃんが富宮(ふく)ちゃんとして正式譲渡になりました。
富宮ちゃんには、チワワらしい飾り毛も出てきてましたよ。
落ち着きと自信がでてきたようにみえます。
これからは苦労した分、いっぱいいっぱい幸せになってね。(●^o^●)
(写真のワンコ・左から富宮ちゃん、らぶちゃん、先住犬のマロンちゃん)

親子
久しぶりの親子対面です。らぶちゃん、嬉しかったね。

DSC_0009(1).jpg
らぶちゃんには代理母ナナちゃんがいるから、らぶちゃんの事は心配しないで
…富宮ちゃん、時々お顔を見せに来て下さいね。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
犬の譲渡
2014年05月17日 (土) | 編集 |
北九州から鹿児島へ…幸せになってね(^。^)
譲渡
北九州の保護主さんから、新しい飼い主さんにバトンタッチされました。
選ばれたのは手前のワンコ…人懐こかったのが一因でした。
白いのは臆病さん…きっと、いい縁で繋がっている人と出会えるよ。

DSC_0022(3).jpg
保護主さんを支えている方も応援に見えました。
子猫や子犬も、それぞれの預かりさんから、新しい預かりさんへ…
こいぬ2 こいぬ1 こいぬ
管理センターに持ち込み?保護?された3頭の子犬。
まだ目も開いてなくて、お母さんから無理やり離され、捨てられ…

不妊・去勢手術の大切さをわかってほしい。
今頃、母犬は狂ったように子犬を探している事でしょう。
悲しい思いをしていることでしょう。
…辛い出来事です…
ワクチンが済んでから、新しい飼い主さん募集となるそうです。
気になる子がいたら連絡を下さい。

DSC_0027(4).jpg DSC_0029(4).jpg  DSC_0030(3).jpg
みな、それぞれのところに帰って行きました。



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
セラピードッグ面談
2014年05月16日 (金) | 編集 |
りんごちゃんと小雪ちゃん
セラピードッグとして登録となりました
DSC_0075(3).jpg
      りんごちゃん

DSC_0076(3).jpg
     小雪ちゃん

DSC_0067(1).jpg DSC_0061(2).jpg DSC_0064(2).jpg
皆から触りまくられ、犬達に囲まれ、それでも動じない事が条件です。
見事に合格しました。
この後、筑後市の○○施設での実施。
この2頭もすぐに人気者になることでしょう。


DSC_0078(2).jpg
一足先にセラピードッグとして活動しているアロマくん。
○○施設での活動帰りに寄ってくれました。

DSC_0077(3).jpg
おまけ…アロマくんにビビっているらぶちゃん(;一_一)

ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
バルーン教室
2014年05月14日 (水) | 編集 |
バルーン教室を開催しました。

バルーン4
   出来あがった作品と一緒に記念撮影(^0_0^)

    バルーン2        バルーン1 
最初は風船が割れるのを恐れて、恐る恐る触っていましたが
だんだんと慣れて、ギュウッギュと回して~伸ばしで~
無心になって風船と戯れました。

DSC_0046(1).jpg
             お花とミツバチ

          DSC_0050(2).jpg
           お花のブレスレッド

次回のリクエストがいろいろ上がっていました。
アンパンマンなど等…(*^。^*)次回が楽しみです。



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村


羊毛フェルトのコテツくん
2014年05月12日 (月) | 編集 |
コテツ
Hさんの飼い犬…コテツくん
数年前に亡くなっていますが、羊毛フェルトとして戻ってきました。
Hさんから写真を預かり、それをもとに出来あがった作品です。



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
らぶのトライアル
2014年05月12日 (月) | 編集 |
ココア&らぶ
トライアル先でのらぶ。
ココアちゃんの部屋を占領しています。

やはり、らぶとは取っ組み合いのけんかになり、らぶが『ごめんなさい』をすれば何とかココアちゃんもお姉ちゃんとして受け入れたかも知れません。
今回は相性の問題で、トライアル中止になりましたが、遊ぶことが大好きな2頭です。
またここはうすで遊びながら、仲良くなる事を祈りましょう。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村

今週のワンコ
2014年05月12日 (月) | 編集 |
DSC_0013(2).jpg
りんごちゃん…こんな笑顔を見せるようになりました。

小雪  ココア2  ナナ
  小雪ちゃん         ココアちゃん         ななママ  
   ママは        ななママとラブちゃんに       
ハンドマッサージ中      会いに来ました

ミィ助
お花が大好きなミィ助くん、こんなに成長しました。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村

