八女市にある手作り雑貨屋です。わんこと一緒にどうぞ
5月の予定です
2014年04月30日 (水) | 編集 |
5月の予定です。
P1020356.jpg
ハンド&肩マッサージ…10・24日(第2・4土曜日)14時~
予約受付中

ロミロミ2
ロミロミ予約受付中…詳細はお尋ねください

P1020122.jpg
バルーンアート教室…19日(月)19時~の予定でしたが、都合により変更します。
只今調整中で、決まり次第お知らせします。
参加者募集は締め切りました。

バルーンアート教室の日程がきまりました。
12日(月)19時より2時間程度です。
宜しくお願いいたします。


祭日関係なく、木・金・土・日曜日12時~17時オープンとさせていただきます
(但し、第2・4日曜日はお休み
他、都合が合えばお客様に合わせる事も出来ますので、ご相談ください。



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
子猫のミィちゃん正式譲渡
2014年04月28日 (月) | 編集 |
P1010772.jpg
子猫のミィちゃんをミィ助として正式に迎えて頂く事になりました。
譲渡先は、保護時からずっと預かってくださっていたHさんです。
ご自身が50代後半で、子猫を看取る自信がないので、預かりだけなら大丈夫と引き受けて下さっていました。
新しい飼い主さんを探しましたが、中々見つからず…
そんな時、40代のご夫婦が後見人として手を挙げていただきました。
『Hさんになにかあったら私たちが引き受けます』と…
環境を変えず、そのままHさん家の仔となるミィちゃん
Hさん、後見人のHさん本当にありがとうございます。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
ドッグフェスティバルIN大川②
2014年04月28日 (月) | 編集 |
お天気に恵まれ、多くのお客様で賑わいました。
裏の方には歴史的な街並みがあり、散策するのも楽しそうです。
そこでもいろんな楽しいイベントがあっていました。

ウ‘ィラベルディ
中に広場があって、素敵な商業施設です。
この中でのイベントでした。

セラピー
セラピー体験中の親子
そのあと、子供達とワンコが一緒に古い街並みを散歩…

親子で参加してあった娘さんが『あ~幸せやった』と
お母さんに話されたそうです。
その言葉に幸せを感じ、力をいただきました。
こちらこそ、ありがとうございますm(__)m

アジリティ ディスク
アジリティやディスクなど、それぞれのワンコが持っている得意技を
披露しました。拍手がいっぱいでしたよ 

啓発
可愛さのあまり、衝動で犬を飼う人もたくさんいます。
飼わない選択もある事など、アニマルレスキューのメンバーさんの
啓発・啓蒙活動や保護犬猫達の、写真による譲渡相談会もありました。

ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村

ドッグフェスティバルin大川
2014年04月26日 (土) | 編集 |
ドッグふぇす
4月27日(日)ここはうすはお休みです。
ドッグセラピーチーム・フレンドリーは大川のドッグフェスティバルに参加します。
momoとume
ここはうすの看板犬、モモとウメも参加しますよ。
是非、遊びにいらして下さい(*^。^*)


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村

ナナの子ココアちゃん
2014年04月26日 (土) | 編集 |
ここあちゃん
耳をモミモミされて、うっとりのココアちゃん…
ここはうすでは絶対見る事のない表情です。

ここあサンド
3人姉妹?の末っ子ココアちゃん(笑…
お手伝い?なんかちょうだい?しかし、笑えますねぇヽ(^o^)丿
皆から愛されて、幸せいっぱいのココアちゃんです。

ココアちゃんは最後に行き先が決まった子犬です。
行き先がなかったら、うちに居ていいよって…いつも話しかけていました。
縁とは不思議なものですね。
つくづくそう感じるこの頃ですヽ(^o^)丿

ナナ&ココア2    ナナ&ココア1
ココアちゃんママがしっかりと撮ってくれていました。
ココアちゃんを怒ってばかりいるナナでしたが、
親子そっくりのほっこり2ショットです。
吠え方、飛びつき‥本当にそっくりです(^0_0^)

ココアちゃんママ曰く、
ももちゃんママ同様、しっかり親バカです。とのコメントが…

それでいいんです。(私もしっかり親バカしてます)(*^_^*)
 

ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村

ナナの子ももちゃん
2014年04月25日 (金) | 編集 |
ももちゃん(ナナ)
ももちゃんママHさんより、片方の耳が立ちましたと写メが届きました。
耳が立つと、表情が随分変わりますね。
キリッとなったももちゃん…親ばかですが、本当に可愛いももです…
と、コメントがありました。
ありがたい事です。愛情をいっぱいもらって、こんなに立派になりました。

momo.jpg モモ(ran) ♀1○
6頭の子犬の中で体が一番小さく、ナナが一番溺愛し、歩くのも一番、
飼い主さんが決まったのも一番…そして私が一番心配した仔
一番がいっぱいのももちゃん
いいご縁で結ばれ、幸せいっぱいのももちゃんです。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村

