八女市にある手作り雑貨屋です。わんこと一緒にどうぞ
福岡県民の皆様へ
2017年02月27日 (月) | 編集 |

福岡県は福岡市、北九州市、久留米市、大牟田市以外の市町村で保護された子はその管轄の保健所に収容され、期限が来たら県の動物愛護センターへ送られます。
そして、苦しい殺処分が待っています。

引き出し団体(そんなに多くはない)に出されて次の幸せを探せる運の良い子もいるけれど、ほんの一握り・・・
引き出している人たちはみんな普通の主婦や社会人、自分の家で自分の子たちと一緒にお世話できる頭数しか出すことはできません。

収容されてる子みんな同じ命だけれど、どうしても自分の中で犬種や大きさ、オスメス、地域、ラインをひいておかないとキリがないです。

県センターの引き出しは登録している団体に所属してる人しかできません。
私は「ハッピーポーター」というチームに籍を置かせていただいています。
そのハッピーポーターの代表の砂塚さんがFacebookに書いてくださいました。
Facebook見れない人のためにここにコピーして載せました。

迷子にしないで!
捨てないで!(最期まで責任を持って)
一生懸命探して!
お迎えに行って!
収容されてる子にも気を留めて!
(センターや保健所への直接の問い合わせは本当の飼い主以外絶対やめてくださいね)

本当は一人一人がキチンとしていれば収容される子なんていないはずなのに・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

砂塚 春美
· 昨日 11:12 ·

助けたい命に変わりはないけど。
福岡県の9箇所の保健所収容の犬猫は
飼い主返還もしくは保護団体引き出しでしか助かることはありません。
...
各引き出し団体にはキャパもあり
収容されている全ての子に
チャンスを与えてはやれません。
公示期限が切れると
1日置いてその翌日には殺処分になります。
命の延長は全くありません。
福岡市や北九州市や久留米市のセンターは
保護施設が完備されていて
譲渡可能な子の殺処分は延長されます。
しかし
福岡県は違います。
保護施設がありません。
公示期限が切れた子は各保健所から
愛護センターに集められそこで
苦しい炭酸ガスによる窒息死が
待っています。
人馴れしていようが
まだ幼い子であろうが
余命わずかな老犬であろうが
全頭殺処分です。
猫も同じ。
命に選別をつけてはいけないと
わかってはいますが。
福岡県民のみなさま。
他県の保護っ子に目をやる前に
どうか
福岡県の収容情報を見て下さい!
どの子もみんな助けを待っています。
私たち引き出しボランティアが
できる限りのお手伝いをします。
お問い合わせをください。
そして。
福岡県に
1日も早く保護施設が建設され
わずか1週間足らずで消えゆく命が
無くなるように
皆さんのお力を貸して下さい!
県民の声を行政に届けて下さい!
ご協力お願い致します。
シェアもお願い致します!
動物保護団体ハッピーポーター
代表 砂塚春美


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
八女エコキャンペーン2016
2016年11月06日 (日) | 編集 |
おりなす八女で『教育の日』に合わせて環境啓発…
動物愛護&飼い主のマナーアップを目指して参加
20161106203448a15.jpg
…準備完了

20161106203528a50.jpg
沢山の方に来ていただきました。

20161106203527df4.jpg
①飼い犬が居なくなったら、早急に警察と保健所に連絡する
  ○か×か?   答:○
②犬の散歩中に犬がウンチをしたらどうしますか?
  答:持ち帰る
これはスタンプラリーの問題です。
普通に考えて簡単で当たり前の答えですが…
最低限、徹底したい事ですねΣ(・ω・ノ)ノ!

20161106203444898.jpg
このキャラクターの名前を聞くのを忘れました。
エコエコちゃんでいいのかな?




ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
飼い主のマナーアップを願って
2015年02月08日 (日) | 編集 |
2月1日(日)環境講演会「節約生活のススメ」
上陽町北川内の農業活性センターにて開催されました。
P1010286.jpg
(ドッグセラピーチーム・フレンドリーの展示ブース)
飼い主のマナーアップを願って、ウンチ袋と啓発のチラシを配布しました。
地区の代表さん数人から、犬の放置ウンチが多くて困っているとの言葉が…
自分の仔の排泄物は必ず持ち帰る…当たり前の事です。
ウンチ持ち帰ろう!の輪が広がる事を願っています。

P1010299.jpg
迷子防止に鑑札ケースをPRしてきました。
(ララの首輪に鑑札ケースを付け、一緒に活動しています)



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
飼い主のマナーアップキャンペーン
2014年06月27日 (金) | 編集 |
DSC_0059(3).jpg
6月24日はゆめタウン八女(写真)。25日は大木町のイオンにて
保健所/動物愛護推進員/ドッグセラピーチーム・フレンドりー参加で
飼い主のマナーアップキャンペーンをおこないました。

DSC_0045(1).jpg
ワンコと一緒に啓発活動…犬が居ることで皆さん足を止めてくださいます。

DSC_0048(4).jpg
てんてん君も大サービス…頑張りました(^0_0^)

DSC_0035(2).jpg
ウメちゃんも頑張りました。

最低のマナー
①散歩はリードを持って
②ウンチは持ち帰りましょう
 

ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村