FC2ブログ
 音の記事一覧 

 日向(ひな)ちゃんの近況 

ひなちゃん、大地にしっかりと立って頼もしい姿です(∩´∀`)∩
逃げ回っていたころと違って、堂々としてますよ!
20210315212929433.jpeg

この日は長崎の大島にトマト狩りに行かれたそうです。
近くの海浜公園でひなちゃんと散策…
打ち寄せる波に驚きながらも、砂浜をサクサク歩いたそうですよ(*^^)v

写真には逞しく写っていますが…
相変わらずビクビクしながらも、毎日元気に走り回っているそうです。

コロナが収束したら、キャンプとか一緒に行きたいとの事…

楽しいお出かけがいっぱい待っているようですね(^^♪

こんな出来事も…
家庭菜園の大根の芽を食べている姿を目撃!
一列だけなかなか芽が出ないと思ってあったら、
ひなちゃんが食べていたそうです…
家で採れる野菜は美味しいもんね(∩´∀`)∩

ひなちゃんの楽しそうな日常をありがとうございます。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ

スポンサーサイト



 日向(ひな)ちゃんの近況 

畜犬登録が終わりましたとの連絡と一緒に
日向(ひな)ちゃんの様子が届きました。

日向ちゃんはお父さんを大好きだそうです。
この日もお父さんの隣でウットリ…
穏やかな表情になりましたね(*^-^*)
202101232238227d3.jpeg

痒い痒いが止まらなかったそうで、
1週間おやつなしと薬で様子見…検査結果はアレルギーだったそうです。
しばらくお薬が続くそうですが、
こちらにいるとき気付いてあげとけば治りも早かったかもです。

病院からフードのサンプルをいくつか渡されたそうで
その中から皮膚にいいフード探されるそうです。

日向ちゃんを『めちゃ可愛い』って言ってくださり
多くの愛情をかけていただいてありがとうございます。
これからも日向ちゃんの日常を楽しみにしています。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ

 音ちゃんトライアル 

音ちゃんのために
暖かいお部屋とフワフワのベッドを準備していただいていました。
20201228224451603.jpeg

キャリーから出た音ちゃんは、おうち探検とばかり部屋の中をクンクン…
いざケージに入れようとすると逃げ回り、入ってくれない。
ハウスの言葉でいったんキャリーに戻し、目の前のケージまでキャリー移動( ゚Д゚)

扉を開けたらすんなりと入って落ち着いてくれました。

我が家でも人がいない時はケージでお留守番できたし、
ご飯もケージの中…これは早く食べたワンコが奪いに来るため

ケージではシートで排泄できるけど、フリーにしたら粗相がある。
フリーにしたら、側には来るけど抱こうとすると逃げる。
結局追い詰めて抱っこするしかない…
不安要素もたくさんありますが、
おと~~!ガンバレ~!エールを送るよ〜!!


二つのケージを自作でつなぎ合わせてあり、
居住スペースとトイレが出来ていました。
202012282244504b5.jpeg
これはいいと、一緒に行ったメンバーと納得しました。
このアイデアいただきます(*^。^*)



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ

 音ちゃん不妊手術無事終了 

今日は柴ワン、ウーちゃんの不妊手術予定日でしたが、
予期せぬヒートが訪れ延期に…
延期になっていた音ちゃんを入れてもらいました。

まだボーッとした状態ですが、頭も上がりしっかりしています。
2020120822255015f.jpeg


他のワンコたちも寝た中、音ちゃんも寝入りました。
20201208222549cbd.jpeg
音ちゃんの子宮の状態はあまりよくなかったそうです。
今回の手術で、もう大丈夫と言われました。

手遅れにならず、手術できたことに感謝です。
病気予防のために不妊・去勢手術の大切さを伝えなきゃ…ですね。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ



 音ちゃんは寒がりさん 

私も寒さに弱いですが、音ちゃんも寒がりさんです。

私のそばに電気ストーブを置いていますが、スイッチONすると側に来ます。
2020113015580242a.jpeg



丸くなって寝る音ちゃんに丸いベッドを準備しました。
20201130155801743.jpeg
自分の匂いをつけるためか、翌朝自分のベッドにオシッコ( ゚Д゚)。。。
洗って干してを2回繰り返すことに。。。


ここはうすにも元気に出勤…
どこにいるか分からない時、『おと~』って呼ぶと出てくるようになりました。
202011301558044af.jpeg
音ちゃんはカメラ目線が上手で、少々ストーカー気味になってきてます。
20201130155805be3.jpeg
今週は不妊手術予定日が決められそうです。


寒がりの音ちゃんにお洋服を着せてみました。
違和感があったのか固まっていましたが、すぐに慣れ動き回っています。
202011301557598fc.jpeg
保護当時は足取りが若干不安でしたが、
今はしっかり走り回って元気いっぱいです。



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

sakura015

Author:sakura015
「ここはうす」はわんこがいる雑貨屋さん。動物保護の啓発活動も行っています。OPEN→木・金・土・日(13:00〜16:30)第4日曜はお休み。◆住所…八女市鵜池144-11(八女西中入口)

ここはうすへのお問合せ、飼い主希望のかたはこちらからご連絡ください

名前:
メール:
件名:
本文:

QR