今週のワンコ
2014年04月21日 (月) | 編集 |
uni.jpg
うに君…まん丸お顔がかわいいです。
ご家族で、福岡から奥八女を散策に見えたそうです。
黒木の藤と、星野村のシャクナゲが綺麗だったと話されました。

P1020389.jpg
ママに会いに来てくれたココアちゃん
ママの事大好きだけど、やっぱり怖い…
P1020385.jpg P1020390.jpg P1020396.jpg
このドキドキ感と微妙な距離感は何でしょうね?(-_-;)

P1020373.jpg
このかわいいお尻の向こうには…凛々しいクルミちゃんが…
…只今集団でギャン吠え中
P1020379.jpg
だから、犬は嫌いなの…
私、ただ居るだけよ!なんでギャン吠えするの!
                  by人が大好きなクルミ

P1020380.jpg
猫が大好きなノア君
P1020384.jpg
ラブちゃん…ノアくんと一緒に荒尾から遊びに来てくれました。
黒い子猫の里親情報があったらとの事でした。

これから子猫の出産シーズンを迎えます。
また悲しい出来事が繰り返されると思うと辛いです。
先ずは自身の飼いネコ・犬をしっかり不妊・去勢したら、
悲しい運命をたどる仔達が少しは減ります。
微々たる数かも知れないけど、一人一人の小さな力が集まれば
悲しい思いをするペット達もいなくなる、、、そうなると信じたい…

P1020342.jpg P1020356.jpg P1020112.jpg
   小雪ちゃん       海翔君          レナちゃん
○小雪ちゃんは注文を受けていたお洋服を届けてくれました。
○海翔君とレナちゃんはここはうすで待ち合わせ…ゆっくり遊べました。

P1020325.jpg P1020081.jpg
    楽くん        ミィくん
○ガクくんは仲間いると散歩できますが、1頭では歩きません(-_-;)
○子猫のミィくん、金曜限定出勤です(*^^)v



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村

フレンドリー総会とハンド&肩マッサージ
2014年04月19日 (土) | 編集 |
ここはうすで11時~12時20分…フレンドリー総会(12名参加)
その後、ここはうすスタッフ2名以外はランチにGO(^^♪
…次回はここはうす休みの日を提案しよう…
     …byランチに行きたかったスタッフ2名…

P1020356.jpg
14時半より、Sさんによるハンドマッサージを受けているのは海翔くんママです。
アロマのいい香りに、海翔くんもうっとり…
P1020363.jpg
ボクのおててもモミモミして欲しいのでちゅが…お手をして待ってる海翔くん
今日のSさんは大忙しでした。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
優ちゃんの面談
2014年04月16日 (水) | 編集 |
yuu.jpg
優ちゃんに譲渡の話がきました。
先方の先住犬とここはうすで面会…相性は問題ないようです。
来週トライアルに入る予定ですが、暫くはここはうすに通っていただきながら
優ちゃんの様子を見極めたいと思っています。



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
端午の節句
2014年04月16日 (水) | 編集 |
P1020332.jpg
陶器でできた兜…玄関飾りにもなりますよ。

P1020329.jpg
ちりめんでできた兜…お祝いに添えて飾ってみては如何でしょう(*^^)v
P1020330.jpg
ちりめんでできた鯉のぼり…お口の中を覗いて欲しいなぁ(^^♪



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
ワンコ服とワンコ達
2014年04月16日 (水) | 編集 |
P1020167.jpg
ブランド名『あずきクラブ』さんの作品です。
他にもかわいいワンコ服がありますよ。

P1020335.jpg P1020337.jpg P1020342.jpg
   りんごちゃん     てんてん君        小雪ちゃん
○りんごちゃんは自信に満ちたお顔になりましたね。
○てんてん君が猫に執着するなんて、意外でしたよ。
○小雪ちゃんママはワンコ服『あずきクラブ』の作家さんです。
 オーダーも受け付けますよ。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
ご支援
2014年04月12日 (土) | 編集 |
マ―ロッテ様より、保護猫たちにとフードをいただきました。
ありがとうございました。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
オープン日時変更のお知らせ
2014年04月09日 (水) | 編集 |
いつもありがとうございます
4月より木・金・土・日曜日12時~17時オープンとさせていただきます
(但し、第2・4日曜日はお休み
他、都合が合えばお客様に合わせる事も出来ますので、ご相談ください。

P1020234.jpg


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
母の日プレゼント
2014年04月07日 (月) | 編集 |
母の日に『ありがとう』の言葉と一緒に、
お母さんが喜びそうなプレゼントを選んでみませんか?
P1020295.jpg
ソープカービングのカーネーション…いい香りが楽しめます

P1020307.jpg P1020302.jpg P1020301.jpg
     袋物         ポーチ           腕カバー

P1020300.jpg P1020299.jpg P1020298.jpg
    観葉植物      メガネケース       カップ

P1020148.jpg P1020220.jpg P1020223.jpg
   アクセサリー      ブローチ         チュニック
その他、いろんな物があります。
お母さんの笑顔を思いながら、一度ここはうすを覗いてみませんか?



