八女市にある手作り雑貨屋です。わんこと一緒にどうぞ
ここはうすのココちゃん
2013年04月28日 (日) | 編集 |
今日4月28日は、私を「ここはうす」へ導いてくれたココ(心)の一周忌です。
asaren 004

明らかに虐待を受けていたと思われたココ…人は怖くないよ…と、いっぱい々甘やかしました。
その子がセラピー活動・保護活動と導き、「ここはうす」まで導いてくれました。

ココを救ったつもりが、救われたのは私自身でした。
改めてココちゃんに
『家に来てくれてありがとう、これからもずっと一緒だよ』




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日のワンコです(^.^)b
moblog_6ed81760.jpg
手前から、シロちゃん、ククリちゃん、チビ君です。
もう一頭、フレンドリーメンバーのてんてん君も来てくれました。
肉球手袋とスタッフランチ
2013年04月27日 (土) | 編集 |
moblog_00ade803.jpg
実は…昨日入荷したのですが、肉球手袋が大人気です(^.^)b
10双入って残り2~
犬好きには~たまりません(滑り止めが全部肉球)


moblog_b0ffbab2.jpg

今日のスタッフランチ~スタッフルームが、おしゃれなカフェに変身……
(●^ー^●)
4月26日のワンコ
2013年04月26日 (金) | 編集 |
moblog_12379145.jpg
セラピー活動の帰りに、テラちゃんが遊びに来ました。
盲導犬候補だったテラちゃん…盲導犬にはなれなかったけど、セラピードッグとして活動中です(^.^)b
犬・猫譲渡相談会
2013年04月21日 (日) | 編集 |
犬・猫譲渡相談会に参加するため、今日第三日曜日<ここはうす>はお休みです。

moblog_4cb1f159.jpg
先週、新聞2社に譲渡相談会の件が掲載された為か、多くの人が会場に来てくれました。

ここに来てくれた人と、ワン・ニャンのいいご縁がある事を願います。
可愛いお客様
2013年04月21日 (日) | 編集 |
土曜日は、雨が降って寒い一日でした(^o^;

そんな中、可愛いお客様が来てくれました。

moblog_c4afe43c.jpg 
moblog_4da6e69d.jpg
…ノアくんとラブちゃん…
やさしいお兄ちゃんと元気いっぱいの女の子でした。
今週のいい話
2013年04月14日 (日) | 編集 |
土曜日に女の子二人が遊びに来ました。
〈ここはうす〉の一角に設けている動物愛護啓発コーナーの前で、『私に出来ることはありますか?』と…嬉しかったですねぇ(^-^)…
それまでの会話の中で聞いた出来事で、身近に発生するであろう事をお願いしました(^.^)b


ワンコ達もいっぱい来てくれました。
moblog_f7b49cac.jpg moblog_7d47e676.jpg
シーズのさくらちゃん・るーちゃん チワワの桃太くん(モモとツーショット)
写真が撮れなかった、ボーダーコリーの女の子…美人さんでしたよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(※追記)
ボーダー・コリーのくるみちゃんです。
くるしゃん
ワンワンの日
2013年04月11日 (木) | 編集 |
今日11日はワンワンの日で、14時~16時までフレンドリーの勉強会をしました(^.^)b
moblog_1629c70b.jpg
今日の内容は、『犬の感染症』『重症熱性血小板減少症候群』について、T動物病院の先生より話しをしていただきました。

質疑応答の時間もあり、有意義な勉強会となりました。




勉強会の後は、クッキーママさんお手製の〈いちごムースケーキ〉でティータイム……美味しかったですよ(●^ー^●)
moblog_b185a549.jpg

4月7日のワンコ
2013年04月08日 (月) | 編集 |

フレンドリーメンバーのミルクちゃんが遊びに来てくれました。

それと、3頭の可愛いワンコ達
(写真)左から、りぼんちゃん・パティちゃん・るるちゃん…
皆、いい子です
ララちゃん
2013年04月06日 (土) | 編集 |

4月3日はララちゃんの誕生日(保護した日)でした。
我が家に来て2年(推定10才)…頂き物の鹿肉でささやかなお祝いしましたよ…
他のワンコ合わせて4頭、ワンコ祭りとなりました。

保護した時点で、フィラリア+・糖尿病・乳腺腫瘍等いろんな病を持っていましたが、毎朝夕、インスリンを打ち、フィラリア治療薬・血流をよくする薬を飲みながら、健気に生きている…そんなララちゃんがいとおしく、可愛い

ララちゃんを支援・応援して下さっているIさん、○○隊さん、Kさん、Tさん、本当にありがとうございますm(__)m
プレオープン無事終了!
2013年04月01日 (月) | 編集 |

打ち上げパーティ
お疲れ様でした!

(by hibari)