八女市にある手作り雑貨屋です。わんこと一緒にどうぞ
チワワmix親子Ⅲ
2014年02月26日 (水) | 編集 |
P1020054.jpg
肉球がガサガサで、硬くなっていたお母さんワンコ優ちゃん
やっと柔らかくなり始めました。抱っこもおねだりするようになりましたよ。
きっと可愛がられていたのでしょうね。
なのに…どうしてこうなるのでしょう?
お願い!!迷子にしないで!捨てないで

P1020048_20140226231827d32.jpg
優ちゃんの子、愛ちゃんとラブちゃん。
とても元気で素早いですよ。フリーの時間が楽しみです。
子犬たちもシートで排泄できます。

お利口さんで可愛い3ワン…面会可能です。ご相談ください。



 ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
迷子首輪
2014年02月25日 (火) | 編集 |
万が一、愛犬が迷子になった時の為に…
P1020046.jpg

P1020034.jpg

お好きな布を選んで頂いて、お名前と電話番号を刺繍します。
散歩用首輪と別に、迷子首輪を付ける事になります。
他、鑑札ケース・迷子ボタンも置いています。
ここはうすに見本がありますので、是非ご利用ください。




 ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
今週のワンコ
2014年02月25日 (火) | 編集 |
今週もたくさんのワンコが遊びに来てくれました。

P1020036.jpg P1020041.jpg P1020043.jpg
  ティアラちゃん      あずきちゃん        てんてんくん
○ティアラちゃんは羊毛フェルトのそっくりさん待ちです。
○あずきちゃんは立花町観梅会の帰りに寄ってくれました。
○てんてんくんは病院帰りです。足はよくなりましたか?

P1020030.jpg P1020029.jpg  P1020022.jpg  
  パンナくん        りんごちゃん       メルモちゃん
○パンナくんはママ出産のため、りんごちゃんの家にお泊りです。
○ママ一途のりんごちゃんは、パンナくんがいる事で落ち着きません。
○メルちゃんはビビりでもありますが、いつもお利口さんに待っています。   

P1020027.jpg P1020024.jpg P1010999.jpg
  さくらちゃん       りゅうくん         元気くん
○さくらちゃん、りゅうくんの面倒を見てくれてありがとう!
○りゅうくんのボスになってくれる方、募集中です。
○元気くんは田舎に越して『俺は男だ~』を強調するようになったとか…

P1020023.jpg P1020008.jpg P1020003.jpg
    ワンタンくん        楽くん           小雪ちゃん
○今日の楽くんは、ママ思い出の服をリメイク…小雪ちゃんママ手作りです。
 ワンタンくんもオーダーに来てくれました。
 採寸後、チワワ親子を見に行きましたよ。

○チワワ親子を見てみたいと思われる方、気軽に声をかけて下さい。        
  

 ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村






チワワmix親子Ⅱ
2014年02月18日 (火) | 編集 |
P1010980.jpg
○お母さんワンコ優ちゃん
撫でさせてくれます。撫でると目をつむり、うっとりします。
歯を触らせます。おすわり・お手が出来ます。
シートでトイレが出来ます。
推定年齢3~5才?

P1010993.jpg
○子犬のラブちゃん

P1010996.jpg
○子犬の愛ちゃん

親子とも食欲旺盛で、子犬達は元気いっぱいです。
お母さんは不安げにしていますが、甘えたい気持ちがでています。
今日は優ちゃんを抱っこしましたよ。



 ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
今週のワンコ
2014年02月17日 (月) | 編集 |
しろみちゃんとナナちゃんの面会
P1010977tate.jpg
しろみちゃんとナナちゃんを見に来られました。
まだどうなるかわかりませんが、縁があれば繋がるでしょう(^0_0^)

P1010974.jpg P1010963.jpg P1010962.jpg
  小雪ちゃん         レナちゃん        メルモちゃん
○小雪ちゃんは嬉しいとお耳がなくなります(笑…
○レナちゃんはワンコ服を持ってきてくれました。
○メルちゃんはモモちゃんが苦手です(--〆)

