八女市にある手作り雑貨屋です。わんこと一緒にどうぞ
ドッグセラピー
2017年06月03日 (土) | 編集 |
5月30日 筑後市内の施設でセラピー活動…
2017060310294280c.jpg
手前から、チワワのモモちゃん・小雪ちゃん・ダックスのももちゃん
一番奥はアロマ君です。

201706031029394e5.jpg
笑顔いっぱいの利用者さん。
アロマ君は3人を同時に相手してくれます。

2017060310294179e.jpg
かくれんぼが上手なモモちゃん。
見つかっても出てきませんでした( *´艸`)

他にも多数のセラピードッグがいろんな施設で活躍しています。
フレンドリーでは、一緒に活動できるワンコと飼い主さんを募集しています。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
ドッグセラピー
2015年08月02日 (日) | 編集 |
セラピー活動 (2)
7月29日、障害者施設へセラピー活動に行ってきました。
左から、てんてん君・マロン君・マックスちゃん・りんごちゃん・千夏ちゃん・元気くん・ウメちゃん・モモちゃん…全部で8頭。
自己紹介のあと特技披露と触れ合い…
犬大好きさんも多く、笑顔いっぱいの触れ合いとなりました。



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
テレビ取材
2015年03月24日 (火) | 編集 |
何と…!
「ドッグセラピーチーム・フレンドリー」の活動がテレビで放送されましたよ。

RKB「今日感テレビ」の収録が20日にありました。
収録


ここはうすの紹介もしっかりしていただきました。

収録は長時間だったのですが、
全部のワンコが入っていて、まとまったいい作品に出来上がっていました。

最後に、リポーターさんが不幸な犬猫の存在をしっかりと伝えてくださいました。
これは絶対伝えたかった事なので感謝です。

(続き↓)
[続きを読む...]
ドッグセラピーにチャレンジ
2015年01月20日 (火) | 編集 |
らぶちゃんはセラピードッグ登録となりましたでしょうか?…
筑後市の施設にてセラピー活動にチャレンジしました(*ノωノ)
P1010176.jpg
利用者さんの前に並んで、自己紹介の順番を待っています。

P1010186.jpg
お膝の上でお利口さんにしていますね(^ω^)

P1010196.jpg
「重かの~」って言われながらも、抱っこしてくださいました。

今日参加のセラピードッグ達とセラピー風景
P1010203.jpg
モモちゃん…セラピー活動歴8年のベテランさんです。

P1010210.jpg
マロンちゃん…久しぶりに一緒になりましたね。セラピー頑張りました。

P1010199.jpg
小雪ちゃん…抱っこが大好きで皆の人気者です。

P1010214.jpg
リンゴちゃん…芸に磨きがかかり、拍手喝采でしたね。

P1010209.jpgももちゃんの応援を受けながら頑張ったよ

P1010216.jpg
最後は施設長さんから労いのモミモミを頂きました。

結果報告です……見事合格しました~~(^ω^)
まだまだ修行が必要ですが、ギリギリセーフかな?
これからいっぱい修行を積んで頑張ります!(^^)!



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
ドッグセラピー
2014年12月18日 (木) | 編集 |
八女市上陽町上横山にある障害者支援施設「蓮の実園」に行ってきました。IMG_0077 (2)
素敵な絵と出合いました。
この施設を利用してあるNさんの作品です。
ここはうす=この絵だってピッてくるものがあり、譲っていただきました。

美術展で高く評価された作品もたくさんあるそうです。    
その作品で、はすのみチャリティカレンダーを作られました。
このカレンダーはここはうすでも販売しています。
 P1010106.jpg
売り上げの全部を施設にお渡します。ご協力いただけたらありがたいです。


施設の職員さんがセラピーの様子を撮って下さってました。
(印刷されたのを再撮りしてます。)
自己紹介のあとは、得意技を披露します。
P1010117.jpg P1010118.jpg P1010119.jpg
(チワワももかくれんぼ)(てんてんハイタッチ)(りんご回って10秒待て)

P1010121 (3) P1010123 (2) P1010125.jpg
(チワワもも輪くぐり)(ダックスもも品物もってきて)(マロン臭いがわかる)

P1010126.jpg P1010127.jpg P1010129.jpg  
 
P1010131.jpg
 P1010132.jpg
いっぱい触れ合っていただきました。
笑顔いっぱい・笑いいっぱいの楽しい時間を過ごせました。



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村