八女市にある手作り雑貨屋です。わんこと一緒にどうぞ
お休みのお知らせ
2014年03月24日 (月) | 編集 |
申し訳ありませんが、
3月28日の金曜日は都合によりお休みとさせていただきます。


今週の看板犬



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
作家さんの作品
2014年03月24日 (月) | 編集 |
P1020223.jpg
あみあみ楽さんの作品です。
これからの季節、気になるお腹まわりをカバーしてGood(^_^)v

P1020217.jpg
ワンピースとブラウス
P1020227.jpg
布モノ作家さんの作品です。
古布や帯等で作った袋物もいっぱいありますよ。

P1020224.jpg

P1020220.jpg
ちりめんや絣を使った和の小物


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
ナナの子ココアちゃん
2014年03月23日 (日) | 編集 |
P1020178.jpg
ココアちゃんが2泊3日でお泊りにきました。
大好きなお母さんに会えると、ココアちゃんは大喜びでしたが…
お母さんは厳しい…その厳しさを皆さまにもお伝えしたくて(-_-;)
P1020186.jpg
唸っている下にはココアちゃんが…
P1020187.jpg
嬉しいけど行けないココアちゃん。服従姿勢はナナの特訓成果です。
P1020188.jpg
間にしろみちゃんが入ってくれ、、、、、(;一_一)
P1020191.jpg
最後はママがペロペロしてくれました。
よかったね(^。^)ココアちゃん!


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
愛ちゃん正式譲渡決定
2014年03月23日 (日) | 編集 |
P1020204.jpg
トライアルに出ていた愛ちゃん、柚子ちゃんとして新しいお家に行きます。
おとなしく臆病さんだったのに、なんとなく逞しくなったような(*^^)v
柚子ちゃん家族
柚子ちゃんと新しいご家族様
ここはうすの近くでもあり、遊ぶお庭もフェンスで仕切られ
柚子ちゃんにとっては最高のお家と思います。
竹藪で産まれ、ひたすらお母さんを待つ生活だった柚子ちゃん。
これからは沢山の家族に囲まれ、幸せいっぱいになぁれ(●^o^●)


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
ガーデニングテーブルとチェア
2014年03月23日 (日) | 編集 |
ガーデン
『1周年記念おめでとう』の言葉と一緒に
こんな素敵なテーブルと椅子が届きました。
新しくなったお庭に欲しいと思っていた物です。
暖かい日はお庭で…お話に花が咲きそうです。
Iさん、Kさん、ありがとうございます(^0_0^)
otya.jpg

いいお天気の中、早速の活躍です。
初対面同士でも、ワンコの事含め色んな話が広がります。
ここはうすのスタッフ犬もいますので、犬なしでも十分楽しめますよ。
是非、遊びにいらして下さい。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報</div>
<div class=
手作り雑貨
2014年03月17日 (月) | 編集 |
ここはうすに置いている手作り雑貨の一部を紹介します。
P1020148.jpg
ビーズアクセサリーRさんの作品です。
他にも指輪やストラップ・イヤリングなど‥いっぱいあります。

P1020157.jpg
和のコースターと花瓶

P1020154.jpg
絣で作ったポーチとメガネケース

P1020142_20140317225724f83.jpg
ソープカービング
タイの宮廷料理発祥のソープカービング…香りも様々、色も多彩にある石鹸を
ナイフ1本で彫り上げます。
トイレ・下駄箱・寝室などお好きな所に置いて楽しんで下さい。



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
愛ちゃんトライアル
2014年03月15日 (土) | 編集 |
P1020139.jpg
チワワmixの愛ちゃん、今日からトライアルです。
先週見に来られ、1週間ご家族とよく話し合われて愛ちゃんをとの事でした。
ここはうすの近くでもあるし、環境も申し分ないお家です。
愛ちゃん…頑張れ…!(^^)!

めったに吠えないお母さんワンコが、探して吠えているのが辛い。
皆、試練の時です。(T_T)



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
譲渡会
2014年03月11日 (火) | 編集 |
P1020128.jpg
譲渡会参加の為、きれいに可愛くおめかししました。
いい出会いがあるといいね。

譲渡会1  譲渡会2
ナナちゃんも再トライ   ビビりの子犬達もトライ(超可愛い)
手前から3番目、ナナちゃんです。
実は、子猫のミィくんも参加しました。
寒かったので、ミィくんは早めに帰りました。
ミィくんを預かってくれているHさん、ありがとうございます。
ミィくんは3週間後に去勢手術予定です。



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
シーズーの飼育放棄
2014年03月11日 (火) | 編集 |
P1020123.jpg
某管理センターに持ち込まれたシーズー。
6才のオス…13キロ
『色んな事情があっての事…涙を流されて置いて行かれた…』
そんな事、このワンコには関係ない!

確かに思いもかけない事が起こると思う。
けど、自分の為にも回りに働きかけ、この仔を託せる人を探してほしい。

最近続いた、同じような犬種の飼育放棄…
ペットの命は、飼い主さんに預けられています。
どうぞ、何があってもこの仔を守るって気持ちを大事にしてください。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
ナナの子、ももちゃんⅡ
2014年03月08日 (土) | 編集 |
ナナの子ももちゃん
ももちゃんの不妊手術が終わりましたとの連絡と
今のももちゃんの写真が送られてきました。
大きく成長しましたね。
お耳は立ってませんね(^。^)お父さん似でしょうか?