P1010978.jpg P1010979.jpg P1010964.jpg
   カールくん        クッキーくん       モモちゃん
○カールくんはママの愛情をいっぱい受けて、ここまで元気になりました。
○クッキーくんはしろみちゃんからストーカーされていました。
 性別関係なく、モテモテのクッキーくんです
○看板犬モモちゃんです。
 ウメちゃんは猫のミ~くんが来る日はお休みです。何故って?…
 まだ猫パンチを知らないウメちゃんは。ミ~くんを獲物と思っています(-_-;) 



 ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
チワワmix親子保護
2014年02月16日 (日) | 編集 |
P1010968.jpg
チワワmixのお母さん

P1010971.jpg
2頭の子犬(♀)1~2ヵ月

市内のある地区で、11月頃からチワワmixが目撃され、保護しようとしても逃げて行くって話を複数の方から聞いていました。
ごく最近、その子が赤ちゃんを産んでいるって聞き、寒い時なので早く保護しなければとの思いでいましたが、
昨日Oさん親子とIさんご夫婦の力を借りて、保護する事ができました。
(子犬は人懐こくてすぐ保護出来ましたが、お母さんワンコが気配を感じ、保護するまでに大変でした。)
その後動物病院でメディカルチェックを受け、虫下しとフロントラインを処方…落ち着いたら母ワンコのフィラリアチェックをします。
この寒さの中、よく無事でいてくれたと思います。

1月中旬頃、竹藪の中に穴を掘り、その中で3頭の子犬を産んだそうです。
1頭はすでに貰われていました。
雪も降る寒かった1月、小さい体で子を産み、どんな思いだったでしょう。
この子は捨てられた事で、人を信じきれないでいます。
今から少しずつ信頼関係を作って、素敵な飼い主さんを探してあげるつもりです

Iさんご夫婦とOさん親子…この子らの命を繋いでくださって、ありがとうございました。



 ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
ナナのトライアル
2014年02月16日 (日) | 編集 |
ARN久留米譲渡会に見えていた一組のご家族から、ナナちゃんを迎えたいとのお話をうけました。

寒い時期なので完全外飼いが気になりましたが、(出産以降、室内犬になっている)お天気のいい日など外にいるし、外でも大丈夫との思いと、この寒い時を外で大丈夫かなって不安がある中、13日の午前中ナナがトライアルに入りました。
夕方ナナの状態を尋ねたところ、小屋に入らず雨に濡れているとの事でした。
小屋の中に入ってくれていたら暫く様子をみるつもりでしたが、水が嫌いで濡れたくないナナが、冷たい雨の中濡れても小屋に入れないでいる事に不憫さを感じ、私の判断で連れて帰ってきました。
 
新しい犬小屋を準備して、ナナとの散歩を楽しみにしてあったご家族様には申し訳なく思いましたが、甘えん坊のナナの事を思うとそのままにしておれず、トライアルを中止させていただきました。
ナナは外飼いでも大丈夫な子ですが、寒暑対策等、必要な時は玄関内に入れて頂く事を譲渡条件に入れたいと思います。


 ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
ご支援
2014年02月10日 (月) | 編集 |
2月9日、ARN久留米様より保護犬の為に使ってと
20,000円のご支援をいただきました。
ありがとうごさいました。
保護犬の為に大切に使わせていただきます。

20,000円より保護犬に使ったものをその都度
upしていきたいと思います。

2月12日 ナナ:フィラリア薬 1,680円
2月15日 チワワmix親子:虫下し・フロントライン 2,048円
2月15日 チワワmix親子:パピー小粒幼犬・母犬用2K 1,750円
2月19日 チワワmix親子:仔犬・授乳犬用18,1K 6,950円
     (ホリスティックレセピー:ネットで注文)
2月21日 チワワmix親子:アイムス小型犬用子犬チキン900g 980円
     (ネットで注文したフードが間に合わなかった為のフード)
3月01日 チワワmix親子:虫下し2回目投与 1,523円
3月06日 おしっこシート2個:2,180円
3月11日 ナナ:フィラリア薬 1,680円
4月12日 ナナ:フィラリア薬 1,728円

