八女市にある手作り雑貨屋です。わんこと一緒にどうぞ
ララちゃん
2015年02月03日 (火) | 編集 |
1月30日、ララちゃんが虹の橋を渡りました。
P1010283 (2)
私の腕の中で旅立ちました。
ララちゃんへ…「ララちゃん、長い闘病生活をよく頑張ったね。体が自由になって走り回っていいけど、ララちゃんのお家はここだからね。もう迷子にさせないよ。これからもず~っと皆一緒だよ。」
保護当時から支援してくれている友人が、食欲がおちたと聞いて手作りおやつとトッピングを特急便で送ってくれました。
ララちゃんにしっかりと持たせました。

ララちゃん
重かった乳腺腫瘍・インスリン注射や飲み薬から解放され、このお花に囲まれた自由いっぱいのお空を走り回っていることでしょう。

ララちゃんを応援・支援してくださったたくさんの方々、ありがとうございました。
ララちゃんにお花を届けてくださいました方々、ありがとうございました。
愛犬を糖尿病で亡くされたN様、同じ糖尿病だったララちゃんに、たくさんの食事療法フードをありがとうございました。
食べることが一番楽しみのララちゃんに、手作りおやつ・トッピングを大至急に送って下さったI様、ありがとうございました。

ララちゃんの思い出…(携帯での撮影で画像が悪いですが…)
平成23年4月3日 筑後市船小屋にて保護
201106041016001.jpg 201302101224000.jpg
友人と1時間かかって保護。余程怖かったのか、膝の上にはオシッコを漏らし家に着くまで悲しい悲鳴に似た声で鳴いていました。

201308271020000.jpg 201307071803001.jpg
室内に入ることを許さなかったココ。
ココが逝ったあと立派な室内犬となり、ソファーの上が定位置となりました。

201304130848000_2015020223272282a.jpg
雷が怖くて暴れ、頬っぺたを怪我してカラーを装着してます。
病気の為か、最後までこの傷がよくなることはありませんでした。

病気が見つかったことで新しい飼い主さん探しを中止しました。
ララちゃんは犬よりも人が大好きなワンコで、利口な子でした。
人が好きってことは、元の飼い主さんから可愛がられていたのだと思います。
どんな事情があったかわかりませんが、この子は自分の犬生を精一杯生き抜きました。
一生懸命生きたララちゃんの事を、心の片隅に置いて頂けたらありがたいです。

     
ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村

ララちゃんの今…
2014年09月23日 (火) | 編集 |
最近、ララちゃんは元気?ってよく聞かれます。
痛々しくみえますが…食欲旺盛です。
DSC_0139(1).jpg
糖尿病の為手術出来なかった乳腺腫瘍が大きくなり、一部破けてしまいました。
傷口を守るため、オス用おしっこオムツで腫瘍全体を覆いネットで止めています。
ハエが傷口に卵を産み付けたら大変な事になりますものね。
排泄もオムツを付けた事で楽になりました。
今はインスリン注射と抗生剤の服用・塗り薬をしています。

大変そうにみえるようですが、日常のひとつなのでお世話もかわいいものですよ。(*^。^*)

DSC_0131.jpg
赤ちゃん用のオムツに穴を開け、回りを肌にやさしい絆創膏で包んでいます。

耳・目も不自由ですが、部屋の中は自由に動けます。時々固まっていますが…
耳・目が不自由になって雷が怖くなくなりました。…いいこともありますね。

いろんな方のアドバイスや応援に感謝しています。ありがとうございます。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
ララちゃんとトッピング
2014年01月27日 (月) | 編集 |
3
ララちゃん…ほとんど吠えないララちゃんの声を、久しぶりに聞きました。
それはご飯の後…自分はサッサと食べて、ケージの中で食べてるチワワのモモちゃんに向かって『そのご飯ちょうだい!』
視力が衰え、散歩に行くのも嫌がるようになり、食べる事だけが楽しみのララちゃん。

トッピング 2 1 4
今日のトッピングは、ささ身・白菜・大根・かぼちゃ・じゃがいも・レンコンです。
トッピングを楽しみに、朝夕のインスリン注射がんばろうね!(^^)!




ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
ララちゃん
2013年08月25日 (日) | 編集 |
ララ1
ララちゃん…初めてここはうすに来ました。
雷が怖いララちゃんの様子を見に帰ったところ、カーテンを引きちぎり、その上にオシッコ…嫌がるララちゃんをここはうすに連れて来ました。
これで一安心です。
ララちゃん
2013年04月06日 (土) | 編集 |

4月3日はララちゃんの誕生日(保護した日)でした。
我が家に来て2年(推定10才)…頂き物の鹿肉でささやかなお祝いしましたよ…
他のワンコ合わせて4頭、ワンコ祭りとなりました。

保護した時点で、フィラリア+・糖尿病・乳腺腫瘍等いろんな病を持っていましたが、毎朝夕、インスリンを打ち、フィラリア治療薬・血流をよくする薬を飲みながら、健気に生きている…そんなララちゃんがいとおしく、可愛い

ララちゃんを支援・応援して下さっているIさん、○○隊さん、Kさん、Tさん、本当にありがとうございますm(__)m