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
今週のワンコ
2014年04月06日 (日) | 編集 |
P1020324.jpg
ちいすけ君…初めてのここはうすです。
迷子首輪が届いたら、ママと一緒に取りにきてくださいね(^。^)

P1020318.jpg
左より、はなちゃん・あみちゃん。りかちゃんです。
サマーカットが似合ってますよ…久しぶりの再会でした(^0_0^)

P1020312.jpg
ご家族と温泉旅行を楽しんだ柚子ちゃん。
お兄ちゃんと一緒に温泉に入り、お利口さんにしていたそうです。
お兄ちゃんと走って帰る後ろ姿を見て、涙が出そうになりました。
らぶちゃんにも、よき伴侶となる飼い主さんを探してあげなきゃとの思いでいっぱいです。

P1020310.jpg
ここあちゃん、いつにまにかお母さんのななちゃんと変わらない体重になって…
まだまだ子犬だけど、犬の成長は早いものですね。
ここあちゃんの、小さくなった服をいただきました。
うめちゃんと優ちゃんにちょうどよさそうです…ありがとう(*^^)v

P1020294.jpg P1020277.jpg P1020278.jpg
   風ちゃん         小町ちゃん       小豆ちゃん
セラピー帰りに寄ってくれました。お疲れさまでした~。

P1020325.jpg P1020241.jpg yuu.jpg
    楽ちゃん        小雪ちゃん       優ちゃん
今週もいっぱいのワンコ達が遊びにきてくれました。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
新しい飼い主さん募集
2014年04月06日 (日) | 編集 |
P1020284.jpg
2週間よく考えられて、家の子に迎えたいとのお返事を頂いていましたが
キャンセルのお電話を受けました。
改めて、新しい飼い主さんを募集します。
○名前:らぶ
○性別:メス
○年齢:3ヶ月
○躾:シートで排泄できます。
○性格:元気いっぱいのお転婆さん
○譲渡条件あり(詳細はお尋ねください)




ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
募金のお礼
2014年04月05日 (土) | 編集 |
ここはうすに、保護犬猫の為にと募金箱を置いています。
今までに沢山の方から募金をいただきました。
お礼とご報告をさせていただきます。
(募金箱を開けた都度に報告いたします)

2013年3~4月  3,170円…Aさんへ保護犬の医療費として
2013年5~12月 15,209円…ここはうす保護犬猫の為に
2014年1月分   5,030円…某管理センター引き出し、りゅう君支援
2014年2~3月  3,468円…ここはうす保護犬猫の為に
2014年4月分  2,660円…保護子猫2匹を引き受けてくれたUさんに
                 ミルク代の一部として
2014年5月分  13,000円…某管理センター引き出し、りゅう君支援
                 (手術を控え、医療費がかかっています)
2014年6月~2015年4月   27.725円…某センター引き出し、さくらの為に
2015年5月分 10,630円…ここはうす保護犬さくらの為に
2015年6月分 11,886円…ここはうす保護犬さくらの為に
2015年7~9月  5,922円…子猫4匹保護のHさんに、ミルク代として
2015年10月~2016年1月   3,952円…ここはうす保護犬ベンの為に
2016年2月~4月  10,160円…ここはうす保護ベンくんの為に
2016年5月~6月   3,086円…子猫4匹保護Hさんにミルク代として
2016年7月~9月   2,288円…トトちゃんの為に
2016年10月~2017年2月   5,784円…Rさん保護犬の為に
(イヌゴゴロ様12月分売り上げを募金箱に入れて下さいました)
2017年3月~4月分      5,945円…Rさん保護犬の為に
2017年5月~6月分       5,710円…Rさん保護犬の為に    


P1020050.jpg P1020075.jpg P1010977tate.jpg
チワワmix親子ラブ   子猫みい     mixしろみ&ナナ

P1010397.jpg DSC_0064.jpg P1020550.jpg
 柴犬さくら       mixゆめ       ベン

  

現在、ここはうすで保護、飼い主募集中のワン・ニャンです。


子猫のミィちゃん…正式譲渡されました。
チワワmixお母さん優ちゃん…正式譲渡されました。
チワワmixらぶちゃん…ここはうすの看板犬として迎える事になりました。
mixしろみちゃん…正式譲渡されました。
柴犬さくらちゃん…正式譲渡されました。
mixゆめちゃん…正式譲渡されました。
ベンくん…正式譲渡されました。

ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
チワワの日?
2014年04月01日 (火) | 編集 |
kinako.jpg
きなこ君、女の子みたいに可愛かったね(^。^)
ワンコが苦手で、パパとママが大好きなきなこちゃん。
犬嫌いを克服して、今度は一緒に遊ぼうね…byモモ

P1020241.jpg yuu.jpg P1020240.jpg
 小雪ちゃん         優ちゃん        モモちゃん
偶然にもチワワいっぱいになりました~(^0_0^)


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
新作陶器
2014年04月01日 (火) | 編集 |
P1020245.jpg
スープカップと茶香炉(ランプシェードでもかわいい(^^♪

P1020246.jpg
フリーカップ・小皿など‥
素敵な陶器が届きました~~(^0_0^)


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村