また…子猫が…
2014年05月11日 (日) | 編集 |
ミイ
生後ひと月くらいの子猫(メス)
保護経緯…トラックで轢く寸前の子猫を、その運転手さんが道路わきに置かれましたが、その子猫が交通量の多い道路に出てきたので保護。
保護はしたものの、どうすればいいかわからないとのことでした。
取りあえず、動物病院でフロントラインを処方。
またもや、猫に詳しいHさんに来てもらい、ミルクのやり方等のアドバイスをしていただく。
同時に里親探し…今回は前回みたいにはいかず、暫くは保護主さんの所での保護となります。

多分野良ちゃんの子で、親とはぐれたのでしょう。
親を探してずっと鳴いていました。
室内で飼って頂ける方を募集します。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村


らぶちゃんトライアル
2014年05月11日 (日) | 編集 |
らぶ2
らぶちゃんがトライアルに出ました。
らぶ
お姉ちゃんに抱っこされ、寝てしまいました。
問題は先住犬との相性…先住犬はココアちゃん(^0_0^)
ここはうすでは一緒に走り回り、取っ組み合いにもなったりしますが
ココアちゃんの家に行ったらどうなるのでしょうか?

トライアル先のTさんから写メが届きました。
らぶ
すっかり馴染んでいるようにはみえますが…
ココアちゃんとは遊びが過ぎて、やはり取っ組み合いになったようです。
らぶが『ごめんなさい』をすればいいでしょうが、らぶも負けてはいませんものね(;一_一)
らぶが居る事が、ココアちゃんのストレスにならない事を祈っています。



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
ご支援
2014年05月11日 (日) | 編集 |
DSC_0019(1).jpg
ドッグセラピーチーム・フレンドリーさんより、ここはうすの為に使って下さいとご支援を頂きました。
このご支援は、来て下さるお客様のお接待に使わさせていただきます。
ありがとうございました。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
プレゼント
2014年05月11日 (日) | 編集 |
ジャスミン
第2の母と言ってくれるHさんから母の日プレゼントを頂きました。
ジャスミンの香りに癒されています…ありがとうございます(^0_0^)

時計
ここはうす1周年の記念に時計を頂きました。
前の時計は遅れてばかりで、見かねた(笑…)Sさん・Kさんからのプレゼントです。
ありがとうございます。

カップ
遅れましたが…と、ここはうす1周年とお誕生日おめでとうのプレゼントを頂きました。
Oさん、お気遣いありがとうございます。

薔薇
ここはうすスタップSさんの家に咲いたバラです。
いつも綺麗なお花をありがとうございます。

母の日だからと、ハンド&肩もみのプレゼントをSさんより頂きました。
身体が軽くなりましたよ。ありがとうございました。(^0_0^)


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
ワンコ服
2014年05月06日 (火) | 編集 |
あずきクラブさんのワンコ服です。
DSC_0027(2).jpg
フリフリのつなぎ(パンツスタイル)…モデルは小雪ちゃん

DSC_0029(2).jpg
裾がバルーンになっているワンピ―ス…モデルはモモちゃん

DSC_0005(2).jpg DSC_0002(3).jpg DSC_0001(2).jpg
フリフリワンピ        サンドレス       ワンピ

抜け毛対策にも洋服は重宝しますね。
他にも可愛い服があります。
要望に応じてオーダーも受け付けています。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
子猫
2014年05月04日 (日) | 編集 |
DSC_0002(2).jpg
袋に入れられ捨てられていた子猫

昨夜、カラスに襲われていた子猫を保護したけど、どうしたらいいかとの相談を受けました。
保護された方も家では飼えない…見ていられなかったから連れて来たとの事でした。
(3匹いたそうですが、1匹はカラスから突かれて死んでいたそうです。)

私自身も猫の事はわからず、猫に詳しいHさんに相談。
子猫の処置とアドバイスをHさんに任せ、一方で受け入れ先探し…

幸運としか思えない出来事が…
DSC_0003(2).jpg
チワワのノアくんの為に、子猫を探してあったUさんご家族。
今朝、2匹の子猫を迎えに来ていただきました。
お世話していた猫ちゃんを、他のワンコにとられて元気をなくしていたノアくん。
子猫をみた途端、目が輝きました。
こんなに子猫loveってあるのですね。

困った問題と、嬉しい出来事があった二日間でした。
声を大にして言いたい。
不幸な出来事を無くすために、不妊・去勢手術をお願いします!




ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
優ちゃんトライアル
2014年05月03日 (土) | 編集 |
yuu.jpg
チワワmixのお母さんワンコ優ちゃんが、今日からトライアルに入りました。
子犬のラブちゃんを残してのトライアルで、今頃は子犬を探している事でしょうね。
私を含め、それぞれが試練を乗り越える時です。
優ちゃん、ラブちゃんにはうめちゃんやナナちゃんがついているから、心配しなくていいよ。




ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村