2月12日~4月12日 保護犬に使った金額20,519円
ありがとうございました。
譲渡会
2014年02月09日 (日) | 編集 |
          ARN久留米の譲渡会開催
           P1010956.jpg
寒くてお天気も微妙な中、多くの方から来ていただきました。

 P1010958.jpg         P1010959.jpg
 ナナちゃんトライ            ママ~お家帰りたいよ~

 ナナちゃんもいっぱいのアピールをして頑張りました。
 数組の方からいい子との言葉を頂き、その中の一組のご家族から申し入れを受けました。
 これから譲渡に向けての話になりますが、いいご縁で繋がっていますように
               (*^。^*)

 帰ってからのナナちゃんは甘えっぱなしです。
 きっと何かを感じているのでしょう。
 チワワモモのケージを占領して動きません。
 保護主としての決断の時、…毎回、胸が押しつぶされそうになります。
 この子が別の場所で幸せになればとの思いと、 
 次待っている子を受け入れられるとの思いで…乗り越えるしかないですね。


 ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
今週のワンコとミィくん
2014年02月09日 (日) | 編集 |
    P1010953.jpg
 ココアちゃんがナナ母さんに会いに来ました。
 ココアちゃんはママが大好きなのに、やはり激しく怒る。
 きちんと親離れできるように、教育しているとしか思えない…
 性格も顔も、一番ママ似のココアちゃんです。

   P1010954.jpg        P1010955.jpg
    小雪ちゃん            楽ちゃん(後ろにモモちゃんが…)
 寒い一日でした。小雪ちゃんはお母さん手作りのお洋服を3枚着てます。
 楽ちゃんもお母さん手編みのセーターを着てます。それぞれに、暖かいねぇ


   
      子猫のミィくん   

    P1010949.jpg
 金曜日、ミイくんの出勤日です。
 お昼ごはんを食べた後の…強制歯磨き…大切な時間です。



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
今週のワンコ
2014年02月03日 (月) | 編集 |
今週もたくさんのワンコが遊びに来てくれました。
P1010921.jpg P1010925.jpg P1010926.jpg
 ノアちゃん         ラブちゃん         くるみちゃん

P1010930.jpg P1010931.jpg P1010934.jpg
 小雪ちゃん        元気くん         カールくん

P1010901.jpg P1010918.jpg P1010932.jpg
 楽くん          クッキーくん     手前ククリちゃん・後ろシロちゃん

ククリちゃんは18才…体調悪かったのに、よくぞ回復してくれました。

P1010903.jpg   P1010898_201402030116584b9.jpg     P1010907.jpg
メルモちゃん   子猫のミ~くん(尻尾が長~い)  今日のトッピング
(トッピングの材料…とりむね身・白菜・かぼちゃ・カリフラワー・人参・大根葉)



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村






陶器とアクリルコースター
2014年02月03日 (月) | 編集 |
陶器作家さんの作品が補充されました
P1010938.jpg
かわいいお雛様…人気があります。

P1010939.jpg
フリーカップ…いい色です。これも好評です。
コーヒーカップのスプーンも陶器です。

P1010940.jpg
中に灯りを入れてお楽しみください。素敵です。

P1010941.jpg
かっこいいでしょう(*^^)v
玄関の置物にぴったりですよ。

P1010943.jpg
かわいいアクリルコースターが出来ました。
汚れが目立ってきたら、アクリルタワシとしてご使用ください。



ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村


お雛様とオムツケーキ
2014年02月01日 (土) | 編集 |
お雛様を飾りました
お雛様
節分前ではありますが、お雛様を飾りました。
お雛様の、年に一度の晴れ舞台でもあります。お顔がすてきです。

             オムツケーキ
P1010916.jpg
H様からご注文を受けていた、男の子用のオムツケーキが出来ました。
男の子・女の子、ご要望に応じてトッピングします。


ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村