モモ(ran)
            1,5ヶ月くらいのももちゃん


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
ご支援
2014年03月08日 (土) | 編集 |
O様より、チワワ親子にフードをいただきました。
ありがとうございました。



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
セラピー活動とバルーンアート
2014年03月03日 (月) | 編集 |
P1020122.jpg
柳川市の施設に、ドッグセラピー活動に行って来ました。
モモちゃんは、ご利用様の腕の中で寝る事ができるベテランさんです。
ある方が、モモちゃんの歌を作って歌って下さいましたよ。

モモちゃんと一緒に写っているお雛様、実は風船で出来ています。
そこの職員さんがバルーンアートをされてて、ワンコはもちろん
ミッキーマウスやサンタクロースにワンピースのキャラクター等々…驚きですよ。

ここはうすでは、このバルーンアートをやってみたい方を募集中です。
人数に限りがありますので、興味がある方はお尋ねください。



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村


プレゼント
2014年03月03日 (月) | 編集 |
今月27日は、ここはうすオープンして一年となる日…
皆さまに支えられて、一年目を迎えようとしています。
この一年に感謝して、気持ちばかりのプレゼントを準備しています。
是非、遊びにいらしてください。
(プレゼントは3月末まで)
P1020099.jpg
この一年、いろんな方との出会いがありました。
人と人が、人とワンコ達が…自然といい流れで繋がり、
集いの場としてここがある…
我が家の初代ワンコ、ここちゃんに感謝です。

人もペットも幸せでありますように…


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
今週のワン・ニャン
2014年03月03日 (月) | 編集 |
P1020095.jpg
(左から、楽くん・モモちゃん・クッキーくん・てんてんくん)
子供達もいっぱい遊びに来てくれました。
只今、触れ合いの時間です(^^♪

P1020085.jpg P1020084.jpg P1020108.jpg
   メルモちゃん      小町ちゃん        小雪ちゃん

P1020115.jpg P1020113.jpg P1020112.jpg
    しろちゃん      くくりちゃん        レナちゃん
○くくりちゃんは散歩が出来るまでに回復しました。サプリの効果?
○去勢している楽くんですが、レナちゃんの事が大好きです^_^

P1020075.jpg
ミィくん、こんなに大きくなりました。(5ヶ月くらい)
ミィちゃんって声掛けると、ミャァ~って返事をします。
かわいい仔です。
新しい飼い主さん募集中です。
毎週金曜日、ここはうすにきますよ。



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
チワワmix親子Ⅳ
2014年03月02日 (日) | 編集 |
P1020068.jpg
お母さんワンコ、優ちゃんのフィラリア検査をしました。
結果…フィラリア陰性
良かったです(*^^)v
放浪が長かったので、覚悟して病院に行ったのですが
嬉しい結果でした。

3ワン、虫下し2回目投与
来週、親子3頭ワクチン予定です。

P1020065.jpg P1020066.jpg P1020050.jpg
お母さんのオッパイが大好きです。
歯が当たって痛いので時々怒られていますが、ご飯中はチャンスです^_^;
可愛くて、微笑ましいひと時です。



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村

ミニドッグランとひな祭り
2014年03月02日 (日) | 編集 |
P1020070.jpg
念願だったミニドッグランが完成しました。
造園業の長男に…お任せ…で、素敵なワンコの広場になりました。
柵を飛び越える仔はリードが必要ですが、小さい仔はフリーで遊べますよ。
これからの季節、お庭でのティタイムが楽しめそうです。

P1020086.jpg

P1020087.jpg
一足早く、ひな祭りのお祝いをしました。
いただいた雛あられを飾り、スタッフのケーキ寿司でカンパ~イ!
向かって右側の雛あられ…ワンコ用でした。それもケーキ屋さん手作りです。
ワンコも人も…ごちそうさまです(^^♪



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
ご支援
2014年03月02日 (日) | 編集 |
チワワmix親子にご支援をいただきました。

リナ様より、フードとミルク
U様よりお母さん犬と子猫の為にとご支援をいただきました。

大切に使わせていただきます。
ありがとうございました。


U様支援より
3月11日 チワワmixお母さんワクチン 7,350円
          子犬愛ちゃんワクチン 7、350円
           らぶちゃんワクチン 7、350円

3月23日 チワワmix子犬愛ちゃん里親様より
       ワクチン代金 7,350円頂きました

3月24日 チワワmixお母さんシャンプー2,100円
3月28日 ミィちゃん去勢手術 10,500円
3月28日 ミィちゃんフード    3,549円
3月31日 ミィちゃん猫砂2個   796円
4月 2日 チワワmixお母さん  2,160円
      (右目内側に赤い脹らみ…目薬処方)
4月12日 チワワmixらぶちゃん2回目ワクチン 7,560円
4月23日 チワワmixお母さん  1,080円
      (嘔吐・食欲不振…胃壁保護の注射を打ちました)
5月11日 子猫保護相談受けたKさんに子猫支援として
      ミルク・哺乳瓶・猫砂・フード 3,033円
5月17日 チワワmixお母さん里親様より
       ワクチン代 7,350円頂きました

5月19日 しろみフィラリア予防薬 1,469円
      らぶフィラリア予防薬   1,469円
      ナナフィラリア治療薬   1,728円
6月25日 らぶフィラリア予防薬   1,469円
       ナナフィラリア治療薬  1,728円

残りすべてここはうす保護犬の為に使わせて頂きました。
ありがとうございました。
      


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村